FC2ブログ

語感とレベル

 さとーす、めそです。

 梅雨明けが宣言されたかと思えば、もうすっかりと猛暑の趣ですね。
 みなさまいかがお過ごしでしょうか。溶けてませんかー?


 さて、そんな暑さの中、私もついに扇風機を購入しました。
 扇風機です。クーラーとかじゃないです。ええ、扇風機です。

 いえいえ、馬鹿にしたものでもありません。扇風機ひとつあるかないかで、
 文化水準に大きな違いが発生します。レベルひとつ違います。

 レベルがひとつ違うとどういうことになるかというと、
 たとえば身長が足りなくて諦めていたジェットコースターとかにも乗れるようになります。
 わくわくですね。わくわくですよ。


 ところで、ええ、私は「扇風機」を購入したわけなのですけれども、
 扇風機コーナーって、今ちょっと、ものものしい流れが生まれていますよね。

 そうです、あれです。「サーキュレーター」とかいうやつです。
 これがもう、ぜんぜんダメです。なにがダメなのかといえば、ええ言葉がダメです。


 なんですかサーキュレーターって。サーキュレーターってなんですか。


 そんな言葉いきなり取り出されても、こっちは「撫子?」くらいにしか思わないわけですよ。
 いやまあ、あれはサーキュレーションですが。親戚ですね。仲良しですね。

 ええまあでもとにかく、ダメなんですよ。……え? ダメじゃないですか?
 いやいや、ダメでしょう。きっとダメでしょう。おそらくダメっぽいはずです。

 だって「サーキュレーター」って音だけ聞いても、ぜんぜん涼しくなさそうですもん。
 むしろこう、なんというか、台所用品っぽいですもん。ミキサーの仲間っぽいですよね。

 特に卵とかよくかき混ぜられそうです。メレンゲとかふわっふわにできそうです。
 スイーツ好きな女の子とか特に重宝しそうな感じがしますよ、サーキュレーター。


 まあここまで書いておいて、つまり何が言いたいとか、そういう主張めいたものは
 一切存在するべくもありませんが、なんでしょうか、言葉の持つイメージとか、
 そういったことをなんとなく取り上げてみたかったのかもしれません。

 とりあえず扇風機マジ神だなー、ということで、今週の雑記は涼やかにお送りしたいと思います。


●中トロの話

 シナリオ終わりました。

 はい。終わりました。
 終わりましたよ。終わったんです。お、終わったんだからっ!!

 んー、でも、まだ「終わった――――!!」的なテンションにはならないですねー。
 というかまだ推敲の方が少しだけ残っているので、まあ、そんな感じなのかもしれませんが。

 先週の雑記で先週末に終わらせて、台本も終わらせて、声優さんにご依頼する、
 とかなんとか嘯いていたような気がしますが、これはすみません、まだです。

 今週末までに推敲終わらせて、(台本作って)、ご依頼、というところまで
 持っていければな、と思っています。


●つぶやき、はじめました。

 もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
 ツイッターはじめました。

 実はちょうど先週くらいからアカウントを取得してみたりして、
 ぽつりぽつりとこそこそつぶやいたりしてました。

 ええとまあ、はじめた一番の理由はですね……「なう」って言ってみたかったんです。

 それからあとは、ここのブログって週1更新なので、その間の埋め草というかなんというか、
 賑やかしー、的な。動いてますよー、的な。何かそういったコンテンツが欲しかった、
 ということもあったりします。

 ツイッターの方は、ええ、まあ制作と関係あったりなかったりする話題をつぶやいてみて、
 だいたい1日1回つぶやけたらいいな、といった感じでしょうか。

 実際、まだつぶやく以外の使い方とかまだあんまりよくわかってないのですが、
 これから徐々に慣れていこうと思います。なうーん。



 それでは今週の雑記はこれくらいで。

 そういえば、そろそろ暑中見舞いの準備もしなくちゃ。キャラは……うーん、誰にしようか。
 ツルゲーネフさんかオッサナナジーミさんになるのかなぁ……。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)