FC2ブログ

チルハナとイッパイアッテナ

 さとーす、めそです。

 更新日の本日、9月23日はなんと祝日!
 大安吉日の今日は、その名もめでたく秋分の日でございます。

 秋を分けると書いて秋分です。
 個人的には秋~冬にかけての季節が1年の中で1番好きです。
 他の季節にはない風情があります。


 秋深き、隣は何をする人ぞ。


 エロゲー制作をするひとは、今日も元気に頑張ってます、というところで、
 それでは今週の雑記です。


●中トロの話

 「ツルゲーネフとよろしく!」キャラクター紹介ページにて、
 本日、まーくんの幼馴染役の声優さんの発表をしました!

 はい、それではさっそく発表しましょう。
 中トロで初登場となる幼馴染役の声優さんは……(ドラムロール音)


 散花千鶴 さんです!!(ファンファーレ音)


 ええ、はい、そうですねー。ぶっちゃけタナボタですねー、この配役。

 散花さんのキャストコメントをお聴きいただければお分かりいただけるかと思いますが、
 何を隠そう「ぷるぴら」絵師の白瀧さんとは、散花さんの別名義です。

 ここだけの話、白瀧さんがぷるぴらに絵師としてご応募してくださった際、
 ぷるぴらの絵師はともかくとして、散花さんに幼馴染役をお願いできないかなー、と
 密かに思ったりしてました。

 それというのも以前、私が散花さんのご出演されていたゲームをプレイしていたからです。

 散花さんがご出演されているそのゲームですが、フリーソフトなので、
 私と同じく、もう既にプレイされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 はい、そのゲームとは「ぱんけーき」さん制作の「からふる」です。

 こちらのゲームでは散花さんは「尭白ひより」という名義でご出演されています。
 いったい、いくつの名義を持っているんでしょうね、散花さん……謎です(^^;

 しかしまあ、そんな感じで、「お願いできないかな」と思ってはいましたが、
 実際にお願いすることができるかどうか、となると、それはまた別の話じゃないですか。

 それでもそういった内心を隠しつつ、とりあえずぷるぴらの絵師をお願いするじゃないですか。
 実際、「白瀧さん」の絵師の能力は絵師の能力として、そちらもぜひお願いしたかったんです。

 そしてぷるぴらのあとがきをご覧になってくださった方はお分かりかと思いますが、
 ヒロイン役のボイスの依頼もしているじゃないですか。そして断られているじゃないですか。

 その上で、散花さんから丁寧なお断りのメールが届いた、という話もしたじゃないですか。
 しかしその文面によく目を落としてみると、こんなことが書いてあるじゃないですか。


  『ボイスはまた機会があれば誘ってやってくださいませ!ませ!
   今回はちょっと時期が悪かったというだけなので。』
(原文ママ)


 ( ・ω・)……ふむ、誘ってください、か……。


 (?・ω・)……あれ、なんだこれ……もしかして……フラグ? なの?


 (つ・ω・)っ ダメもと~で、お願いのメールをー、カタカタカタカタ……



めそ「(中トロの幼馴染役)や ら な い か ?


散花「アッ――!!」



 これがつい先日、2週間ほど前の話です。

 なんというか、こう、ここまで来ますと、少しは天の采配とか信じてみたくなりますよね!
 どうもありがとう神様! きゃっほう!!


 さて、というところで、ええと、なんとなくノリとか勢いで決めてしまったように
 書いてしまいましたが、大切な声優さんをその場のノリとかで決めたりしません。

 声質や演技、それから安心してお仕事をお願いできるか、ということを念頭において
 幼馴染役のキャラクターボイスの依頼をさせていただきました。

 散花さんの場合、爽やかで甘い声、それから舌っ足らずでほんわかとした雰囲気が決め手です。

 果たして散花さんが幼馴染をどのように演じてくださるのか?

 もうしばらくの間、キャストコメントからご想像いただければ幸いです。



●ぷるぴらの話

 負けました。箸にも棒にもかかりませんでした。

 私はコンテストは結果が全てだと思っているので、
 それ以外には何も書けません。

 ただ、ひとことだけ、

 ぷるぴらをプレイしてくださった皆さん、
 ぷるぴらのご感想をくださった皆さん、
 ぷるぴらを捕捉してくださったニュースサイト様

 それから最後に、お忙しい中、嫌な顔ひとつせずにお付き合いしてくださった白瀧さん。

 たくさんの方々に、本当にどうもありがとうございました。感謝感謝です。


 で、ひとつ困ったことはといえば、
 描いていたイラストが公開できなくなってしまったことでしょうか。

 残念なことに100%勝つつもりでいたので、
 本編と絡めて、けっこうそれっぽいイラストを描いていたんです。


 いろいろな意味でとても残念な結末でした、オチでした。

 じ、自虐ネタなんかじゃ、ないんだからね!


 ……というツンデレも、なんとなくあわせてみるオチでした。

 これが俗に言う二段オチです(絶対ちがう)。ぷるぷるぴらぴらおちおちでした。



 さて、それでは今週はこのあたりで。

 来週の更新予定としましては、「ぷるぴら」紹介ページの公開、
 もしくはツルゲーネフさんのサンプルボイスの公開を予定しております。

 秋分、分け目ということで、中トロの声優さんもようやく出揃いました。
 これからの季節、秋から冬にかけて、ばりばり活動していこうと思います。

 応援よろしくお願いしますー。


拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)