FC2ブログ

敬老の心と掛けまして

 さとーす、めそです。

 リレミトですかね。リレミトです。

 とりあえず何も考えずに頭に浮かんだ単語からはじめてみたわけですが
 なかなかいいセンいってるんじゃないでしょうかリレミト。

 さて、リレミトはともかく、先日は敬老の日でしたね。

 ハッピーマンデーで第三月曜日へと移動され、シルバーウィークの尖兵として
 老若男女問わず幅広く知られるこの祝日もとい、ともあれ敬老する日なわけですが。


 えー、敬老の心と掛けましてー、リレミトと解きますー。

 その心は――どちらも、普段から大切にしましょう。ということで。


 たまには洞窟以外でも、リレミトのことを思い出してあげてください
 といったところで、それでは今週の雑記です。


●るるの話

 『川流れを留めてみたい』製品版/体験版のレビューをいただきました。
 ありがとうございます!

  650の無味乾燥
  萌エリア88ブログ別ver

 萌エリア88様の方ではインタビューにも答えています。

 空気を読まずに長々と答えてしまったのですが
 るるっと流して読んでもらえたらいいな、と思います。るるる。

 それから、『川の流れを留めてみたい』に関してですが
 エンディング数は3、Hシーンも3、イベントCGは基本5枚+差分どっさり。
 おまけで涼貴さんのキャストコメントとNG集、それからめそのあとがきを少々。

 以上の内容でお届けしております。
 エンディング3つの内2つを見ればすべてのCGが埋まる感じです。

 諸々の事情から、今回もCGモード及びシーン回想は実装していないのですが
 コンプリート状況が気になる方は、そんな感じでよろしくお願いいたします。


●新作の話

 制作中ですー。シナリオ書いてますー。

 シナリオを書いていて思うのは、やはりキャラクターボイスのことでしょうか。

 基本的には、声が入ること前提でシナリオを書いているので
 声が入ることでおもしろくなるように、キャラが立つように。
 内容がするっと伝わるように。ラブコメディになるように。意識しています。

 なので、声優さんはいままで「これは!」という方を探して
 ご依頼してきたわけですが、今回はちょっとよくわからなくなっていて。

 ヒロインがおそらくそこそこ特殊でなんとなく難しい役柄なので
 これはもう募集してみるのもひとつの手なのかな、とかも思ってみたり。

 予定は未定で、まだまだ何も決まっていないところではありますが
 近々の課題としてはそのようなところで。



 それでは、今週は以上になります。

 来週はまたるるの話とか、何か適当に書いていきます。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)