FC2ブログ

「み」と「り」のない話

 さとーす、めそです。

 公園の。公園の話をしようと思って。

 大阪に来てからというもの、どうしてかやたら公園を見るなあと思って。

 それで、いったいどうしてなのかしらんと。
 その理由を考えてみたのですけれど。

 田舎とは違って、都会になればなるほど緑は少ないので、
 足りない緑の補てん、そのために作られた人口の自然。
 つまりそれこそが、都会における公園の果たす役割のひとつなのではないかと思って。

 いや、だからどうした、とか。
 ここから何か発展性のある話につなげられるかといえば
 まったくそういうことはありません。

 緑がない、だけに、実りもない。

 オチもいまいち。見切り発車の緑の話。
 それでは今週の雑記です。


●とわうまの話

 突発的落書きその2。今週は千春さんのターン。


 chiha_sd.jpg


 出番というか。露出というか。
 おっぱい担当なので、胸元だけは露出の割合の高い千春さんなのですが。

 神様同様、千春さんに関してのあおみさんとのアレコレも
 いろいろあったりなかったりするのですが、それはまた別の機会に。

 とりあえず、の指定としては、大盛りで、というお願いをしました。

 大盛りで。そしてツユダクで。
 私の出す指示は、そんな頭の悪いものばかりです。
 かくも原画家さんの下支えがあって、作品は成り立っています。はい。



 それでは、今週は以上になります。

 来週はお菓子の話。もしくはつけめんの話でも。
 それでは、また。
拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

よえん話

 さとーす、めそです。

 気が付けばもう今週は18日の金曜日ということで
 わりとギリギリの更新になってしまいましたが、いってみましょう。

 今週はよえん話です。よえん。よえんよえん(猫を撫でる時の擬音)。

 よえん話というか、つまり、激安の殿堂として
 知られて久しいドンキホーテの話なのですが。

 実は、いままで、わりとドンキホーテとは縁遠く過ごしてきました。
 ずっと地方に住んでいたので。激安の入り込む余地のない田舎だったので。

 ところが、さすがは大阪は梅田。大阪駅よりほどなくして。でんと。ででんと。
 殿堂様がいらっしゃいます。Whityうめだ、泉の広場を上がってすぐです。

 雑然とした店内。ビッグサイズ洋服。輸入雑貨アレコレ。すべて激安。
 本当に激安かどうかはさておいて、とりあえず、すべてドンキホーテ特価。

 買いました。買いましたとも。だって激安だとおっしゃるんですもの。
 そうして激安と激安に囲まれた棚を抜けて、レジ前まで行ったところで、不思議なものが。

 そうです。山と積まれた1円玉です。レジ前で威容を誇っています。

 そして積まれた1円玉、1回の買い物で4円まで使えるらしいです。
 生まれて初めて知りました。この世にはタダで使える4円というものがあるのだと。よえんよえん。

 もちろん4円フルで使いました。激安の殿堂に従いました。
 どうしてか罪悪感を覚えました。とても罪深いことをした気分です。それでは今週の雑記です。


●とわうまの話

 突発的落書き。神様SD。だいたい、いつも怒ってます。

 kamiSD01

【あおみさん】「……ところで、神様の髪の毛のアレ、どこから生えてるんです?」

【めそ】「アレ――アレ、ですか……アレ、どこから生えてるんでしょうね?」







 


 そんなやりとりが、あったり、なかったり。

 本当に、どこから生えてるんでしょうね。謎です。



 それでは、今週は以上になります。

 来週は冷房の話、もしくは公園の話でも。
 それでは、また。
拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

やばいとまれないとまらない話

 さとーす、めそです。

 先週は大型連休、いわゆるGWでしたね。

 GW、またの名をイベント目白押し週間とも言いますが
 みなさん、いかがお過ごしだったでしょうか。

 かくいう私は、どうしてか、ふらりと滋賀へと行ってきました。
 滋賀といえば、もちろん――そうです、豊郷小学校です。


 toyosato.jpg

 特に「けいおん!」見たさに
 映画館に行ったりローソンに行ったりすることのない私ですが
 それでも、実際にモチーフとなった教室などを目の当たりにすると、妙な感動を覚えました。


 その他、道中で国民的黒猫を拾ったり(¥2,415)

 neko00.jpg


 ラーメン食べたり(とんこつ)

 neko02.jpg


 海辺の方まで出かけたり(大阪って意外と海近い!)

 neko01.jpg



 なんだかんだと、色々なことがあり
 久しぶりに休日らしい休日を過ごしたように思います。

 その他、制作作業的にも、アレ的なコレをナニしてゴニョゴニョしてました。
 とわうまとはまた別のアレです。妹的な。

 こちらの方、発表できる時期になりましたら、また詳しくお知らせいたします。
 たぶん6月? 7月? そのあたりになるのでしょうか。
 夏コミ前までにはなんとか、という雰囲気で準備を進めております。


 それでは、少し短いですが今週は以上になります。
 来週はとわうまの話、もしくはドンキホーテの話でも。それでは。

 以下、前回の拍手コメントのレスです。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト