FC2ブログ

やる気とラーメン。

 さとーす、めそです。

 突然ですが、気合、入ってませんか。
 気合が入ってるもの、ありませんか。

 みなさんの身の回りに、気合が入っているもの、ありませんか。

 私の場合、「気合が入っているもの」と言われて
 まずはじめに思い浮かぶものは、ラーメン屋です。

110324_mini.jpg

 「(今日も)> はりきって 営業中!」

 こんな感じで、看板からもう既に気合入ってます。張り切ってます。

 でも、こうなってくると不思議なことは
 いったいいつからラーメン屋はこんなにもやる気を
 前面に押し出すようになったのか、ということで。

 カレーパンの発祥は、実は日本――みたいに、
 物事には、必ずルーツが存在するはずなんですよ。

 だとすれば、このやる気インフラの渦中にある
 ラーメン業界においても、やはり真にやる気を出している
 やる気の元祖が存在しているはずなんです。


 しかし、そうかと思えば、もしその「元祖やる気」が
 発見され、認定される「元祖やる気ラーメン」が現れたとして。

 それでそのまま、すわ、そこのラーメン屋に
 何がしかの付加価値が発生するかという段に至れば
 すなわち、それはどうだろう、ということになるわけです。
 「やる気」という無形文化財ゆえの世知辛さです。


 まあここまで書いておいて、これがどんなまとめに
 なるのかといえば、やる気だしていきましょう、ということで。

 個人的には、そういった無形のサービスには
 まだまだ学ぶところが多いなあ、と思っているのです。

 や、ラーメン屋になりたい、とか、そういうことではなく。


●ととのかの話。

 えー、先週感想記事を書きました
 「彼女と彼女と私の七日」こと「ととのか」ですが
 応援イラストなるものを、今回描かせていただきました。

 110317ayako02_thum.jpg

 とはいえ、勝手に描いただけなのですが。
 どうしても絢子を描いておきたかったんです。はい。

 で、こちらのイラスト。えいやー、とピクシブに投稿
 してみたわけですが、ご縁があって、動画に使っていただきました。

 

 ニコニコ的なアレですねー。動画を投稿してくださったのは
 楽曲の耳コピという素敵スキルをお持ちのa.aさんという方です。

 まあでも、「ととのか」は本当にいい作品なので
 同好の士でこうやって、もっと盛り上げていけたらいいなー、と思ってます。

 もし他にも、私の絢子さんを使いたいひとがいらっしゃいましたら
 非営利の範囲であれば、ご自由に使用してくださって構いません。

 ただし、ご利用の際にはご本家様にご迷惑のかからない範囲でお願いします。

(たとえばゲームから音楽を抜き出してBGM集動画にして
 その背景画像に使う、など。著作権的にダメなものに関してはNGです)


●中トロの話

 制作中です。がんばってます。

 もうしばらくしたら、詳細な配布予定日が告知できる……かも……?


●嘘の日の話

 年に一度の嘘つき祭り。
 今年もいよいよ、その日が近づいてまいりました。

 去年、一昨年、と愚にもつかないネタを
 お送りしてまいりましたが、なんと今年もやる予定です。

 詳細は未定、ということにしておきたいとおもいまぷるぴら。

 当日、ご用とお急ぎでない方は、ちらっと覗いてみてやってくださいませー。



 それでは、今週は以上になります。

 春の足音が近づいてきたかと思いきや、私の実家ではまだ雪が降っています。
 どうぞ体調にだけは十分にお気をつけて。それでは、また。


拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)