FC2ブログ

チラシ考察――耳かきとコスプレの相関性について考える

 さとーす、めそです。

 先週は月曜更新とか意味不明なことをやらかしてしまったわけですが、
 更新が遅れた理由のひとつに、先週末は秋葉原に行ってきたから、というのが実はあったり。

 いつ以来になるのかはもうあまり覚えていませんが、けっこう久しぶりに行ってきました。
 ですが、相変わらずの元気な街で、あんまり変わっていないような印象を受けました。

 さて、そういったわけで、今週は秋葉原にまつわるネタをお届けしようと思います。

 秋葉原の街を歩いていると、アレを配っていると思うんですよ。
 みなさんそれぞれ、めいめいのコスチュームに身を包んでお配りになっておられます。

 ええ、そうです。チラシのことです。広告でもビラでも構いません。要はお店の宣伝です。

 特に週末でしたから、お配りになられている方の多種多様なことはこの上ありません。
 メイドさんから学園制服、ゴスロリ猫耳なんでもござれといった趣で、否が応でも楽しくなります。

 ですからチラシを受け取るぐらいだったら、もうなんぼでも受け取ろうかな、とこう思うわけです。

 ――ですが、そう。ここでひとつ問題があります……チラシを受け取れないんです。

 ここで、私の人相がもうどうしようもなく極悪であったり、風体が限りなくみすぼらしかったりすれば、
 それはもう涙を呑んで「私が悪かった! メイドさんごめんなさい!!」と謝るより他に
 道はありませんが、おそらくそういった問題ではなく(願望含む)、やっぱり受け取れないんです。

 なんというか、そう、みなさん私が受け取ろうとする直前に、チラシを引っ込めてしまうんです。

 この状況をたとえるとしたら、おそらくアレに近いです。
 ちょっとわかりづらい喩えかもしれませんが、友達の筆箱を仲間内で回す遊びのような。

 筆箱を取られたこっちが必死になって筆箱を取り返そうとすると、
 その子は隣にいる他の友達にパスをする、みたいな、そんな遊びです。

 いちおう断っておきますが、いじめとかそういった陰湿な類のものではなくて、
 授業と授業との合間の短い休み時間にやる、みたいな。そんな軽ーい遊びのことです。

 さて、話が少し脱線してしまいましたが、戻します。とりあえず、直前に引っ込めるんです。
 ですから、こちらが普通の速度のまま歩いていると、まずもらえません。

 まずはその配っている方を凝視し、私にチラシをもらう意志があることを示した上で、
 さらにその配っている方の直前で歩いている速度を緩め、受け取りやすい方の手を差し出します。

 そこまでした上で、ようやくチラシが受け取れる、とこういうわけです。
 チラシを受け取るまでの長く険しい道のりがここにはあります。チラシ1枚取っても実に奥が深いです。

 そうした努力が実ってか、私も1枚だけチラシを受け取ることができました。
 そのチラシの内容は、

 「秋葉原で1番有名な耳かきやさん!(80分 7,900円)」


 ……今後、行くか行かないかは、さておき。
 耳かきとコスプレの相関性を考えながら、それでは今週の雑記です。


●中トロの話

 先行版制作中です。
 現在、絶賛スクリプト打ってます。スクリプってます。

 スクリプトは妄想が形になっていく部分なので、いちばん楽しい……はずなのですが、
 先が長いのはわかっているので、それなりにブルーが入ってくる作業だったりもします。

 まあでも、こればっかりはコツコツ終わらせていくしかないよなーとか思いつつ。
 今日も元気にスクリプってます。



 はい、それでは今週は以上です。
 そういえば、来週はもう12月ですね。早いです。鬼早いです。

 ……あれ、先行版って、11月中に完成……するの?

 きょ、今日も元気にスクリプってます! また来週!!

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)