FC2ブログ

マーキュリーとジュピター及び、ほうき星に関する考察(嘘)

 さとーす、めそです。

 夏ですよ! いや、これぞ夏ですよ! いやいや、とにかく暑いですね!!
 でもだからって嬉しいかと言えば、ぜんぜんそんなことありません暑い!!

 さて、ところで、やろうやろうと思っていても、なかなかできないこと、って
 ありますよね。

 あるある~。

 そうですね、たとえばそう、この毎週の雑記のことです。

 いつもいつも、水曜日の夜、日付が変わるタイミングで更新しようとは
 思っているんです。思っているんですよ。間違いなく思っているはずなんです。

 たとえるなら――そう、水曜日と木曜日の架け橋~ミ☆、みたいな。

 願わくはマーキュリーとジュピターとを連絡するひとすじのほうき星になりたいと
 私は常々思っているはずなんです。きっと誇張表現ではないはずなんです。

 この、微妙にスベっているにちがいない喩えは決して、この暑さのせいで
 わけのわからないことを口走っているとか、そういうことではないはずなんです。

 さておきまして……なんと! 本日はもう金曜日なんですよ! 知ってましたか!?

 さよならマーキュリー、また来てジュピター。
 そしてビーナスさんコンニチワ!


 ……はい、そんなわけで、1日遅れでの今週の雑記です。

 つまり、暑さを吹き飛ばすためには勢いが大切なんです。
 そういうことです。


●第三回ワンコ絵師募集の話

 えーっと、はい。
 先週からワンコに出品するために絵師のひとを募集させていただいている
 わけなのですが、こちら、本日いっぱいまで引き続き募集しています。

 詳しくは、ひとつ上のエントリ

   【急募】絵師のひと募集します【ワンコ出品のため】

 をどうかご参照いただければと。


 みんな! ゲーム作ろうぜ!!(夏)


 さて、募集のことについてはそのような感じで、
 今現在の応募状況について、ちょこっと書かせていただきます。

 現在はですね、ええ、なんともありがたいことに、若干名、
 応募してくださった方がいらっしゃいます。

 猛者の方です。豪の者です。
 いわゆるひとつのファイターですよ。

 もう嬉しすぎて涙ちょちょぎれそうなのですが、ちょちょぎれるって具体的に
 何をどうすればいいのかよくわからないので、普通にむせび泣いておくことにします。

 ともあれ、そのようなファイターの方に応えるべく、私も暑い暑いなんて言ってないで
 頑張っていかないとなー、とかわりと真剣に考えています。いえホント。


●中トロの話

 中トロですか? 今週ですか?
 今週は、音声収録用の台本の手直しをしていました。

 そうですね、これは常日頃思っていることなのですが、
 「ゲームのシナリオを書く技術」と「紙媒体の小説を書く技術」というのは
 似ているようで、実はよく見るとちがっていて、

 おまけに「音声収録用の台本を書く技術」というのも、またひとつ
 ちがう技術なんだなー、というようなことを感じました。

 このあたり書き出すと長くなりそうなので、またいずれ、何か機会があれば
 触れることもあるかもしれません。

 でも今週はひとまず、こんなところでいいですよね。
 またの機会に!



 それでは今週はそのような感じで。

 夏です。暑いです。

 うっかり寝すぎてしまった日には、水分補給が間に合わず、もしかしたら脱水症状で
 死んでしまうんじゃないかこれ、と思うことがままあります。

 水分はこまめに取りましょう。そしてできれば、ご飯も3食摂りましょう。
 自戒も込めて、このあたりで。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)