FC2ブログ

おおさからない話

 さとーす、めそです。

 私事ですが、もろもろの都合で私はいま大阪に滞在しています。


 おおさか


 とりあえず数日間大阪で生活してみて
 まー、大阪はすごいところだなあと思うわけです。

 エスカレーターは左側優先ですし(たまに迷います)

 やたら地下道が発達してますし(いつも迷います)

 路上でライブしてますし(東京よりもよく見ます)


 滞在中、おもしろいことをいくつ発見できるか楽しみです。

 しばらくの間は大阪での生活が続くので
 慣れるところは早く慣れておかないとなあと思いながら
 それでは今週の雑記です。


●嘘の日の話

 いつのまにやらあと一週間。嘘の日の話でございます。

 3月あたま、雑記で告知しておいた通りに
 今年はぷるぴらの再公開と、ツルゲーネフ関連でなにかやります。

 なにか、というか、ぶっちゃけ続編のようなものを公開します。





 ――っていう嘘です。お楽しみに!


●とわうまの話

 こちらの方も、来週、ですかね。

 3月中をめどに、原画家さんからの連絡がない場合には
 新しく絵師さんを募集する予定です。

 予算やスケジュールの関係上
 既存の立ち絵・イベントCGはそのまま使用して
 現在仕上がっていない残りのイベントCGを請け負っていただく
 絵師さんを募集することになるかと思います。

 上記のような募集の方法は、当サークルでは過去に例がないので
 はたして――といったところですが、ともあれ、賭けてみたいと思います。


 それでは、今週は以上になります。

 新年度、まだ雪の降る地方もあるようですが
 桜もそろそろ重たいつぼみを開かせそうですね。

 新生活を迎える方、一緒に頑張っていきましょう。ではまた。


 以下、前回の拍手コメントのレスです。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

きれあじない話

 さとーす、めそです。

 包丁が1振り100円で買えたんですよ。
 100円ショップの話です。

 私事ですが、この春引っ越しをするんです。
 新生活はじまる春なんです。

 それで、新生活のはじまりといえば100円ショップじゃないですか。

 100円ショップを起点にして
 生活雑貨等さまざま取り揃えていきたいじゃないですか。

 台所用品コーナーで見つけましたよ。100円包丁。

 いまのいままで100円で包丁が買える時代が訪れたとは毫も思わず
 のんべんだらりと日常を謳歌してきてしまっていたせいで
 とんだカルチャーショックでした。1振り買ってしまいました。

 結局、2,000円分の買い物をしてショップを後にしたわけですが
 100円包丁の切れ味は近いうちに試してみたいと思いますと言いながら
 この小話の切れ味は鈍く、それでは今週の雑記です。


●とわうまの話

 とわうまの話。今週はおしらせというか現状報告をば。

 現在、進捗が完全に止まってしまっています。

 というのも、原画家さんとの連絡が
 イベント前日の2月4日以降、未だに取れていないからです。

 いまは原画家の方の交代も含めて検討中です。
 4月になったら、体制を整えるために告知をさせていただきます。

 とりあえず、制作休止や無期延期は考えていません。
 なんとしても、作品は完成までもっていきます。

 以上、ご報告でした。
 もう少々、お時間いただけましたら幸いです。


 それでは、今週は以上になります。

 来週は、かさばらない話。
 もしくは、きづかない話など。それでは。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

わりきれない話

 さとーす、めそです。

 先週「雛祭りの話をします!」みたいな終わり方にしておいて
 先週の雑記更新日こそがちょうど雛祭りの当日だったことにたったいま気づきました。

 最近、いまいち時間の感覚が怪しいです。うるう年のせいにしておきます。


 さておき、今週はわりきれない話ということで書いてみます。

 わりきれないこと。もやもやしていて気分が晴れない心の動き。
 深い悩みからちょっとした疑問まで。たくさんあると思います。

 いくつか例を挙げてみます。


 1)「Number」の略はどうして「No.」なのか

 2)コーラの成分料「炭水化物」ってなんなのか

 3)ああロミオ。あなたはどうしてロミオなの! か


 どうでしょうか。発想がやや貧困な感はありますが。

 いちおう解答を付記しておきますと、それぞれ上から


 1)ラテン語由来らしいです。

 2)炭水化物には糖質も含まれるみたいです。

 3)ロミオじゃないよ。君の恋人だよ。


 ということで、ネットでかちゃかちゃ調べると
 わりと疑問が解決できたりできなかったりするので
 良い時代になったなあげへえと思うわけです。


 というところで、すみません、オチはありません。

 もやもやしますね。わりきれないですね。
 ほらタイトル通り! と無理矢理に〆てみます。



 それでは少し短いですが、今週は以上になります。

 来週はとわうまの話です。それでは。


以下、前回の拍手コメントのレスです。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

ひきさがれない話

 さとーす、めそです。

 ひきさがれないこと。
 つい鎌首をもたげてしまう心の動き。

 あると思います。

 強引に分類するならば、こだわり、ということになりますか。
 今週はつまりそんな話です。

 いくつか用例を挙げてみます。


1)髪を洗い始めてしまったけれど、ボトルの中にシャンプーがゼロ

  ×風呂から出て、買い置きシャンプーを取りに行く
  ○ボトルのキャップを外して、頑張って中身を出す


2)レジ目前にして、買い忘れに気付く

  ×レジから離れて、買いに戻る
  ○あきらめて、唯々諾々とレジをくぐる


3)このドーナツ100円? このドーナツひゃく……ひゃくにじゅうえ~ん♪

  ×ごめんなさい、やっぱり買いません
  ○ひゃくにじゅうえ~ん♪ 買っちゃう


 はいこのように、誰しもがみな経験したことのある心の動き。
 これらはすべて、ひきさがれない心の動きからなるものです。

 往々にして取りがちな、ひきさがれない行動も
 えいやと心を引き絞り、普段とは異なる行動を取ってみる――。

 すると、どうでしょう。

 風呂場から出ると廊下がびしょ濡れ。
 レジから引き返せば後ろのひとに迷惑が掛かり。
 ドーナッツごときに敗北感を味わわされます。

 つまり、非常に迷惑なことになります。

 ひきさがれない心の動き。
 それらはすべて、あなたの身辺の世界に安寧をもたらすために生まれているのです。


 などと、適当なことを書き散らしては、みたものの。

 たとえばひとに怒られたときなど
 ひきさがれずに、謝りたくなくても謝らなくちゃいけないときには
 そこは素直に謝っておくのが吉ですと言いながら、それでは今週の雑記です。


●嘘の日の話

 3月になりました。

 つまり、4月まで、あと1月となりました。

 毎年恒例嘘の日ですが。今年は予め告知をしておきます。
 だって再公開するのがめんどげふんげふん他意はありません。


☆『ぷるぴらぱっく』再公開

 今年もあの『ぷるぴら』が返ってくる!
 4月1日限定で、再公開を行います。

 去年見逃してしまった方
 もしくは今年から3on10を知られた方
 この機会にどうぞプレイしてやってください。


☆ツルゲーネフ的な何か

 いつのまにやら大人気だったら嬉しいな!
 『ツルゲーネフによろしく』シリーズ、で、何かやります。

 詳細未定、目下準備中のちょっぴりアレな企画なのですが
 ツルゲーネフ好きのひとは楽しみにしていていただければと。



 それでは、今週は以上になります。

 来週はおそらく雛祭りの話。もしくはまったく関係のない話です。
 それでは、また。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト