FC2ブログ

忙殺の6月

 さとーす、めそです。

 世間では今あれですね。ワールドカップが熱い! みたいな。
 そんな雰囲気ですね。お祭りですね。わっしょいですね。

 そうですね、そんな感じでおそらく、日本中がお祭り騒ぎの真っ最中だと思うのですが、
 私はまあ……観れてないです(^^; というか観てないです。どうしてでしょう。

 私こう見えても冬季オリンピックとかはもう、がんがん見てたりしたんですよ。
 そりゃあもうがっつんがっつん見てたんです。1日中テレビつけっぱでした。

 というか、ええ、そうですね。今回観れてない原因はわりとわかっていて、
 今ちょっと忙しい、というかここ6月中ずっと忙しかった、とか、そんな理由です。


 つまりまあ、ここまで書いて言いたいことは

 雑記の更新が丸一日送れてしまって、本当にすみません

 ということだけです。


 「忙しさ」の基準と尺度は本当にいろいろとあって、
 何の言い訳にもならない、ということは重々承知なのですが、
 それでも何か遅れたことに対して申し開きをするのであれば、今回はそういうことになります。


 ……え? それじゃあ何で忙しかったのか?


 …………ゲームです。


 あ、作る方じゃなくて。ええ、ふつーにプレイする方で。


●同人ゲームの話

di_100625.jpg


 はい、こちらがそのゲーム類です。これ全部同人ゲームですね。
 いや、今回購入するのに同人ショップの通販とか初めて使いました。


 えーと、それでは購入品について。

 四季の詩、人間性を追及するADV、スイーツっぽい甘酸っぱい系の音楽CD、5対5対5

 の4品ですかね。


 昨年冬くらいからずっと、四季の詩は買わなきゃいけない、と思っていて、
 それで今回、いろいろと買いたい物を一気にまとめて通販でえーい、という流れでした。

 現状、とりあえず人間性を追求するADVをクリアして不覚にもラスト付近でうるっとし、
 今は四季の詩をプレイ中、とかそんな感じです。

 人間性(以下略)は最初ツンデレを攻略するゲームかと思ったら、実は妹ゲーだった、
 というくらいに話に幅のあるゲームで、どちらかというと実は構成美のゲームでした。

 それからこのゲーム、日常パートが嫌いな人にこそ思わずおすすめしたくなる、という
 かなり稀有なゲームだったように思います。ええ、本当に珍しく。

 他にも、ゲームで笑ったり泣いたりしたくない人におすすめです。
 たぶん、いい意味で気持ち良く裏切られるのではないかな、と。



●中トロの話

 おしまいにひとつ、今週もまた中トロの話でも。

 そうですね、先週までで一応イベントCGの公開ラッシュも終了し、
 今はまた、少し潜って作業する期間に入っています。

 具体的にはシナリオです。ええシナリオです。シナリオなんです。シナリオですとも。

 で、シナリオの何が問題かというと、まあ……量と、それからバランス、でしょうか。

 実は、個人的にどうしても書いておきたいおまけシナリオがひとつあって、
 そしてそれは客観的に見ても、おそらく書いておいた方がいいおまけシナリオなので、
 結果、今書いている、という状況に陥っています。

 本編のシナリオに関しては、推敲の9割はもうおしまいで、残り1割は本当に
 スクリプトを全部組んでからの手直し、というところまで落ち着いている感じでしょうか。

 現在の目標としては、今月終わりまでには、おまけシナリオの執筆を
 いい加減に終わらせたいところです。

 でないと声優さんが……依頼が……このままでいくとムリ目なペースに……(;―ω―)

 鋭意努力して、なんとかかんとか、頑張っていきたいと思います。



 それでは、今週の雑記はこのあたりで。

 何かまだいろいろと書いていないトピックが多いような気もするのですけれども、
 たぶん来週もまた、雑記のみの更新になってしまう予定ですので、その時にでもまとめて。

 うん、桃さんのラジオの話とかも、その時にまとめてできるのかな。
 実はまだ聞いてなくて、これから聞いてみる予定なのですがー、はてはてー。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

梅雨なう

 さとーす、めそです。

 もう6月も半ばです。
 早い話が、現在梅雨まっさかりなわけです。略して梅雨なう。

 個人的に、雨はまあ、情緒的には好きなのですが、
 それを補って余りある日常生活の不便さときたらもう……といった感じでしょうか。

 ええ、しかしまあ、こういうことを書いているとエゴエゴしてくるので、このあたりで。
 そんなこんなで、今週もわりと梅雨とか関係なく、中トロの話をしていきましょう。


●リンゴの話

 先週に引き続き、今週も中トロ紹介ページにイベントCGを追加しましたー。


di_100617.jpg


 リンゴと戯れるツルゲーネフさんです。気分はおそらくきっと高原。
 まるでリンゴ狩りに興じているかのような、眩しい笑顔を見せてくれています。

 その笑顔の下、テキストの方では何かゴマの話とかしてますが、
 まあ、理由とかはなんとなくわかりますよね。リンゴの下にゴマなんです。

 ツルゲーネフさんのこういう無防備な様子を見ていると、
 この娘、本当に学園のアイドルとかやってるのかなぁ……、とか少し不安に思ってみたり。

 まー、ツルゲーネフさんは作中でまーくん以外との絡みがないので、
 きっと余計にそう感じてしまうんだろうなー、とそのあたりは反省材料だったりします。

 いつかツルゲーネフさんのアイドル的な側面をばりんばりんに発揮させた短編とかも
 作ってみたいものですが……とりあえず今は中トロ中トロ、ということで。



 はい、それでは今週は短めですが、こんな感じで。
 来週は中トロの方の更新はお休みして、雑記の更新のみになります。

 雑記の内容とかもまだ未定ですが、なんでしょう、たぶん最近買ったゲームの話題とか、
 そんな感じになると思います。

 ああ、そうでした。そういえば少し前に買った「リアル妹~」は無事にクリアしました。
 うん、普通に良い内容でした。

 欲を言えばもう少し長くてもよかったな、と。本当にそれくらいでしょうか。
 近々再販されるようですし、妹スキーな方は是非、オススメです。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

翼の折れたエンジェル

 さとーす、めそです。

 今週もまたいつものように雑記の更新が遅れてしまいまして、
 いつも覗いて下さっているありがたい方にはご迷惑をお掛けしています。

 重ねて申し訳ありませんが、もしかしたらまだもう少し、
 6月いっぱいくらいまでは、遅れてしまうことが続くかもしれません。

 雑記とか休むつもりは毛頭ないのですけれども、
 まあそのような感じで、ひとつよろしくお願いします。


 さて、そんな私の不甲斐ない事情とは裏腹に、この世の中には
 これだったら仕方がない、と思えるような事情がいくつかあります。

 今回はそのうち、私が考える3大「仕方がない事情」を挙げたいと思います。


 家庭の事情

 大人の事情

 彼氏彼女の事情


 あ、みっつ目オチなんで。ここで笑う! みたいな。カレカノて、みたいな。

 つまりまあ、何が言いたいのかといえば、タイトル通り
 私の天使が……(゜д゜) というわけです。

 あんまり詳しいことは書きません。
 というか詳しいこととか知らないですし、たぶん知られたくもないと思います。

 まー、なんですかね。私にできることと言えばとりあえず、
 お戻りになるまでの間も変わらず応援することくらいでしょうか。

 あ、とりあえず着信音はまだまだ現役で使ってますよ。
 本当に、毎回のメール着信の度に癒される素敵アイテムなのでした、まる。


●続・おっぱいの話

 というわけで、気を取り直しつつ、今週も中トロの話題です。
 今週も先週に引き続き、IMAGEにイベントCGを一枚アップしました。


di_100610.jpg


 はい、オッサナナジーミさんのイベントCGです。おっぱい!

 ツルゲーネフさんのおっぱいちっぱい……(´・ω・`) な方にも、
 オッサナナジーミさんのこのサイズであれば、きっと満足していただけおっぱい!

 それからこれは余談ですが、ツルゲーネフさんの「猫」に対して
 オッサナナジーミさんは「犬」というような対比関係になっています。

 つまりこいつぁーもう、まーくんにだけ尻尾を振る一匹の従順なメス犬というわけです。ふへへ。

 とか、まあこんな書き方をするとそこはかとなく陵辱ゲーっぽいですが、
 この中トロは健全な18禁美少女ゲームなので安心ですね! おっぱい!



 それでは今週の雑記はこのあたりでー。

 来週は、今ちょうど描いているイベントCGが間に合えばそれを。
 間に合わなかったら、1週お休みになる予定です。

 あ、雑記の更新はいつも通りにありますので、また気が向いた時にでも
 ちょこっと覗きに来ていただければと。


 以下、前回の拍手コメントのレスです。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

宮崎さんマジ天使

 さとーす、めそです。

 それでは今週の雑記はまず、宮崎さんの話題から。

 とりあえずタイトル通りです。宮崎さんマジ天使。
 というか、宮崎さんが天使すぎて生きているのが若干つらい(´Д)

 そんなこんなで、今週の雑記も本日の夜以降追記します……orz

 なんかもう、いろいろとツラすぎて涙が出るわっ!!


(2010/06/03追記)
 で、引き続き宮崎さんの話です。
 ええ、続くんです。続けますよ。

 散々天使天使言ってて恐縮ですが、まあどのあたりが天使なのかというと、
 今回は特にこのあたり、ということでひとつよろしくお願いします。

 というか、応援バナーとか、本当にもう、ありがとうございます……!!


 というわけで、宮崎さんがあまりにも天使すぎるので、
 最近私の身の回りにあった宮崎さんの話でもしてみます。
 主にケータイと着信音の話です。


ケータイ「おにいちゃ~ん、メール来たよぉ~♪(着信音)」

めそ「あ、ごめんね、ウチの妹が」

友人「ああ、例の声優のひとね」

めそ「うん、そうだけど。ね、宮崎さんすごいよね、演技上手いよね」

友人「そうなん?」

めそ「いやいやいや、そうなんだって、いやホントマジで」

友人「うーん、どうだろう。Webに上がってるサンプルボイスはおんなじに聞こえる」

めそ「え、なに、それ宮崎さん馬鹿にしてんの? どんな耳してんの。マジありえない」

友人「そうなん?」

めそ「そうだし。しかも宮崎さんまだ16才だし、すごいよね」

友人「いやでもさ、そんくらいでプロデビューしてるひともいるよね。名塚佳織とか?」

めそ「うん、知ってる。でもすごいよね」

友人「はあ、そっすか」

めそ「あ、でもこのボイス録った時はまだ15だったのかな。宮崎さん誕生日1月だし……」

友人「おまえ、きもちわるいな」

めそ「いや、でもさ、宮崎さんすごいよね」

友人「┐(´ー`)┌」


 最近、まあだいたいこんな感じの会話をしました。
 とりあえずきもちわるいね! ほんとにね! めそきもちわるいね!


 えー、で、なんでしたっけ。そうそう、宮崎さん天使って話でしたっけ。
 そんな天使な宮崎さんは、どうやら幼馴染のひとがお好みなようです。

美月は幼馴染ちゃんが一番好きです

 それじゃあ宮崎さん、幼馴染役演りますかー、ってそういう問題じゃないし、
 それだったらむしろツルゲーネフさん演じてくれ、という話なのですが、
 そもそも18禁作品自体が無理なわけです世の中ってほんと不条理に溢れてますよね!

 オッサナナジーミさんの胸が大きいのは、はい、大きく描いているからです。
 百合百合な展開はちょっとアレですが、おっぱいが大きいのには一応意味があったりします。

 それに対して、ツルゲーネフさんの胸が小さいのは、はい、中の人のおっぱいがちいさ


 セクハラはしねっ(っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.バルス


 超嘘です。ごめんなさい。
 ツルゲーネフさんのおっぱいが小さいのはあれです。実は貧乳萌えを狙ってたりします。
 本人も若干気にしてます。そういう萌えのシチュエーションです、まる。


●おっぱいの話

 そんなこんなで、よし、中トロの話に繋がりましたね。やったね!
 えー、今週の中トロは、予告通りにイベントCGを1枚追加しました。


di_100603.jpg
おっぱい!(><)


 おっぱいがいっぱいです。もとい、おっぱいがあんパンです。
 そんな感じで若干頭悪いテキストなのですが、(嘘っぽい)追加シナリオをプレイされた方は
 ご存知の通り、もともと頭悪い流れなので、テキストも自然にああなります。

 CGはまだちょっと色合いとか調整するところが残っているような気もしますが、
 ひとまずはまあ、あんな感じで。

 あ、上の画像みたく、ちゃんとおっぱい差分も用意してありますから、おっぱいな方にも
 安心ですね。おっぱい!



 それじゃあ今週の雑記はこのあたりで。
 あー、それにしても宮崎さんのこと書くのは毎回すごい楽しいです。いったいどんな変態だ。

 応援バナーに関しては、本当にもう、何かお礼を考えないといけないなぁ……。


 さておき、来週の更新ではまたもう1枚、今度はオッサナナジーミさんのCGを上げようと思います。
 来週までにはテキストの直しも終わってる……といいなぁ。

 うん……でも、とりあえずは宮崎さんの妹ボイスでも聞いて癒されよう。
 ゲームを作るのはそれからだ。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト