FC2ブログ

ゆくとし、くるとし、今年のまとめ2011

 さとーす、めそです。

 逃れようもなく年の瀬です。
 どうしようもなく師走のつごもりです。

 今年1年、みなさん、いかがお過ごしだったでしょうか。

 3on10的には、今年1年はまー充実していたというか
 いろいろなことをさせていただいたなあ、というか。

 具体的には、中トロを公開してみたり
 エイプリル企画をつっこんでみたり
 夏コミにサークル参加してみたり
 そして、冬コミに落ちてみたりしました。ちくしょう!

 というところで、さてもさてもと年末ですし
 今年もまた、1年間どんなんだったかなー、と
 過去の雑記を振り返りながら、まとめてみました。

 益体もないことオンリーの箇条書きですので
 例によって例のごとく、折りたたみ先にてお届けします。

 今年もいろいろありましたが、活動を続けられたのは
 ひとえにユーザーのみなみなさまのおかげです。

 この場を借りて、最大の感謝を。
 本当にありがとうございました。

 それでは、また。新年にお会いいたしましょう。

 よいお年を~(・ω・)ノウェーイ


拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

ココほれ神様!

 さとーす、めそです。

 さてもさてもと年末ですし
 このあたりでなにか今年を振り返ってみたいと
 思ったりもいたしますが、振り返るというからには
 年内の予定がまるっと完了していることが望ましいわけで
 するとまだまだ振り返るには早すぎるなあと思うわけです。

 ですので、そうですね。普通に雑記をしたためようと思います。

 世間的にはいままさに、クリスマスシーズンということで
 モミの木的なツリー系の電飾がピカピカ光り輝くのも無理からぬことで。

 視点を変えて被災地では、津波で流されてしまった電飾の代わりに
 全国から電飾が寄贈されたなんていう心あたたまるエピソードもありまして。

 しかしそうかと思えば、一方では節電対策ということで
 発電効率の良いLED灯で電飾を飾っているところもあるようです。


 電飾ひとつ取ってみても、ことほどさように悲喜交々と
 さまざまな側面がございますが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 クリスマスにはとりあえず、新作の神様にお伺いを立てたいな
 かしこみかしこみ奉りたいなと思いながら、それでは今週の雑記です。


●とわうまの話

 というわけで、神様が質問欲しいとのたまったので
 企画的な募集をはじめました。「ココほれ神様!」

 


 なんというかこう、非常に「ナニコレ?」がただようのですが…
 はい、すみません、大喜利です。

 神様のCVは、みなさんご存じ貴坂理緒さんが演じてくださいます。

 質問はかなり自由に投稿してくださって結構ですので
 貴坂さんへの普通の質問でも大丈夫です…たぶん、大丈夫なはずです。
 ともあれ、ぺろっと投稿してやってください。

 ある程度のご投稿数がないと、そもそもこの企画自体が
 立ち消えになる可能性大なので(;´Д`)

 ではでは、ご投稿お待ちしております。かしこ。



 それでは、今週は以上になります。

 来週もまたとわうまの話。もしくは今年のまとめでも。それでは。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

主に糸こんにゃくな雑記

 さとーす、めそです。

 冬です。鍋の季節です。
 いま基本的に3食を鍋で過ごしているのですが
 さすがに同じ鍋ばかりだと、飽きてきていて。

 かといって、違う鍋って何それ
 ダシを変えればいいの、それとも、具材を変えればいいの
 でも魚介とか肉とか高いし! 野菜! 基本的に野菜!
 そんな感じで、いままさに、野菜がおいしい季節です。

 あとは、そうですね、こんにゃくが好きです。
 関税率が1700%でおなじみのこんにゃくです。

 中でも糸こんにゃくが特に好きで
 あれすごい、見ているだけで食欲が刺激される
 魔法の食材ですよちょっと。しかもカロリーオフですよちょっと。

 それはともかく、糸こんにゃくの糸に半と書いて絆と読むわけで
 今年の漢字1字は「絆」に決まりましたねとか言いながら
 それでは今週の雑記です。


●中トロの話

 え、なんで、どうして中トロの話なのって感じですが
 「おすすめ同人紹介」さんの「同人ゲーム・オブ・ザ・イヤー2011」
 通称どげざに中トロから幼馴染さんが受賞候補として選出されました。
 部門は「助演女優部門」となっております。

 おすすめ!同人ゲーム・オブ・ザ・イヤー2011 for Novel and ADV 候補作品リスト

 かねてより「最後までしないのにエロい」とか
 「怖い怖すぎるなにこの子」とかいろいろ言われてきた
 幼馴染さんですが、純粋な悪意がどうやら好評価らしいっす。

 前回のぷるぴらに引き続いて今回は幼馴染さんということで
 非常に散花さん率の高いノミネートとなっております。やったね!

 ことほどさように原画家さんや声優さんに支えられて
 キャラ人気というものは成り立っているわけなので
 感謝感謝と思うわけです。はい。


●とわうまの話

 声優さんつながりでとわうまの話にまいります。

 先日、とわうま声優さんの募集を一時締め切らせていただきました。
 たくさんのご応募、本当にありがとうございました。

 こうして募集を掛けさせていただく時には
 たいがい、応募者なしということを覚悟しながら募集しているわけですが
 意外や意外、ご興味を持ってくださる方というのはいらっしゃるもので。

 今回も、こちらの予想よりも多くの方にご応募いただき
 嬉しい反面、すべての方を採用できないのが口惜しくもあります。
 こうしたご縁は一期一会のケースが非常に多いので。

 活動を続けていれば、いつかまた、ご依頼をお願いできる日が……!
 その日を信じて、ぎったんばっこんいまは作業をしております。とわうま!



 それでは、今週は以上になります。

 来週はとわうま雑記その3の予定です。
 それでは、また。


 以下、前回の拍手コメントのレスです。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

声優さん募集

 こんにちは、3on10のめそです。

 さて、この度、新作タイトルに参加してくださる声優さんを募集いたします。

 要綱は下記の通りになります。まずはご一読くださいませ。


※ 12月11日12:00までで一時締め切りました。ご応募ありがとうございました。 ※


●募集人数

 ヒロイン役、女性2名

  主人公役、男性1名


●ご依頼内容・報酬金額

 ヒロイン1、1ワード30円。650ワード程度(内Hシーン約100ワード)
 ヒロイン2、1ワード30円。950ワード程度(内Hシーン約200ワード)

   主人公、1ワード20円。1,050ワード程度(内Hシーン約60ワード、Hシーンなしでも可)


●募集期間

 2011年12月15日まで


●音声提出締め切り(納期)

 2012年1月中旬


●その他

 ・Hシーンの演技が可能である方(18禁作品にご出演可能な方)。
 ・宅録環境が整っている方(ボイスカットなどはこちらで行います)。
 ・メールなどで連絡の取れる方。
 ・納期が守れる方。
 ・個性的な声をお持ちの方。
 ・リテイクが別料金ではない方。
 ・NGボイス、キャストコメントなどをいただける方(可能であれば)。



 以上、ご覧の上、声優をご希望の方は
 ボイスサンプルを聞くことのできるサイトURLを併記の上
 mmmesooo♪gmail.com(♪→@)までメールをお送りください。

 ホームーページなどをお持ちでない方の場合は
 添付ファイル等でボイスサンプルをお送りいただいても構いません。

 そのほか、ご質問等がございましたら
 メールもしくはweb拍手、ブログコメント等で承ります。

 それでは以上、よろしくお願いいたします。

 ご応募お待ちしております。


めそ
拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

とわうま雑記、その1

 さとーす、めそです。

 12月です。師走です。いろいろ流行の季節です。

 なでしこジャパンが今年の流行語大賞を取りましたね。
 日本全国、なでしこなでしこと騒がれていたので納得の受賞、という感じでしょうか。

 さて、それはともかくとして、スマホも流行語に選ばれたじゃないですか。

 スマートフォン、略してスマホというのは
 もはや常識を飛び越えて流行なのかと思うと同時に
 略語の強さ、もしくは略語の伝播の速さみたいな部分は
 やはり流行において多分に寄与するものであるぞなもし、と。

 ですので、そうです。とわうまです。

 ウチの新作タイトルの略語なのですが、なにぶん読みづらいタイトルですので
 こちらの方で広まってくれるといいなあ、と思いながら、それでは今週の雑記です。


●とわうまの話

 タイトル公開しました。「永遠に美しき冬よりも」です。略して「とわうま」。

 トラウマと一字違いなので、もうトラウマでもいいかな、とか思いましたが
 「とら×うま」という別タイトルのゲームが既に存在していたので、はい。
 ここは「とわうま」でまいりましょう、と。

 いまの時点でざっくりご紹介いたしますと
 たぶん神様モノ、きっと純愛系、季節は冬のお話です。

 冬の話といえば、3on10的には「Might」という別タイトルもありますが
 けっこう関係ありません。別路線です。

 先ごろメインのシナリオが終わりまして
 いまは細かいところの加筆訂正とかいろいろの作業中です。

 声優さん募集のワード数もほぼ確定し
 ヒロイン2が800ワードから950ワードになりました。やったね!

 提出締め切りは来年1月の中旬ごろまで。
 お時間ございます声優の方で、ご興味をお持ちの方は
 なにとぞ、よろしくお願いいたします。

 募集期限は今週いっぱいになるのでしょうか。そんな感じで。



 それでは、今週は以上になります。

 流行だの何だのと言いましたが、よろしくない菌やウイルスもぷかぷかしてます。
 そちらの流行には、乗らないようにと、くれぐれも。

 来週はとわうま雑記その2の予定です。それでは。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト