FC2ブログ

素敵数字さんと素敵声優さんの話

 さとーす、めそです。

 今回の雑記の更新は29日なわけですが、そうですね、7月ももう終わりですね。
 とはいえ、7とか、29とかっていう数字はいいですよね。わりかし好きです。

 7も29も、どちらも奇数ですし、素数ですから。いわゆるひとつの素敵数字ですよね。

 ですが、ええ、これらの素敵数字と相対する位置にある数字も、もちろんあります。
 そう……「2」です。

 こいつは素数のクセに奇数ではありません。生意気です。独立愚連隊です。

 いえ、べつに「奇数」=「素数」というわけでは全くないのですが、
 それにしても、この2のせいで素数になれなかった他の多くの数字のことを思うと……やり切れません。

 まあ、でも? 仮に2という数字がなかったとしたら、おそらくは繰り上がり当選で、
 続いての4がめでたく素数になるわけです。

 そうしたら、今度は4のせいで素数になれない数字が出てきます。8ですね。

 そう考えると逆に、2が憎しみを一身に受けてくれているおかげで、他の多くの数字は
 「おまえのせいで素数になれなかった」謗りを免れているわけです。ありがとう2。素敵だよ2。

 ですから、数字の世界ってあれですよね。みんな支えあって生きている感じがしますよね。
 つまるところ、ひとつひとつの数字がひとつひとつの素敵数字なわけなんです。ええ、本当に。

 さて、そんなよくわからない素敵数字談義を終えたところで、それでは今週の雑記です。


●桃ラジオの話

 正式名称はもう書きません。いよいよ本当に書きません。
 つまりはもうそれだけお馴染み、ということで、桃ラジオの話です。

 えーっと……今回、ですか。そうですね。第五夜でしたね。
 タイトルが第五夜であるにも関わらず、通算第七回目の放送なわけでして、
 桃さんはきっと、さんすうが苦手な萌えキャラなんだろうなあ、と思うわけです。

 ええと、話を元に戻しまして……そうですね、桃さんが萌えキャラだという話でしたね。

 いえ本当に、桃さんって実は萌えキャラなんじゃないかと思うんですよ。属性的に。
 なぜって、「関西なまり+妹」ですよ。ええ、そりゃあもう美味しくいただけるんです。はい。

 とまあ、このあたりはラジオ内で私が羞恥プレイを受けたことへのお返しも
 含んでいるわけで、まあいろいろと脱線しましたが、話を肝心のラジオ内容の方へと戻します。

 今回は桃さん&花月さんの女性陣の攻勢に光夜さん夜光さんがタジタジな回でした。

 「普通キャラ」のはずの夜光さんですが……あれ、実はいじられキャラという罠ですか。
 ちょっと……「普通においしい」じゃないですかw

 花月さんに関しては、ええ、まあSというか、罵る台詞がこの上なく似合って
 いらっしゃいました(褒めてます)。
 その上、妹台詞も言っていただいて……本当にもう……ご馳走様でした(褒めてます)。


 それにしてもここの、このブログに書いてある文章をそのまま読まれる、というのは
 やっぱり恥ずかしいですね!

 もともと声に出して読まれる用に書いていないですし、まあ内容もアレなので、
 まともに読めたものじゃありません。

 とりあえず、次に花月さんがゲストでいらっしゃる時こそは、普通に読まれる用に
 メールを出そう、というのが今回得た苦い教訓でした。まる。


●中トロの話

 えー、もうだいぶ尺は足りているような気はするのですが、今週も中トロの進捗状況などを。

 そうですね、前回の雑記でも書いた通り、シナリオの作業は終わりましたので、
 先週末にもう一度推敲をして、台本の体裁をいちおう整えるところまでは済みました。

 現在は、キャラクターボイスを引き受けて下さる声優さんを探しているところです。

 とりあえずツルゲーネフさん役の声優さんはワード数が多かったりなんだりするので、
 オッサナナジーミさん役の声優さんよりも優先順位高めでお願いの方を進めなければなりません。

 しかし、こうして声優さんを探していて思うのは、とりあえず「難しい」ということです。


 たとえば、演技の上手い声優さん、というのはいらっしゃいます。

 そして、個性的な声の声優さん、というのももちろん、いらっしゃいます。

 ところが、「演技が上手くて個性的な声の声優さん」というのが、なかなか、いらっしゃいません。


 いえ、間違えました。訂正します。

 「演技が上手くて個性的な声を持ち、なおかつ、フリーの18禁ゲームでも引き受けて下さる声優さん」

 というのは、なかなか、いらっしゃいません。


 考えてみれば当たり前の話なのですが、それでも、いらっしゃいません。

 たとえ運良く「演技が上手くて個性的な声の声優さん」がいらっしゃっても、「18禁NG」が通常です。

 本当に、よく考えてみれば当たり前の話だとは思うのですが。


 とはいえ、今回は特に私が、宮崎さんの声質に近い方を意識して探しているので、
 どうしても候補数が少なくなってしまっている部分があるのだと思います。

 宮崎さん大好きなのは、まあ仕方がないと思ってはいるのですが、それでもやはり、
 もう少し範囲を広げて探してみるべきなのかもしれません。



 というところで、あんまり締まりが良くないですが、今週の雑記はこのあたりで。
 そうそう、そういえば今週は久しぶりにTOP絵の方を更新しました。



もしくは暑中おっぱい



 皆様、暑中おさななじみ申し上げます!


 ……正直すまんかった(´・ω・`)



以下、前回の拍手コメントのレスです。

拍手する
>桃さん

 羞恥プレイありがとうございましたこのおにもも。

 ですが、ええ、ありがとうございました。花月さんめちゃ可愛かったですね。

 お兄ちゃん台詞も良かったですが、それよりもS台詞がハマり過ぎていてやばかったですw
 特に「死ね! このブタ野郎!」「この変態!」に感動しました。もっと言われたい(* ´д`)

 朧月の制作も頑張ってください~。
 完成したら(千草の声聴くために)ぜひプレイさせていただこうと思います(`・ω・´)b


いつもありがとうございます!

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)