FC2ブログ

やくたいもない雑記

 さとーす、めそです。

 月日の経つのは早いもので、5月もいよいよ後半戦です。
 ゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか(遅い)。

 私の近況はと言えば、相も変わらず、マクドナルドに通い詰め
 顔見知りになった店員さんも、いまでは3人までに増え。

 そうすると、もはや注文する前に商品を出していただけるという
 なんとも素晴らしい日々を送っております。

 一方で、そうなってくるとマクドナルド以外の
 新規開拓をはじめたい欲求も、徐々に盛り上がりを見せており。

 ネットでポチポチ調べていると、どうやら
 かの有名なスタバでは、その日注文したレシートで
 割引でコーヒーのおかわりができるというではないですか。

 おかわり。おかわりという言葉には目がありません。
 おかわり、替え玉、食べ放題。なんと素晴らしい言葉でしょう。

 いつか。せめて今年の内には1回。どこかのタイミングで。
 スタバに行けたらいいなあと思いモガモナ。カナシモ。

 えっと、こんなでしたっけ。こんなテンションでいいんでしたっけ。

 すみません、普通の雑記を書くのが
 めちゃくちゃ久しぶりなので、いまいちテイストが迷子です
 とかなんとか言いながら、それでは今回の雑記です。


●白浜さんお誕生日おめでとうございました

 さる4月27日、『ウケウソ』原画の白浜灯さんがお誕生日だということを
 ツイッター上で発見したので、お祝いイラストを描きました。

 di_160517_01.jpg




 当日ぶっつけだったので、いろいろ雑になってしまいましたが
 井上さんの髪のフワフワを描けただけでもう満足です。

 しかし、自分で描いてみて改めて、白浜さんの井上さんは
 かわいいなあと、再度確認するのでございました。お粗末。


●いろいろ作ってます中

 来たるべき夏に備え、作業の方を進めております。

 すると当然『ジャッジメントあいらんど』の作業を
 しているのか、しているのだろう、していないわけはないはずだ!

 えっと。何を間違えたか、新しいパソコンを組み立て始めました。
 新しい。新しいパソコンが、欲しかったんです…欲しかったんです…。

 di_160517_02.jpg

 およそ5年ぶりの新PC。しかも今回はフル自作です。
 CPUとクーラーを組み立てるのが最難関かと思いきや
 一番面倒だったのが、OSのインストールに類する一連の作業でした。

 UEFIとかなんなのそれ! 5年前にはなかったよ!
 BIOS画面でマウスが使えてどうするの! 青い画面はどうなるの!
 RAIDを組むのに苦労しました。

 OS自体の購入も、一度偽物をつかまされて返品したり
 再度購入して、今度は正規品で安心したり
 そうかと思えば買った直後に値下げされているのを見て地団太を踏んだり。

 ともあれ、なんだかそんな感じで、しっちゃかめっちゃかしてました。

 いまでは制作関連のソフトなどもあらかた移行し終え
 環境も整え、これでようやく腰を据えて制作に取り掛かれそうです…

 …だったらよかったんですが、つい先日、今度はペンタブレットが故障しました。

 どなた様も1度は経験のあることだとは思うのですが
 何するにつけ、時期が重なる時はもう、一気に重なるものですよね。

 それこそ、畳みかけるようにやってきます。雪崩のように押し寄せてきます。
 浮かれ心でスピーカーなんて新調している場合じゃなかったです。はい。

 夏本番になる前に、もろもろ、必要なものは揃えておきたいと思います。


 それでは、すみません、今回はやくたいもない話ということで
 制作とはだいぶ関係のない話ばかりでまとめてみました。

 次回こそ、夏コミの話ができると思います。
 もしくは間に、ひとつひつじの話を挟むかもしれません。ひつじ。

 夏コミの当落発表まであと少しです。
 どうか受かりますように…受かりますように…ひつじ…

 それでは、また。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト