FC2ブログ

年末といえば……そうだ、コミケも忘れずに!

 さとーす、めそです。

 早いもので、今年ももう12月ですね。
 英語で言うとディッセンバー、旧暦で言うと師走です。

 今月はクリスマスやら大晦日やら、何気にイベント盛りだくさん月です。
 ツリーにイルミネーションも灯れば、門松やしめ縄も売られ始めます。賑やかです。

 その他にも年末商戦やら忘年会やら、みなさんそれぞれにいろいろあると思います。

 泣いても笑っても今年もあと残り1ヶ月ですからね! がんばりませう! 楽しみませう!
 紅白歌合戦もありますよ! 年末ジャンボもありますよ! おせちの準備も忘れずに!

 12月にまつわるあれこれをとりあえず吐き出してみたところで、それでは今週の雑記です。


●中トロの話

 絶賛スクリプト中です、が……だいぶ進んできたような気がするので、
 ここで今後のスケジュールなどを発表したいと思います。

 今週末までには基本部分のスクリプトを終わらせて、来週中に演出強化も終わらせる。

 さ来週には全体的な調整をして、ミラーサイト様にお願いをして、配布、という流れに
 なると思います。まだぜんぶ、予定は未定の段階ですが。

 とりあえず先行版は年内マストで出したいとは思っていて、
 なおかつ年末の忙しい時期には被らないようにしたいので、
 なんとかこのスケジュールで進めていければ、と思っています。

 遅れ遅れで本当に恐縮の限りですが、なんとかよいものをご提供したいと思っています。
 応援よろしくお願いしますー。


●だいたい九割

 と、いうわけで。中トロがあまりにも遅れているので、小説を1本書いてみました。

 「だいたい九割 ~ようは、つかの間のファンタジア。」
 (小説の閲覧にはpixivアカウントが必要です)

 1万文字程度の短編なので、ぽりっとおつまみ感覚でどうぞー。

 とある短編小説コンテストに応募したもので、
 あらかじめ用意されたキャラクターイラストから自由に物語を作る、といった内容でした。

 このコンテストの存在を知ったのが先週末で、
 そこから土曜日に企画の把握とプロットの作成。
 日曜夜から本文を書き始めていって、今週の火曜夜に完成しました。

 明確に「小説を書こう!」と思って書いたのはこれが初めてだったので
 若干不安だったりもしましたが、なんとかかんとか書き上げられたのでほっとしています。

 とにかく絵やスクリプトの心配をせず、好きなように書けたので楽しかったです。
 いただけるとは思っていなかったコメントまでいただけたのも嬉しかったり。

 その他にも、同じ題材で他の方がいったいどのような小説を書くのか、
 といった面白さもありましたし、総じて書いてみて良かったなあと思いました。



 今週は以上です。

 すっかり寒くなってきました。キーボードを打つ手もかじかみます。

 周りでは風邪などで体調を崩されている方も多いので、
 みなさんも防寒対策などをして、しっかり風邪予防してくださいね。ではまた。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)