FC2ブログ

じゅるじゅるの森

 さとーす、めそです。

 先日、テレビを見ていたら、NHKに松山ケンイチさんが出てました。
 再来年の大河ドラマに出演されるそうで、意気込みなどを語っていました。

 そしてどうやら今週末に、映画「ノルウェイの森」が公開されるようです。
 松山さんは主演だそうです。撮影中のこぼれ話などを語っていました。

 「ノルウェイの森」の映画化はだいぶ前から話題になっていたので知っていましたが、
 キャストさんに関してはどうしてかまったく知りませんでした。
 なので、テレビを見てはじめて、へー、松山さんワタナベかー、とか思いました。

 まあそのような感じでテレビを見つつ、うわー、映画見たいなー、とか
 超久しぶりに思ったので、今週は映画の話でもしようかと思いましたが、
 書いているうちに映画に関しての引き出しのなさが嫌になってきたので
 今週はスクリプトの話をします。


●中トロの話

 集中してスクリプト作業を続けていると、次第に神経が研ぎ澄まされていきます。
 ――それもおそらく、あまり良くない方向に。

 たとえば文字列を見ただけで、キャラのポーズと表情が頭の中に浮かびます。

 中トロの場合では「nev_st04>nev_nor0101」という文字列を見ると、すぐに
 「ツルゲーネフが腰に手を当てているポーズで笑っている表情」という絵が浮かびます。

 もちろん最初から浮かぶわけではありませんが、何十回と同じスクリプトを見ていると
 次第に脳内で変換されていくのです。

 つまりはあれです。パブロフ的な感覚です。ベルが鳴るだけでよだれがじゅるじゅる出るのです。
 犬で喩えるのが微妙だったら、梅干で喩えても同じです。よだれがじゅるじゅる出るのです。

 ということは、おそらくこれを突き詰めていけば「スクリプト」という単語を
 見ただけでよだれがじゅるじゅる出るようになるのでしょう。

 私も早くその境地までたどり着きたいものですすみません適当なこと言いました。


 とにもかくにもそのような感じで、先行版のスクリプト作業も終盤です。

 スクリプトとは別の作業が少し遅れていて、来週の公開はちょっと無理そうなのですが、
 それでも現段階では来週に完成、再来週の公開を予定しております。

 少しだけ早いクリスマスプレゼントのような形で出せればいいなー、とか思いつつ、
 なんちゃってサンタ気取りで今日もよだれをじゅるじゅる出したいと思います。



 今週の雑記は以上です。
 いつもより制作ネタ多めの雑記ですが、それだけ作業が追い込みなんだと思っていただければっ。

 来週は先行版の完成報告をとてもすごくしたいです。できるように頑張ります。ではまた来週。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)