FC2ブログ

ゴパンと中トロの間柄

 さとーす、めそです。

 ゴパン(GOPAN)、ってあるじゃないですか。

 あれですよ、あれ。
 あの、お米からパンが作れる夢のアイデア家電です。

 まー、考えるひとは考えるよなあ、と思ったわけですが
 それとはべつに、みなさん、お米のパンってどうですか?

 実体験を振り返るに、去りにし私の小学(中学?)時代
 給食には『米粉パン』なるパンがたびたび登場していました。

 ええ、はい、そうです。お米の粉から作られたパン、的な。
 形はちがえど、いわゆるひとつのゴパンです。

 で、個人的にはこの米粉パン、普通のパンよりも
 モチモチしてるし、ああ、これはうめぇー、うめぇー、と思って
 ばくばく食べていましたが、どうやら賛否はあるようで。

 他のひとはそのモチモチ触感に違和感を覚えたのか、はたまた
 満腹中枢をモチモチ刺激されたのか、お残し率も高かったんです。

 で、そんなお残し友達からよくゴパンをもらっては
 モチモチしていた記憶がモチモチあります。モチモチ友達モチモチです。


 さておき、この「ゴパン」ってネーミングセンスは
 素晴らしいなあ、とか思うわけです。

 だってこれ、英語に変換できないですもん。
 「rice bread」? いえいえ、ここは「GOPAN」でしょう。

 こういうのって、いったいどこまでが親父的なギャグで
 いったいどこからがハイセンスなネーミングなのでしょうか。

 それでも「中トロ」を分類すると、間違いなく前者だよなあ、と
 ひとりごちながら、それでは今週の雑記です。


●中トロの話

 いつまでも 作業 してたら

 この 場面は ねえ もう終わるのかな?

 だけどまだ 残ってるの CG

 いまはただ やるだけで

 だから もう少し お待ちください


 ――制作ディテンション


 最悪だ! 替え歌作るの下手すぎる!

 中トロ絶賛製作中です!! もうしばらくお待ちくださいっ!!



 それでは、今週は以上になります。

 4月も半ばの季節です。すっかり春めいてまいりました。

 新しいことを始めるには絶好の季節、ということで
 そろそろ規則正しい生活を心がけないとなあ、と春眠暁を覚えません。



以下、前回の拍手コメントのレスです。

拍手する
>なっぱ3さん

 どもですー! コメありでしたー!
 中トロも新作も、期待以上のものをお届けいたしまっせー!(まっせー!)

 でも新作の方はまだ、ぜんぜんできる気配ないんでっせー!(でっせー!)
 ザ・無計画! ひぎい!


いつもありがとうございます!

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)