FC2ブログ

「(以下略)」が多いぷるぴら~中トロ雑記

 さとーす、めそです。

 まだまだ残暑が厳しい今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
 今週はその上、残暑と台風のダブルパンチでしたね。

 今回の台風では特に記録的な降雨量を観測したそうで、
 各地での被害が甚大であるというニュースを仄聞いたしました。

 この夏の暑気もそうですが、自然というのは本当に怖いな、と思わざるをえません。
 そも昔から、『地震、雷、火事、おやじ』と申しますように――


 ……え? 長い?

 あ、もうこういう時事ネタとか、特にいらない感じですかね。
 そうですね。今週は特に、もう避暑地とかなんとかで、いろいろネタ貧の感があります。

 ああ、でもそうですね。せっかくですし、避暑地の話とか少ししましょうか。

 実はですね、個人的にとても胸キュンな雑貨屋さんが避暑地にありまして(以下略)


 はい。そういうことで、今回はこのあたりで切り上げつつ、雑記の内容の方に移りたいと思います。


●ぷるぴらの話

 おすすめ同人紹介 様より「ぷるぴら」のご感想をいただきました。

 ご感想、というよりも作品のレビューですね。ありがとうございます。

 おすすめ同人紹介様といえば超絶レビューサイト様ですから、
 第三回ワンコエントリー作品、全12作品のレビューをしたためておられます。

 ですから、

 「ぷるぴらの感想とかマジどうでもいい、それより他の作品の感想のが見たい」

 という方でも安心です。どしどしアクセスしていただければと思います。


 さて、早いもので、ワンコ作品公開からもう1週間ですねー。
 特に何の記念というわけでもありませんが、とりあえずイラストなんかを描いています。


ラフ画以外のなにものでもない


 ええ、ですが作業が亀なので、ぜんぜん終わりませんでした。
 なんとか作品がまだ公開されているうちにアップ……できると、いいな……(望み薄)。


 それでは、今週はぷるぴらについてはそのような感じで。

 ちなみに、ぷるぴらの作品紹介ページは、作品公開終了後に作る予定です。
 こちら、もし期待している方がいらっしゃいましたら、まだもうしばらくお待ちくださいませーっ。


●中トロの話

 はい、そういうわけで、今週のメイン話題です。

 英語にすると、メイン・ザ・ワダイです。

 ワダイ……和鯛? はいドカン!

 中トロだけにね! 鯛(タイ)っていうね! そういうネタね! 寿司ネタね!

 いえまあタイに中トロなんていう部位ががあるのかどうか知りませんけどねごめんなさい中トロ発表延期しました――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――っ!!



 ……本当に、すみません。
 発表延期の理由は、だいたい作品紹介ページに書いてある通りです。

 実を言えば「ぷるぴら」を制作したのも、中トロの延期に対するご寛恕というか
 そういった部分も少なからずあったりなかったりゴニョゴニョ……。

 でも、ですね! 制作は現在順調に進んでいます!

 とりあえず、ツルゲーネフ役の声優さんが決定しました!!

 これ、ツイッターではこっそりつぶやいていたような気はするのですが、
 ブログでははじめて書いたと思います。

 この声優さんの決定までは本当に、前作の影響もありますから、もうかなり慎重に慎重を重ね(以下略)。


 ともあれ、とてもよい方にお頼みすることができました。
 来週には、お名前とあわせて「収録前キャストコメント」を公開予定ですので、どうぞご期待下さい!



 それでは、今週はこのあたりで。

 中トロ制作は、本来は夏までには完成する予定だったものが
 いい意味でスケールが広がり、現在まで制作期間が延長されている、という状況です。

 完成すれば、きっと前作のファンの皆様や、おそらく新規プレイヤーの方々にも
 ご満足いただける内容になると思いますので、応援「よろしく!」お願いいたします。


以下、先週からの拍手コメントのレスです。

拍手する
>キツツキさん
 ワンコ作品のプレイありがとうございます!
 とても早くにご感想をいただけて嬉しかったです。さすがはキツツキさん~。

 今回、ウチの作品にしてはややエグめだったかな、とは思ったのですが、
 ナイフを気に入っていただけたようで何よりですw

 テンポに関しては、そうですね、限られた枠内で私なりにまとめてはみたつもり
 だったのですが、やはりまだまだ試行錯誤が必要な部分だなー、と。


>みなみさん
 ご丁寧に拍手までどうもありがとうございました……!
 先だってツイッターの方でもなんとなくお礼をさせていただきましたが、失礼でなかったら幸いです。
 
 ご感想記事の方には何も問題ありません。楽しく拝読させていただきました。
 書き方に苦慮されているご様子には「申し訳ないっ」と「やったぜ!」の半々でした。ごめんなさい。


いつもありがとうございます!

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)