FC2ブログ

テーマトーク:『雨』

 さとーす、めそです。

 雨ですね。さいきん、雨、降ってますね。
 全国的に、雨雲が発達している雰囲気ですよね。

 聞くところによると、沖縄ではもう
 4月に入梅、なんていうトンデモ気象らしいですよ。今年。

 恵みの雨、なんて言葉もありますが
 基本的に厄介者っぽい雰囲気があります、雨。

 そういうわけで、ここで「雨=厄介者」考察を試みます。


 まず、暗いです。

 雨が降ると……お陽さまがないと、気分まで沈みます。
 一日を元気に過ごす活力が、2~3割、失われてしまいます。

 なので、解決策として、電気を点けます。明るくなります。
 ですがそうすると、電力消費量が上がってしまいます。厄介です。


 次に、濡れます。

 外出すると、どんなにアンブレラ様からのご助力を
 いただいたとしても、濡れます。肩とか、足とか濡れてしまいます。

 なので、解決策として、ドライヤーを使います。乾きます。
 ですがそうすると、電力消費量が上がってしまいます。厄介です。


 そして、洗濯物が、乾きません。

 いつもニコニコ天日干しが、できなくなります。
 部屋干しはニオイがこもります。雑菌とかの仕業らしいです。

 なので、解決策として、乾燥機を使います。乾きます。
 ですがそうすると、電力消費量が上がってしまいます。厄介です。


 つまり、雨が降ると、電力消費量が上がる、という
 因果関係が、ここに立証されるわけです。

 電力消費量が上がると、家計や環境に優しくありません。
 ということは、取りも直さず「雨=厄介者」ということになります。

 ――なんという無茶苦茶理論。
 ごめんなさい、ただのこじつけです。

 基本的に、雨は恵みの雨だと思っています、という雨フォロー。

 理論のこじつけ……つまりは、そう――濡れ衣、でしたね。


 濡れ衣でしたね、雨だけに! 雨だけにっ! (←ここオチですよっ!)


 ――さて、というようなことを書いていたら、本日、土曜の午前は快晴。
 明るい・濡れない・洗濯物が、よく乾きます。

 溜まっていた洗濯物と、そろそろ片付けようかなと思う掛け布団を
 お陽さまに向かって干しながら、それでは今週の雑記です。


●中トロの話

 今週は何で誤魔化そうかな
 どうやって誤魔化そうかな、とネタばかり考えていましたが
 とうやら、ふつうにご報告ができそうです。


 先日、ようやっとイベントCGの作業がおわりましたー!


 ……おおおお、おわりました! おわったんです!

 ちちち、ちがいます!
 ううううう、うそじゃありません! おわりなんです!

 ですが、いまの心境を、正しくオノマトペで表すと
 「ぎゃあああああああああああああああ!!」なんです。

 もう、「やったあああああああああああ!!」
 とかじゃないんです。

 ここは正しく、「ぎゃあああああああああああああああ!!」
 なんです。悲鳴なんです。

 『これで、今月中にゲームができなかったらどうしよう……』
 という悲鳴なんです。ひぎゃあ。

 とはいえ、そうですね。
 作業的にはまだ、ようやく素材が(ほぼ)出揃った、というところ。

 ここから、組み上げ、及びデバッグ、それからおまけ……。

 まだまだ、やることいっぱいあるナア、という雰囲気は変わらず、
 それでも、5月中の完成・公開というところは変わらず、
 頑張って制作していきたいナア、と思っております。はい。



 それでは、今週は以上になります。

 五月晴れ、という言葉もありますが、
 雨だったり風だったり、はたまた気温が30℃を越したりと
 今年の五月はなかなか忙しないようです。

 せめてお休みの日くらいには、こうして、お天気の日々が続くと
 良いのですが……などと思いながら、はてさて、どうなることでしょう。

 来週は天気の話から入りますよ、という予告もそこそこに、
 それでは、また。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)