FC2ブログ

(嘘っぽい)再配布ー



4月15日00:07まで再配布します。

※このゲームは18歳以上推奨作品です。
拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

ツルよろ(嘘っぽい)追加シナリオ

 こんばんは、めそです。

 ツルよろ(嘘っぽい)追加シナリオ公開しました。ちなみに18歳以上推奨です。


 プレイ時間10分程度、選択肢なし1本道、ボイスなし、です。

 4月1日のみの公開です。

 本日中にリンク先からダウンロードが出来なくなっていた場合、ご連絡下さい。





 追加シナリオに関する言い訳説明は……また後日。

 とりあえずまーくんが大嫌いになれます。

 それではみなさんどうぞお楽しみください。ハッピーエイプリルフール!!


※追記

 え……追加シナリオのことが宮崎さんにばれ……ばれ……あば、あばばばばばばば(゜Π゜;;)

 なにこれ土下座!? 土下座すればいいの、ねぇ教えてまーくん。テルミー!

 ちくしょうバッキャロウ……大好きだ――――!!

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

クリスマスとかよろしく

 メリークリスマス、めそです。
 そんなわけなので、Top絵を微妙に更新してみました。

 ツルゲーネフさん、えらく不機嫌そうですが、いったい何があったんでしょうか。
 ちょっと想像でもしてみましょうかね……


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


「これはいったい、何なのかしら?」

「え、何って見ての通りパーティーグッズだけど」

「そう……それで?」

「つけて」

「……はぁ?」

「クラスのやつらからもらったんだよ、使わないのも勿体ないだろ」

「いやよ」

「どうして」

「どうしても。まーくんがつければいいじゃない」

「やだよ、カッコ悪いじゃん」

「ぶっ飛ばすわよ」

「あなおそろし!」

「それ好きね、まーくん……」

「いやまあ、ほら、あんただったら似合うんじゃないか?」

「とてもそうとは思えないけど」

「え? だってアイドルじゃん」

「まずはその穿(うが)ち過ぎている認識を直しなさい」

「えー、あんた面(ツラ)はいいんだから、似合うだろ」

「…………」

「ん? どうした」

「な、なんでもないわよっ!!」

「顔赤いけど」

「と、トナカイの鼻だって赤いじゃない!」

「驚いた、あんたいつからトナカイになったんだ」

「ううう、うるさいわねっ! いいわよ、つけるわよ、つければいいんでしょっ!!」

「ええぇーっ……」

「ほら、いいから貸しなさい、ほらっ!」

「はいはい……」


「どう……かしら……」

「………………」


「……まーくん?」

「ぶわっはっはっはっは!!」

「……っっ、ばかーっ!!」


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


 多分こんな感じです。うわぁ、まーくんひどすぎる(笑)。

 そうそう、そういえばまた新しく「ツルよろ」のレビューをいただきました。


おすすめ同人紹介 さん


 驚くべきことに、第一回ワンコ作品全てのレビューをなさっています。
 特に、今現在【きおくさがし】や【3dots】などは入手困難なはずなので、
 きっとコンテスト時に手に入れておかれたのでしょう。すごい。

 「ツルよろ」のレビューでは、『望まないのに学園のアイドルとして祭り上げられてしまった女の子』など、
 作者の伝えたかったキャラ像を的確に汲み取ってレビューして下さっています。
 そしてポニーテールは正義(`・ω・´)


 さて、そのような感じで、これで年内の更新は最後になります。
 年明けの更新は三賀日明けを予定しています。2010年1月4日か5日頃ですね。

 来年の抱負として、とりあえず「Leaves」の完成と、何か新しい企画を立てたいです。
 あ、それから「ツルよろ」のベクター様への登録なども予定してます。
 いろんな人にやってもらえますよーに(―人―)


 それではみなさん、メリークリスマス&よいお年を! (・ω・)ノシ

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

ツルゲネフさん(17)

 こんにちは、めそです。たまには変な時分に更新してみます。

 最近、製作の合間に「ましフォニ」をプレイしています。とりあえず愛理シナリオをクリアー。
 最初はツンツンしていた瀬名さんでしたが、今ではすっかりデレてくれますw ツンデレは良い!(>ω<)b
 シナリオは甘々。これだけ凶悪な甘さのシナリオを見たのも久しぶりです。Clover Heart's以来かも。





 そんなわけで、絵のリハビリがてら落書きしてみました。バストアップな愛理さん。
 版権モノのイラストを描くのは結構久しぶりでした。髪型と制服が難しいこと難しいこと……。
 形だけしか取れてませんが、一応載っけときます。少し描き直して、そのうち拍手の方にも入れるかも。

 現在は野良メイドさんを攻略中……なのですが、愛理さんほど萌える展開にはならない……のかな?
 なんとなくそんな感じがするのは、まだ個別ルート序盤~中盤だからであって欲しいです。
 個人的には桜乃(義妹)が楽しみな今日この頃なのでした。



 というところで、よし、ましフォニの話はおしまい。はーい、「ツルよろ」関連に移ります。


SWEET HOLIC さん


 「ツルよろ」のレビューを書いて下さいました。ありがたやありがたや(―人―)

 とりあえずブログのデザインがとても綺麗ですね。見やすいですし、可愛らしいです。
 その所為か、記事の書き方もとても丁寧で、時間をかけて書いて下さっているのがわかります。嬉しい!

 あとはおそらく、何回か記事を加筆して下さっています。このあたりも手間を掛けてくれている感じですね。
 確認しているところだと2回……かな。宮崎さんのことと、それから「何で名前を知らないの?」のことで。

 宮崎さんが可愛いのはともかく(書いてない)、
 名前云々は久住しゃま(「さま」はやめてくれと仰られたので、宮崎さん風に「しゃま」でw)の記事でも
 指摘されていましたね。

 まあ、何で知らないのか、というのは書いてしまえばすごいくだらない理由で、主にまーくんの性格に
 起因するのですが、あえてここでの追補はしません。

 本当は、シナリオの中に溶かし込めれば一番良かったのでしょうが、私の力不足のため叶いませんでした。
 ご興味があれば、適当に推理してみて下さい。

 あ、それから、ツルゲーネフさんにもまーくんにも、一応ちゃんとした名字と名前はあります。
 こちらもある程度までは推理可能ですが……まぁ、知ったところで何の得にもならないので、やめましょう。

 宮崎さんには演技のご参考になるのかな、と思ってお教えしてありますが、あれからもうしばらく経ちますし、
 忘れていてもいい頃ですね。
 
 でも、私と宮崎さんしか知らない……というのも、それはそれで何か良いような気がするー……などと、
 どこまでも思考が変態な作者でした。


 ……というところで、ちょうどいい感じの長さになったようなので、今回はこれにて。
 「Leaves」のお話は来週します。それもあんまり面白くないとは思いますが、そもそも面白い記事なんて
 書けたためしがないので、またお暇な時にでも流し読んでやって下さいませ。

 あー……でも、「Leaves」についてこれだけは一応言っておきましょうか。



「Leaves」は2010年完成予定です!



 orz


●今週の夢パティ(#11)

 「ふつつかものですが、よろしくおねがいします~」

 キャラメル可愛いよキャラメル(*´д`)
 次点でショコラ。バニラは……まあ、バニラだし(笑)。

 いちごちゃんはもうチョコ王子ルートでいいから、それと別に抹茶王子とキャラメルの話が見てみたひ。


以下、前回の拍手コメントのレスです。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

ツルゲネフさん(16)

 こんばんは、めそです。「ツルよろ」ver.2.00公開中です。
 ……この挨拶も、そろそろくどくなってきた頃でしょうか。

 さて、今週の雑記更新ではまた「ツルよろ」のご感想を書いて下さった方々のご紹介からいきたいと思います。
 「Might」の時よりもご感想の数が多いのはどうしてでしょうね。

 ……全年齢向けだから?
 それともタイトルが日本語だから? もしくはコンテスト作品だから? いやいや声優さんがついているから?

 要素が多すぎて1つに絞りきれないのが悔しいところですが(個人的には声優さん)、ともあれとても嬉しいです。
 それではご紹介の方に移りたいと思います。


散り行く者の記憶 さん


 3on10の常連さん……と言ってしまっていいのかな。フェルさんことフェリズドゥさんのブログです。
 フェルさんには「ツルよろ」の声優さん関連で大変貴重なアドバイスをいただきました。ありがたいことです。
 今回は残念ながらフェルさんお薦めの声優さんにお願いすることは叶わなかったのですが、宮崎さんの演技の
 ご感想をお伺いしたいところではあります。

 しかし、お風邪を召されている中でのプレイとは……無茶しやがって(つ´д`)
 日付的にはおそらく、ブログでは一番初めの感想ですね。ありがとうございます!
 小ネタ小ネタで笑っていただけたようなので良かったです。

 そして「おまけの某所」とは……ひょっとして、あとがきのことでしょうかw
 はい、突っ込まない方向でひとつ(笑)。


怪しくないから獣 さん


 「ツルよろ」のレビューをいただきましたー。ありがとうございます(^^
 ベタも何も、ベッタベタですよw
 なにしろコンセプトが「王道」なので、ここはひとつ最大公約数的なものを狙ってみようかな、と。
 ですが私は基本えろげしかしない人なので、そもそもそこからしてズレているのかもしれません(^^;
 すっきりさわやか、というのも心がけていました。お気に召していただけたら良かったです。

 それから……ピカチュウフラッシュ、ですかw その名前イイですね(笑)。
 あれは最終段階で組み込んだエフェクトです。気持ち悪くさせるのが狙いの効果でした。

 ――初恋、それは、痛みにも似て――

 とか、そのような感じです。うん、目が痛いぞ、と(笑)。


 お二方ともに、素敵な記事を書いて下さいました。ありがとうございます!
 前回ご紹介させていただいたお三方とともに、「ツルよろ」紹介ページの方にリンクさせていただきました。
 リンクの場所は、このあたりです。何か問題などありましたらご一報下さい。


 さて、そのような感じで、「ツルよろ」関連もようやくひと段落……ですかね。
 ……ですが実は、今ちょっと迷っていることがあります。

 それはベクター様に「ツルよろ」を登録するか否か、ということです。

 ベクター様といえばもちろん、知らない人が逆に少ないというくらいのダウンロードサイト様です。
 私としては、1人でも多くの方にゲームをプレイしていただきたいのですが、ここでひとつ問題ですよね。

 「果たして18禁作品を主に制作する作者がゲームを登録しても良いものだろうか?」 と。

 3 on 10のサイトそれ自体には今のところ年齢制限を設けるような閲覧箇所はありませんが、
 扱っている一部のゲームの内容は紛れもなく18禁であるわけです。

 ドメインを変えたりなんだりしてそこそこの確率でフィルターには弾かれるようになっているはずですが、
 それでもビジターの方への配慮というものはやはり必要です。
 未成年の方がうっかり18禁ゲームをダウンロードしてしまう機会というのはなるべく減らさなければなりません。

 するとあれでしょうか、トップページの前にもうひとつ入り口、みたいなページを作れば良いのでしょうか。

 どのような方々に、どういった形での配慮が必要なのか、適切なのか。
 ……うーん、悩みますねぇ。


●今週の夢パティ(#10)

 「おじさんの頭、まぶしいか? ははは!」

 いや、確認するところはそこじゃない気がする(゜A゜;)
 家族っていいよね、と、そんなお話でした。
 エピソードとして悪くはなかったのですが、仲直りがこれまたあっさりと済んでしまったのはちょっとがっかり。


拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト