FC2ブログ

中トロ(先行版)完成とマナー泥棒

 さとーす、めそです。

 さて、とりあえず、何をおいても、まずこれだけは書いておきましょう。


 中トロ先行版、完成しましたっ!


 わー、ぱちぱちー。

 というところで、はい、先行版の方が完成しました。

 いまはちょうどミラーサイト様にミラー配布のご依頼メールをお送りしているところで、
 不備やら何やらの問題がなければ、12月23日(木)には公開することができる予定です。

 いやー、長かった! ここまで来るのに長かった!

 長かったですが、でもまだ先行版なんですよね! ほんとマジごめんなさい!
 ええ、はい、そうですね! もっと頑張ります! 馬車馬のように働きますうま!


 さて、まだまだ書きたいことはいろいろとあるのですが――ひとまずはこれにて。
 中トロ先行版完成の報告を終えつつ、今週のネタの方に移ります。

 今週はマナーについて、なんとなく書いてみようと思います。


 マナーは大事です。ダイジ・イズ・マナーです。

 ですがおそらく、これは一般的に大事なことだと言われているだけで、
 それじゃあ本当にマナーは大事なことなのか? ダイジ・イズ・マナーなのか?
 と改めて考えてみると、うんうん、やっぱり大事なことだよなー、と誰しもがみな
 胸のうちで納得とともに首肯せざるをえないわけです。

 いわく、電車の中で大声で喋る若者はマナーが悪い。

 いわく、食事中にケータイをいじるのはマナーが悪い。

 いわく、歩きタバコをするひとはマナーが悪い。


 なんとなく思いついた悪いマナーの代表例のようなものを挙げてみたわけですが、
 もちろん、どれも悪いです。おそらく悪いとされている行為のはずです。

 ですが、ええ、ですが、ここでちょっとだけ考えてみます。

 たとえば電車の中で若者が大声で喋っていても、国会討論もかくや、という
 政治批判を行っているぶんには、それほど嫌な顔はされないはずです。

 たとえば食事中にケータイをいじっていたとして、それが取引先からの
 メールを返信していたのだとすれば、まあ激務ですねえ、と思うわけです。

 たとえば歩きタバコをしているひとだって、吸っている最中には
 周囲のひとに細心の注意を払いつつ、吸い終わった後には丁寧にケータイ灰皿を
 使用していたら、あらあらタバコ大好きなんですねえ、と微笑ましくもなるわけです。
 電子タバコだったらさらに完璧です。非の打ち所がありません。


 ようするに、ぜんぶ程度の問題なのです。
 「マナーがなっていない」=「目に余る行為行動である」ということなのでしょう。

 それでもおそらく、マナーという言葉は個人個人によって尺度が異なってしまうので
 まあ難しい、なかなかに論じづらい問題だなあと思うわけです。

 けれどもひとまず、ややこしい著作権云々という問題はマナーには存在しないので、
 ほかのひとのいいマナーを見つけたら、それをどんどん盗んでいこうと思うわけです。
 マナーを泥棒したいわけです。


 ということで、ここまで書いておいて
 いったいどこに着地地点を持っていくのかと問われますれば、


 犬飼さんのメールマナーめちゃくちゃ素晴らしいなあ! ということでした。


 中トロ先行版の完成に伴なって、犬飼さんにご依頼させていただいていた
 音声収録の方もようやく完了とさせていただきました。

 当初こちらで予定していた収録期間を大幅に超過してしまいましたが、
 犬飼さんの微に入り細を穿つ行き届いた心配りには感嘆の念を禁じえません。

 ぜひとも、積極的に盗んでいきたいと思います。

 相手に対する思いやり、大切にしよう。
 ではまた来週! 先行版の方もよろしくね!


以下、前回の拍手コメントのレスです。

拍手する
>Lノ部屋さん

 コメントどうもです! しかも2記事も! ありがとうございます!

 たぶん、潜在的なじゅるじゅるの実の能力者はたくさんいる
 ような気がしますすみません適当なこと言いまみた。噛みまみた。

 そうなんですよ! 生野菜は枯れるんですよ! 水分逃がすんですよあいつらは!
 これからの季節、やはり乾燥は大敵です。即、冷蔵庫に保存です。がちゃこーん。


いつもありがとうございます!

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

コメント

おめでとうございます!

先行版完成おめでとうございます!
マナーを守って静かに23日を待ちます。

ありがとうございます!

コメントありがとうございます!
きちんとマナーを守るおかゆさんマーベラス!
さァすが100円ヨーヨーを自在に操る男はやることがちがう!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)