FC2ブログ

いそがしいときの乗車率

 さとーす、めそです。

 さて、新年も半月を過ぎまして
 ことここに至って改めて大晦日のことを思うわけです。

 や、コミケのことは先週の雑記で散々書きなぐりましたので
 それ以外のことで、小ネタ程度に。


 まー、なんて言うんですかねー……混みます。混むんですよ。

 普段絶対に混まないようなところが超混むんです。

 たとえば帰省の電車です。混みます。超混みます。
 乗車率とか軽く100%を振り切ります。何の冗談かという話です。

 この『乗車率100%』という表記には常々疑問を抱いていて、
 ニュースでもけっこう(主に新幹線の乗車率で)取りざたされる
 と思うのですが、それにしても謎の百分率には違いありません。

 つまりは、100%を超えた、その余剰分はいったい電車の
 どこに納まるのか、ということなんです。窓枠か。それとも網棚か。

 もちろん、常識的に考えればまあ通路に立っているわけなのですが、
 電車の通路に立つことなんて、それこそ日常チャメシゴトです。

 だとすれば、そもそも電車という乗り物は乗車率100%という基準を
 常日頃から無視して運行している謎の乗り物であるといわざるを得ないわけです。

 満員電車とかおそらく乗車率300%くらいあるような気がします。
 まったく底なしのインフレーションです。大暴落もそう遠くはないでしょう。


 と、いうわけで、バスも電車も全国どこでも乗車率100%以上を
 叩き出すであろうイベントのセンター試験もまさに本番真っ最中ですが、
 受験生のみなさんには本当に頑張って欲しいと思うわけでした。おしまいです。

 JRに謂れのないクレームを吹っかけながら、それでは今週の雑記です。


●中トロの話

 年が明けても制作中です。いったい誰が予想したことか。

 でもまあ、そうですね。
 新年も明けたことですし、中トロの制作目標を決めておきましょう。


 中トロ完成版は、2011年3月10日に公開予定です!


 言ったよ! 言ったったよ! 見切り発車で言ったったよ!(JRだけに!)

 ん~、まあ目標・目安の部類の日程なのですが
 3月10日を目指してやってきたいです。メモリアル的に公開したいです。

 現在の制作状況はといいますと、ぼちぼち続き部分のスクリプト作業をしています。

 スクリプトなんてゴリゴリ時間さえ掛けられれば終わってしまう作業ですので、
 まー、隙間を見つけてがっつんがっつんとやっていきたいと思うわけです。

 その他にも描けてないイベント絵をいつやるかー、とか
 まあ色々と作業的な遅れはあるのですが、ともあれ、3月10日です。

 今年はちょっと他にも色々とやりたいことがあるので
 このラインは本当に守りたいなあ、と思いつつ、次の話題に移ります。


●ぷるぴらの話

 はい、で、ここでどおしてぷるぴらなんつー作品が出てくるのかといいますと。

 ぷるぴらの追加版を、夏コミで頒布したいなあ……とか何とか。
 思っちゃったり、しちゃっていたり……。

 や、冬コミに行ったのはもちろん遊び目的が強かったんですけどね。
 でもひとつだけ、今年の夏コミの申し込み用紙を手に入れるという
 目的も実はこっそりとありまして……。

 それで「もしも受かったとして、作品どうする?」という問題に
 ぶち当たった時に「まあぷるぴらになるよなー」という結論がいともあっさりと。

 ですので、ホームページの「活動概要」の下のほうでこっそりと絵師さんの
 募集をほのめかしていますが、あれはぷるぴらの絵師さんの募集という意味です。
 白瀧さんは超絶多忙のためにお願いできないので、他の方を、という趣旨です。

 でもあれ、ちょっとまだ企画がまとまっていない部分が大きいので、
 このあたりの話はまた来週にでも。とりあえずは告知までに、といった趣で。

 いろいろと忙しくなりそうですが、まー、頑張っていきたいと思いまぷるぴらー。


 それでは、今週は以上になります。

 来週のネタはぷるぴら追加版の話他を予定しております。

 そしてお忘れかもしれませんが、来週は聖誕祭ですよ。
 がっつりお祝いさせていただきたいと思います。さー、いまから絵を描くぞう!


以下、前回の拍手コメントのレスです。

拍手する
>キツツキさん

 拍手ありがとうございます~。

 そしていまさらですが、あけおめでしたw
 でもこゆのは雰囲気ですからね! 新年の挨拶だったらいつでも歓迎ですよ!

 こちらこそ、今年もよろしくお願いしますー。


いつもありがとうございます!

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)