FC2ブログ

ツルゲーネフとよろしく! 公開!

 さとーす、めそです。

 今回はもう、前置きとかべつにいいですよね。




「ツルゲーネフとよろしく!」公開しました!




 やったああああああああああああああああああああああぁぁぁぁ……


 ということで、声優さんの素敵な演技と
 演技を盛り立てる素敵な楽曲をお楽しみください。

 フリーソフトなのでお金もかかりません。やったね!

 ゲームのダウンロードは、こちらからどうぞ。
 ミラーサイト様へのダウンロードリンクは、確認でき次第、順次追加予定です。



 それから、公開してまだ間もないですが、ゲームのレビューをいただきました。

 650さん

 それからご感想の方で

 saikoさん


 お二方とも、本当にありがとうございます。励みになります。
 ゲームのご感想をいただくと「ああ、制作おわったんだなぁ」って実感できます。

 その他、ゲームをプレイしてくださった方のご感想も
 掲示板などでいただけていて、そちらも本当に励みになります。
 感謝感謝でございます。


 これからプレイしてくださるみなさんも
 本作品に対して何か思うところがあれば、ご自身のブログなり
 こちらの掲示板なりで、何かしら書きつけていただければ嬉しい限りです。

 あ、ツイッターとかもありますし、私もなんとなくやってますので
 そちらの方でもご感想などをいただければ幸いです。やりやすい形で。ええ。



 それから、もうひとつだけ、この場を借りてお礼などを。
 今回、新作の絵師さん募集の件、たくさんのご応募ありがとうございました。

 ご応募くださった方、みなさんとても素晴らしいイラストを描かれる方ばかりで
 正直、自分、そんな大層な身分でもないのに選考しなければならない、という
 忸怩たる思いでいっぱいでした。


 ご応募くださった方全員に、選考の合否メールをお送りいたしましたので
 お手数ですが、ご確認いただけましたら幸いです。



 それでは、そのような感じで、今週は以上になります。

 今回から、ちょっとブログの更新情報はホームページの更新情報に
 反映させるのをやめようかなー、とか思っています。

 それでもまあ、いつも通りに週1で更新するのは変わらないので
 ぶらりぶらりと、暇つぶしにでも足を運んでいただければと。


 来週は、たぶんまた中トロの話か、くだらない世間話の予定です。

 中トロに関して、何かお知りになりたいことなどがありましたら
 雑記のネタにしますので、右下のweb拍手的なところからポチっと送ってみてください。

 それでは、また。


以下、前回の拍手コメントのレスです。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

中トロの公開に関して、その2

 さとーす、めそです。

 延期延期を繰り返しておりました
 中トロこと「ツルゲーネフとよろしく!」ですが
 今度こそ、本当に、確実に、公開日の方が決定いたしましたので
 ご報告させていただきます。



 「ツルゲーネフとよろしく!」は『2011年6月8日(水)』に公開します。



 日付変更とともに公開します。0時更新です。華の大安吉日です。

 現在、制作の方は最終デバッグを残すのみとなりました。
 土曜・日曜とひたすらにデバッグを続け、月曜に配布の形にします。

 火曜日を予備日として残しつつ、来週水曜日に公開予定です。


 今回、予定していた公開よりも1週間ほど遅れてしまい
 ゲームの公開を楽しみにしてくださっていた皆さんには
 本当にご迷惑をお掛けいたしました。

 ですがその間の拍手コメントなどはみな暖かいご声援ばかりで
 正直めっきり落ち込んでいた自分をぐいぐい励ましてくれました。

 この場を借りて、篤く御礼申し上げます。

 本当に、本っとーーにっ! ありがとうございましたっ!!



 ではまた、水曜。
 今度はゲーム公開の折に、ご挨拶させていただきます。



 以下、前回・前々回の拍手コメントのレスです。


拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

中トロの公開に関して

 さとーす、めそです。


 本日公開を予定しておりました
 中トロこと「ツルゲーネフとよろしく!」に関してですが

 たいへん申し訳ありませんが、制作の都合により
 本日の公開を延期させていただくことにいたしました。


 延期の理由につきましては
 全体的なクオリティの向上のためです。

 現在の制作状況は、ゲーム自体はほとんど完成しております。
 場合によっては、本日中の公開も可能かもしれません。

 ですが、個人的な感触としては
 若干ですが、演出関係の細かい部分に不満を感じています。

 そういった点を、もう少しだけ時間をかけて見直したい、
 ということが今回の延期の理由です。


 本日の公開を楽しみにお待ちいただいていた皆さん、
 それから、いつもご声援いただいている皆さん、

 本当に、申し訳ありませんでした。


 新しい公開予定日に関してですが
 そのような事情ですので、明確な日程が決定できない
 というのが正直なところです。

 ですが、早ければ今週末
 遅くとも6月10日までには制作が完了できるかと思います。

 制作が完了し次第、随時このブログにて
 公開日の方とあわせてご報告したいと考えております。

 どうかいましばらく、お待ちいただければ幸いです。


 苦情やお叱りなどにつきましては、
 拍手やブログコメントなどをご利用ください。

 それでは、また。
 近いうちに、完成報告にてご挨拶させていただければと。


(先週の拍手コメントは、次回の雑記更新の際に
 ご返信いたします。申し訳ありません)


拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

トラとシカと扇風機

 さとーす、めそです。

 晴れですね。さいきん、お天気が続いてますね。
 それも、今年は間違いなく暑い! 暑いのだ!

 私の住んでいる地域では
 先日の気温が5月の観測史上10余年ぶりに30℃を超したとか
 なんとか言ってました。猛暑です。五月様がついにご乱心です。


 しかし、そうかと思えば、本日はまた雨が降り……。


 ニュースでは、暖気がどうのこうのと言っていましたが
 とりあえず、気温的には持ち直してくれてホッとしています。

 雨は雨でやはり嫌ですが、暑さは暑さで、それもまた嫌になります。

 雨にも負けず、風にも負けず、長期の制作の長さにも負けず。

 そういうものに、なれたらいいナア、と思います。


 先週、天気の話から始めると予告してしまったばっかりに
 話の方向性を見失いつつ、それでは今週の雑記です。



●中トロの話


 ネタがない!

 そうだ、メダルだ!

tora_tip.jpg
    ラァ!


sika_tip.jpg
    カァ!


sen_tip01.jpg
    ーキュレータァー!




 ト・シ・サ! ト・シ・サ ト・シ・サ!!




 先週、一ヶ月ぶりにライダーを観たら
 いつの間にか身体からメダルを出せるようになってて超ビビりました。肉体改造?



 中トロの公開ですが、おそらく、2011年5月31日に公開ができるかと思います。


 思いっっっっっ切りギリギリなのですが
 ここはひとつ、5月中、というところに甘えさせてください。




 それでは、今週は以上になります。

 来週の雑記は、更新できれば更新しますが
 もしかしたらお休みしてしまうかもしれません。

 なんとか、5月中に間に合わせるべく制作の方を進めておりますので
 その場合には平にご容赦を! いただければと!

 ひと言かふた言、それくらいでも、更新したいとは思っております。

 それでは、また。


拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

テーマトーク:『雨』

 さとーす、めそです。

 雨ですね。さいきん、雨、降ってますね。
 全国的に、雨雲が発達している雰囲気ですよね。

 聞くところによると、沖縄ではもう
 4月に入梅、なんていうトンデモ気象らしいですよ。今年。

 恵みの雨、なんて言葉もありますが
 基本的に厄介者っぽい雰囲気があります、雨。

 そういうわけで、ここで「雨=厄介者」考察を試みます。


 まず、暗いです。

 雨が降ると……お陽さまがないと、気分まで沈みます。
 一日を元気に過ごす活力が、2~3割、失われてしまいます。

 なので、解決策として、電気を点けます。明るくなります。
 ですがそうすると、電力消費量が上がってしまいます。厄介です。


 次に、濡れます。

 外出すると、どんなにアンブレラ様からのご助力を
 いただいたとしても、濡れます。肩とか、足とか濡れてしまいます。

 なので、解決策として、ドライヤーを使います。乾きます。
 ですがそうすると、電力消費量が上がってしまいます。厄介です。


 そして、洗濯物が、乾きません。

 いつもニコニコ天日干しが、できなくなります。
 部屋干しはニオイがこもります。雑菌とかの仕業らしいです。

 なので、解決策として、乾燥機を使います。乾きます。
 ですがそうすると、電力消費量が上がってしまいます。厄介です。


 つまり、雨が降ると、電力消費量が上がる、という
 因果関係が、ここに立証されるわけです。

 電力消費量が上がると、家計や環境に優しくありません。
 ということは、取りも直さず「雨=厄介者」ということになります。

 ――なんという無茶苦茶理論。
 ごめんなさい、ただのこじつけです。

 基本的に、雨は恵みの雨だと思っています、という雨フォロー。

 理論のこじつけ……つまりは、そう――濡れ衣、でしたね。


 濡れ衣でしたね、雨だけに! 雨だけにっ! (←ここオチですよっ!)


 ――さて、というようなことを書いていたら、本日、土曜の午前は快晴。
 明るい・濡れない・洗濯物が、よく乾きます。

 溜まっていた洗濯物と、そろそろ片付けようかなと思う掛け布団を
 お陽さまに向かって干しながら、それでは今週の雑記です。


●中トロの話

 今週は何で誤魔化そうかな
 どうやって誤魔化そうかな、とネタばかり考えていましたが
 とうやら、ふつうにご報告ができそうです。


 先日、ようやっとイベントCGの作業がおわりましたー!


 ……おおおお、おわりました! おわったんです!

 ちちち、ちがいます!
 ううううう、うそじゃありません! おわりなんです!

 ですが、いまの心境を、正しくオノマトペで表すと
 「ぎゃあああああああああああああああ!!」なんです。

 もう、「やったあああああああああああ!!」
 とかじゃないんです。

 ここは正しく、「ぎゃあああああああああああああああ!!」
 なんです。悲鳴なんです。

 『これで、今月中にゲームができなかったらどうしよう……』
 という悲鳴なんです。ひぎゃあ。

 とはいえ、そうですね。
 作業的にはまだ、ようやく素材が(ほぼ)出揃った、というところ。

 ここから、組み上げ、及びデバッグ、それからおまけ……。

 まだまだ、やることいっぱいあるナア、という雰囲気は変わらず、
 それでも、5月中の完成・公開というところは変わらず、
 頑張って制作していきたいナア、と思っております。はい。



 それでは、今週は以上になります。

 五月晴れ、という言葉もありますが、
 雨だったり風だったり、はたまた気温が30℃を越したりと
 今年の五月はなかなか忙しないようです。

 せめてお休みの日くらいには、こうして、お天気の日々が続くと
 良いのですが……などと思いながら、はてさて、どうなることでしょう。

 来週は天気の話から入りますよ、という予告もそこそこに、
 それでは、また。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト