FC2ブログ

化石戦士ゼルダム

 さとーす、めそです。

 化石練成ゼルゲノムというおもちゃがあって。
 ゲル上の液体を固めて怪獣を作ろう、という。そういうおもちゃなのですが。

 このゼルゲノム、パッケージイラストと完成品の写真の差がものすごかったので
 ちょっとおもしろい、というか気になったというかまあそんな感じで。

 そこへ行くと、おもちゃといえばやっぱりガンプラ。これはすごいです。

 説明書どおりに作りさえすれば、だいたいパッケージイラストみたく完成します。
 カッコイイポーズも思いのままです。合体・分解なんかもできます。

 おもちゃかくあるべし、というか。おもちゃ業界を牽引する存在、というか。
 やー、日本のおもちゃ技術ってすごいなー、みたいなところが。ええ、あります。

 で、なにが一番すごいかって。

 ゼルゲノムとガンプラ、版元が一緒なんです。ええ、そういう。

 新しいガンダムはゲル状に変形しないんですかね、とか言いながら
 それでは今週の雑記です。


●るるの話

 るるー、るるーるるー。

 るるーる! るーるーる! るるるるるー!!


 ……あ、ダメですか。

 とりあえずるるるる書いておけばそれっぽくまとまるかなとか
 思ったんですけれど、ダメですか。これダメっすか。

 やー、でもたぶん、これが涼貴さんとか、そういう素敵ボイス系の
 要素が盛り込まれていればおそらく別だったんじゃないかと思うんですよ。
 ラ行ウ音の1語のみで萌えを表現できたんじゃないかと思うんですよ。

 実際に、ゲーム中でそういうシーン作りましたし。お祭りでしたね。お祭りでした。

 オノマトペなど、擬声語・擬態語が多いのは日本語の特徴のひとつではありますが
 そういう擬音的な部分で、もっと萌えを追求できたら素敵ですよね。擬音まとめ。


●新作の話

 るるー、新作ーるるー。

 しんさーく! しーんーさーく! しんさくー!!


 ……あ、ダメですか。

 とりあえずるると形だけでも似せておけばそれっぽくまとまるかなとか
 思ったんですけれど、ダメですか。これもダメっすか。ボイスの問題とかですか。


 さておき、べつにるるの続編が出るとか
 そういうことではないのですけれど、新作作ってます。

 いま悩んでいるのは、タイトルですね。

 タイトルに悩んでるというか、タイトルが長いことに悩んでいて。

 4文字くらいで短くまとめられるかな、とも思ったのですが
 どうやらそこそこ長くなってしまいそうで。

 例によって覚えづらい系のタイトルですし、オノマトペも入ってませんし。
 ですが、それでも、萌えを追求したいと思うのです。頑張りますぐへへ。擬音まとめ。



 それでは、今週は以上になります。

 来週からはもう10月ですって! 奥さん10月ですって! あらマア10月!
 月の変わり目、季節の変わり目。あったかくして過ごしてください。ではまた。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)