FC2ブログ

日付論争からの~中トロ追加パッチ

 さとーす、めそです。

 今回、更新日的には3月11日ですが
 よくよく考えたら3月10日の日付変更をもって更新としているので
 これは3月10日更新と言っても差し支えなかろう、差し支えないはずだ、
 差し支えあるものかー! と差し支え三段活用の末に、3月10日が過ぎました。

 本日、3月は11日の雑記更新でございます。
 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 3on10的には、3月10日は3on10の日! ということで
 「Might」公開からめでたく2周年を迎えました。

 丸2年、こうしてサークル活動を続けることができたのは
 これもひとえにゲームを遊んでくださったみなさんのおかげです。

 3on10はひとりぼっちの個人サークルですから、本当に
 ひとつひとつのご意見・ご感想にはいつも励まされています。

 この場を借りて、深く感謝を。

 いつもありがとうございます。


 ――さて、そういったわけで、受けたご恩はやっぱり
 作品でお返ししていかないといけないですよね!

 ということで、世間的にはガソリンの価格高騰が
 おさまらない中、それでは今週の雑記です。


●中トロ追加パッチの話

 先日、3月8日に「ツルゲーネフとよろしく!」先行版の
 追加パッチを公開しました!

 追加パッチのダウンロードはこちら、下の幼馴染さんバナーからどうぞ。

110308_patch.jpg

 クリックするとダウンロードページにジャンプしますので
 そこのリンクから、ダウンロードをお願いしますー。

 さて、それでは追加パッチの概要を、ここでざっくりご説明をば。

・プレイ時間は30分程度。主に幼馴染さんなシナリオです。

・物語は先行版の翌日からスタートします。まーくん退院、そして。

・まーくんと幼馴染さんの会話劇です。なんかしゃべってます。

・えっちい描写が存在します。18歳未満の方はごめんなさい。


 以上です。ええ、はい、とてもざっくりですね。

 これもツイッターの恩恵なのか、もう既に追加パッチに関する
 ご感想などをちらほらといただいておりますが、なにやら
 概ねご好評をいただいているようです。やったね!

 この追加パッチ部分のシナリオは、後の物語にも深く影響する部分ですので
 個人的には必須なシナリオだと思っているのですが、それだけに
 若干エグめの描写があったりします。エグいというか、生々しいというか。

 ですので、好みが分かれてしまうかなー、と危惧していた部分も
 ありますが……そこはそれ、やっぱり声の力です。

 明るく無邪気な、それでいてどこか危うい幼馴染さんの
 キャラクターを、散花さんには見事に演じていただきました。

 追加パッチの公開日、3月8日は幼馴染さんのお誕生日――
 つまりは散花さんのお誕生日ということで、パッチの公開という
 形でひとつお祝いすることができたのかな、と、そんな感じで。


 さておき、いろいろと書いてしまいましたが
 「ツルゲーネフとよろしく!」はまだ続きます。

 ちなみに追加パッチ分までで、ちょうど折り返し付近です。

 ここからガンガン上げていきますので、どうぞご期待いただければと。

 もう何回も言っているような気がして嫌なのですが
 それでも、なるべく早くにお届けできるよう、現在鋭意製作中です。


●XNovel Partyの話

 続いてはこちらのトピックスを。

 先日公開いたしました「ツルよろ for iPhone/iPad」ですが
 現在開催されている「XNovel Party」にエントリーさせていただいております。

 

 「みんなー! iOSでプレイできるゲームつくろうぜー!」という
 こちらの企画。まだはじまったばかりですが、XNovelの成長とともに
 これからどんどん盛り上がっていきそうな予感がします。

 「ツルよろ」もその一助になれたらいいな、というところで
 わりと気軽にエントリーさせていただいたわけですが、これを機に
 なにか「俺もわたしもXNovelでゲーム作りたい!」という方が
 増えてくれたらいいなあ、と。そんな願いも込めまして。

 iPhone/iPad環境をお持ちの方は、ぜひとも
 XNovel作品を、一度お手に取っていただければ幸いです。


●ととのかの話

 トップページなどで応援させていただいております
 「彼女と彼女と私の七日」、通称「ととのか」がいよいよ本日公開です!

 既にニコニコ的な動画サイトでは、OPムービーが公開されています。
 疾走感たっぷりの主題歌とともに、動画がぬるぬる動きます。


 

 さて、こちらのゲーム、既に公開されている体験版をプレイされた方は
 もうご存知だと思うのですが、とんでもなくクオリティの高い作品です。

 OP・EDオリジナル主題歌(動画あり)、フルボイス、Hシーンあり。

 こうして仕様だけ並べてみても凄まじいですが、さらにはそれが
 しっかりひとつの作品としてまとまっているという稀有な作品でもあります。

 あまつさえ、それがフリー公開と来た日には……もう! もう!
 ありがたく、ばしばしダウンロードさせていただきましょう。

 女の子×女の子が苦手な方も、もしくはドストライクな方も
 どちらの方でも楽しめる作品だと思いますよっ!



 それでは、今週は以上です。

 3月10日には少し間に合いませんでしたが
 「Might」2周年記念に何かイラストでも、と考えておりますので
 麻衣ちゃんは俺の嫁な方は、もうしばらくお待ちいただければと。

 来週はたぶん「ととのか」の感想とか書くような気がします。
 ……ってそれ、制作ブログとしてどうなのかー。でも書くー。


 以下、前回の拍手コメントのレスです。

拍手する
>キツツキさん

 お久しぶりです! 拍手コメありがとうございますっ!

 作品完成までお待ちいただくのも、それはそれでひとつの手!
 それでも、追加パッチをダウンロードしていただけることに謎の感動を覚えました(;ω;)

 完成まできっちり作りこみますので、応援よろしくお願いします!


 いつもありがとうございます!

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)