FC2ブログ

CMとか体験版とかDL販売とか

 さとーす、めそです。

 最近。最近になって感じることはといいますと。
 もう9月も終わりなんだなあという漠然とした感慨があったりなかったりします。

 残暑もそろそろ諦めの兆しを見せてきて、過ごしやすくなってまいりました。
 あくせくと。涼しい時こそあくせくと。せっせと制作進めてきたいです。

 気分先取りで今度は冬の節電対策に思いを馳せながら
 それでは今週の雑記です。ゆたんぽの購入を検討中です。


●とわうまのあれこれ

 先週末くらいから、主にとわうま方面の方を
 あれこれとやっていました。あれこれご紹介していきます。


 とわうま1分30秒CMムービーを公開しました。

 

 本編の流れをざっとおさらい! とか
 そんな趣に仕上がってるといいなと。思います。


 「神様るごと体験版」を公開しました。
 ダウンロードは各ミラーサイト様からお願いいたします。

 trial02_ss01.jpgtrial02_ss02.jpg
 trial02_ss03.jpgtrial02_ss04.jpg

 名前の通り、とわうま本編の神様ルートを
 まるごとお楽しみいただける体験版となっております。

 こちらの体験版、初期のバージョンに一部不具合がございまして
 現在では修正版の方を公開させていただいております。

 また、神様るごと体験版の公開にあわせて
 さっくり体験版の方は公開を終了いたしました。
 あしからずご了承くださいませ。

 とにもかくにも、神様メインのこの体験版。
 神様成分・貴坂さん成分盛りだくさんでお送りしておりますので(Hもあるよ!)
 神様(^ω^)ペロペロ、貴坂さん(^ω^)ペロペロな方はぜひプレイしてみてください。

 また、ダウンロード版の販売が各ショップ様にて開始されました。
 DMM同人さんがキャンペーン中なので安くてオススメです。

 引き続き、パッケージ版の方の販売も行っておりますので
 DVDケースで欲しかったりする方はそちらの方をお求めください。

 各販売店様情報など、詳しくはとわうまトップページから
 ご確認いただけましたら幸いです。


 それでは、今週は以上になります。

 来週はおそらく四方山話。もしくはしすプリの話でも。
 それでは、また。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

ガチでパッキパキな雑記

 さとーす、めそです。

 最近、夜遅いことが多いのですが。

 でもあれですよね、夜遅い・朝早いって、ある意味そのひとの
 価値観が顕著に現れているささいな日常のひとしずくであるように思うのですが。

 たとえば夜行性のひとが言う朝は、そりゃあアナタもうお昼ですよということになりますし
 逆におじいちゃんおばあちゃん、いくら朝早起だとはいえ、3時4時に起きてこられますと
 それはそれで、いやいやまだ夜、夜だから、という風にもなってしまいます。

 時間の概念というものは、個人ならびに文化間で多種多様に異なってしまうので
 一番身近にありながら、一番取扱い注意な概念であったりなんだりします。

 ……え、週刊? この雑記がですか?
 ははは、そんな、もう一週間以上過ぎているだなんて、そんな。

 更新の間隔は一週間です。主に私の体内時計では。
 嘘です頑張りますごめんなさいなどと言いながら、それでは今週の雑記です。


●9月2日の話

 9月2日は、何気に同人界隈のイベント祭りでした。

 関東ではコミティア、関西ではコミトレということで
 そのどちらかに足を運ばれた方も多いのではないかといや少ないのかな
 どっちでもいいですかそうですか、とにかく、それ系の話です。

 まずはコミトレ。こちらのイベントでは
 神様大好きでおなじみ、我らがあおみりる先生がサークル参加されていました。

 ありがたくも嬉しすぎることに
 拙作『永遠に美しき冬よりも』の託頒布も行っていただきました。
 本当に、ありがとうございました&お疲れ様でした!

 直接イベント参加していないのにも関わらず
 作品を発表する機会がいただけるというのはすごいことです。感謝感謝です。

 拙作をお手に取ってくださったみなさんも、どうもありがとうございました!

 あおみさんのイラストを活かせるように
 ちょこちょこ頑張りましたので、ぜひぜひプレイしてみてくださいませー。

 イベント当日は神様が描かれたペーパーの頒布もあったということで
 私もデータだけいただいたのですが、めちゃくちゃ可愛い神様でした。
 ペロペロしたいです。神様ペロペロ(^ω^)

 こちら、ペーパーの神様の方はあおみさんが
 たぶんおそらくきっとどこかで公開してくださると信じているので
 あえてこのブログでお見せすることはいたしません。

 かわりに、あおみさんに送っていただいた色紙をぺたりとしておきます。

 

 ついでに同人誌もぺたりとしておきます。ぺたぺたり。

 

 両方とも、とわうまの余分と一緒にあおみさんからお贈りいただいたのですが
 ガチでテンションパッキパキでした【訳注)今世紀最大級に嬉しかったです】。
 何から何まで、本当にありがとうございました…!


 それから、コミティア。
 こちらの方は、一般参加で遊びに行ってまいりました。

 とりあえず、今回のコミティアではいくつか目的がありまして。
 まずは、たらひさんにとわうま完成品を差し上げること。
 それから、ノベルゲーム部さんにご挨拶にお伺いすること。
 あとはお世話になっているサークルさんにご挨拶に伺ったり、など。そんな感じで。

 コミティアはいろいろふわっふわ盛りだくさんだったので
 どこから書いてみたらいいものかと悩みましたが、ひとまず、時系列で順番に。

 まずはノベルゲーム部さんにお邪魔しました。
 ノベルゲーム部さんというのは、あなたにぴったりのノベルゲームを
 あたかもワインにおけるソムリエのようにチョイスしてくれるという
 若干意味ふめげふんげふん、素晴らしい活動をされている団体さんです。

 配布物は小冊子、および、各サークルさんの体験版が収録された特製ROM。

 

 表紙のイラストもさることながら、中身の方もとても丁寧にお作りになられていて
 これを見るだけで、どのゲームもプレイしたくなること請け合いです。

 
 

 当日はみなみさんと650さんがまるでソムリエのごとく
 ブースに近寄るひともれなくにすすす、すすす、と忍び寄り、忍び寄り
 おすすめの銘柄(=作品)をご紹介されていました。

 私は、お疲れ様ですー、とか、ディスプレイめちゃくちゃすごいですね!
 とか言いながら、応援の気持ちも込めて配布物を購入させていただきました。

 その後、みなみソムリエにおすすめいただいたサークルさんを拝見しつつ
 ゲームも買いつつ、たらひさんのブースに伺いまして。

 お伺いした時、たらひさんおそらく徹夜明けだろうと思ったので
 とりあえずとわうまだけお渡しして、あんとるめをいただいて、そんな感じで。

 主に私だけ一方的に喋っていたような雰囲気でしたが
 いつかまた、徹夜明けでない時にお話できるといいなあと願いつつ
 たらひさんのブースを後にしました。

 

 そのあとはまた、同人ゲーム島へと戻り、好きなサークルさんにお伺いしたり
 ソフトを買ったりなんだりして、閉会間際まで遊んでいました。楽しかったー。

 以下、今回の同人ゲーム系の購入物です。

 

 活動漫画屋さんの既刊を買い漁り、ソムリエおすすめの作品を買い漁り
 その他気になっていた作品買い漁っていたら財布の中身が寂しいことに(;ω;)

 ですが、ここのところ、制作ばかりでなんだかでろでろとしていたので
 気分転換も含めて、元気の出るいいイベント参加になりました。


 それでは、今週は以上になります。

 来週はとわうまの話です。それでは、また。


 以下、ひとことフォームのレスです。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト