FC2ブログ

3月とか4月とかいろいろ

 さとーす、めそです。

 この前、買い物をしたんです。

 ハローキティとエヴァのコラボグッズなんですけど
 1080円って、なんだか中途半端な数字の値段だなあって思ったんです。

 80円。そのハチマルは、なんだろう、と。
 思ったりなんだりしながら買って、レシートをちらと見たわけです。

 消費税が、上がってました。思わず膝を打ちました。

 いつの間にやら1050という数字が、こんなにも。
 身近になっていたことに気づかされてハッとなりました。

 基本、3と5の倍数が好きです。
 それでも、いまの8%が10%になったら憤慨すると思います。
 ここで一句。

 消費税 収入も倍に しておくれ

 字あまり、おそまつ。それでは今回の雑記です。


●3on10が5周年の話

 3月10日で、いつの間にやら5周年でした。
 なんと言っていいのやら、本当に、どうもありがとうございます。
 5の倍数で嬉しいです。みなさんのおかげでございます。

 

 ちょうど、るとろさんがツイッタ―で
 素晴らしいまふらの絵を描いてくださったのを見たので
 便乗して私もまふらってみました。

 描いてて思ったんですけど、神山さんのデザインは
 やっぱりすごい素敵でした。赤いスカートっていいですよね。

 まふらが乗ってる謎生物は、最初、ダイオウグソクムシを描こうとして
 そのあまりのキモさに背筋が凍ったのでやめた成れの果てです。

 映像で見ると、あんなにかわいいんですけどねグソクムシ…
 画力か。画力のせいなのか。みんな画力が悪いのか。

 そんなこんなで、とにもかくにも、6年目も3on10をよろしくどうぞご贔屓に。


●えいぷるぴらの話

 今年もやってまいりました4月1日。
 当サークルでは、えいぷるぴらフールと呼び習わして
 毎年のようにネタゲームを1日限定で公開するのが通例でございます。

 今年は、すみません、当日には間に合わなかったのですが
 ちるちるデスクトップアクセサリを作ってみました。

 

 なんで? とか、どうして? とか、思われるかもしれませんが
 すみません、ただ作りたかっただけでした…。

 過去に、ブログかどこかで「ひたすらちるちる言うだけのボタンが作りたい」
 みたいなことを書いたような気がするのですが、それがこれです。

 このデスクトップちるちるはYU-RISで作ったのですが
 素直に他の言語を使った方が楽に作れたような気がしないではないです。

 ちるちる音は全50種類あります。目指せコンプ。
 全部聞けたら超ラッキーです。クリア特典は特にありません。ちちるちる。

 


 それでは、今回は以上になります。

 次回は大阪の話。もしくはスカイツリーの話です。
 それでは、また。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト