FC2ブログ

飛んで陽にいる春の虫

 さとーす、めそです。

 最近、よく窓を開けています。

 春の陽気を、取り入れたいと思うのです。
 お部屋の中を、春の陽気で満たしておきたいと思うのです。

 網戸も開けます。全開です。
 全力で、春の陽気を、取り入れたいと思うのです。


 ――取り入れました。一日かけて、取り入れました。

 もちろんお布団も干しました。
 ぬかりありません。完璧です。


 日が暮れました。電気を付けます。

 音がします。バチン、バチン、と
 なにかが、なにかと、激しくぶつかる音がします。

 ――蛍光灯に、猛烈アタック。

 陽気と一緒に、昆虫も部屋に入っていました。
 てっきりハエかと思ったら、意外にてんとう虫でした。

 飛んで陽にいる、春の虫。

 ああそうか、てんとう虫の『てんとう(天道)』って
 太陽のことなんだなあ、とか感じつつ、それでは今週の雑記です。


●中トロの話

 中トロ制作中です。

 制作中なんですって。
 いえいえ、制作中なんですよ。

 中トロだけに、制作中、吐露。なんちゃ(ry


 前回に増してひどい有様ですね。ごめんなさい。

 それでも実際、あと少しです。

 4月終わりが目標ですが
 5月中とか、そのあたりを予定しております。

 ぜひぜひ、ご期待いただければと。

 ご期待ついでに、今週はちょこっと宣伝もさせていただければと。


●M3の話(宣伝)

 同人界隈でいま熱いイベントといえば
 M3的なアレですよね。5月1日的なアレですよね。

 『M3』とか、何の略かよくわからないところが
 またカッコイイな、と個人的には思っています。

 ですがまあ、そんな余計なことはさておきまして
 今回は中トロ関連でお世話になっているサークルさんの宣伝などを。


日の当たる場所 1stミニアルバム「空の下の五線譜」

 まずはこちら、中トロの劇中BGMでお世話になっている
 「しの」さんのサークル「日の当たる場所」さんです。

 どうやら今回、自主制作CDを頒布するのは
 はじめてとのこと。ちょっとびっくりしちゃいますよね。

 全体的に爽やかな曲調で『空の下~』というタイトルにも
 ぴったりな一枚だと思います。


オリジナルボーカルミニアルバム『RPG~報われない想いへ贈る鎮魂歌~』

 続いてはこちら、中トロのED楽曲でお世話になっている
 「霜夜ルリ」さんのサークル「ももみかん」さんです。

 RPG世界をモチーフにしているようで
 キャラクター紹介などもあり、イラストにも目を魅かれます。

 ファンタジー色の濃さもさることながら、
 個人的には、童話のような雰囲気もあるのかな、と思ってみたり。


「白羽美依 オムニバスコラボレーションアルバム おむにっくす!」

 最後はこちら、中トロのED歌唱でお世話になっている
 「白羽美依」さんのサークル「FAKEFUR」さんです。

 実は、私はお世話になっているにも関わらず
 白羽さんにご挨拶したことがないという不届き者なのですが
 それでも楽曲の方は、いくらか聴かせていただいていて。

 かねてから、とろけるような甘さの声が魅力的な方だなあと
 思っていたのですが、このアルバムではカッコイイ系の楽曲も
 収録されていて、とてもバラエティに富んだ内容になっております。



 以上、お世話になっているサークルさんを
 勝手にご紹介させていただきました。

 私は音楽畑の人間ではないのでイベント参加は
 見送ってしまいそうですが、そういった界隈に興味津々の方は是非に。

 や、行ってご挨拶するべきとも思いますが……
 「おまえはゲーム作っとけよ」的な、はい。自重、でしょうか。ええ。

 とにもかくにも、応援だけでもしておきたいなあ、というところで
 今回の「『M3』楽曲、勝手に紹介しちゃうぞ!」コーナーでした。



 それでは、今週は以上になります。

 最近、雨の日が続いていますね。
 高気圧さんと低気圧さんにも、春到来が嬉しいと見えます。

 寒暖の変化もありますが、どうぞお風邪を召されませんよう。


 以下、前回の拍手コメントのレスです。


拍手する
>キツツキさん

 キツツキさんコンドルワ! めそです!

 なんと! まさかのアニつばの話ですか!?
 語りましょうか! 7兆時間くらい語りましょうかハッハ~ン♪

 作品の影響もなにも、めちゃくちゃ影響受けてますよ!
 俺つばなくしてツルよろとか、もう、ないですからね!

 アニメも当初、どうなることかと思いましたが
 しっかり原作のいい部分をフィーチャーしてくれているので
 めそ的にもやったね! やったね! コバトやったね! 的な
 渡らないさんもタイもヒラメも舞い踊る感じでわっしょいわっしょい!

 とりあえずパネ田&小鳩がコバト大好きなので
 はやく四章の内容やってくれないかなブッ殺すぞコノヤロウもーおまいらけんかすんなしー。



 いつもありがとうございます!

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)