FC2ブログ

かつて、蚊取り線香だって

 さとーす、めそです。

 ドイツの衛星が。衛星の破片が。
 日本の地表に、落下するかもしれないと。

 そんなニュースでいっとき賑わい
 心配したりしなかったり。もしくは後からニュースで知って
 ほっと胸を撫で下ろしてみたりなんだり。

 そうしたことがありながらも地球は回りますし
 墜落していない人工衛星だってもちろん回りますし
 負けじと人工でない衛星つまり月だって回っています。

 まわりまわって地表の上では
 リビアでは人民評議会が本格始動、タイではいまだに洪水が。
 なべて人の世は、いつでも常に回り続けているわけです。

 回るという漢字の画数は6画であるはずなのですが
 ◎を書く要領で書けばたったの2画で済むわけで
 そうかと思えば最近ではそもそも漢字を書く機会自体が減ってきていて
 ペーパーレス! 電子化! やったね資源の有効活用! とこうなるわけです。

 そうした紙資源もまたリサイクルという循環で回っていて
 回るってすごいな。ぜんぶ回ってるな。回ってないものなんてひとつもないな。
 時計の針だっておでんのちくわだってみんな回ってるなうわーうわーという。


 ――で、回らないものを探してみました。


 首です。


 お後がよろしいようで。

 冬コミまでには、回るようになっているといいなあと思いながらも
 それでは今週の雑記です。


◎るるの話

 いつもの●も今回は◎です。るるの話。

 川の流れをよく見てみると、渦巻いているところもあって
 川の流れもやっぱり回っているわけです。

 さてもさてもと、流れを留めてみたいなあと思って。
 世間の流行に流されないように留まりたいなあと思って。
 それでもついつい女子力とかリア充とか、新語。新語を。
 使えるものならどこかで使っていきたいなあとは思っていて。

 るるの中でも「可愛すぎてキレそう」という新語を
 とある場面でぶち込んでみました。この言葉けっこう好きでした。

 いまではもう死語というか実はリアルで使っているひとを
 一人も見たことがないのですがこの新語。

 流行り廃りが激しいのも新語の定めです。
 盛者必衰の理があらわれています。驕れるものは決して久しくありません。

 るるは変化球というか王道の妹に対する横道というかアメ横的な。
 それでも間口はそこそこ広く、アーケードにそびえるアーチのように。
 お兄ちゃんがいっぱい通ってくれればいいなあと、そんな感じでした。はい。



 それでは、今週は以上になります。

 新作に関しても、るるを踏襲しながらも
 新語よりもむしろ時代に逆行する雰囲気をかもし出しつつ。

 かつて夏目漱石が千円札だった時代を思い出しながら
 舞台は2011年という。紛れもなく現代の設定だったりなんだりします。

 近々情報公開はするつもりで、素材待ちというか連絡待ちというか
 そもそもそのあたり根底から考え直さなくちゃいけないのかなとか。

 もそもそ、もろもろ、考えつつも、今日も今日とて制作中です。

 来週はおそらく新作の話……が、できれば。
 冬コミの当落もわかるはずですし、えいやーと頑張っていきたいです。


以下、拍手コメントのレスです。


拍手する
>名無しさん

 ツルよろ紹介ページからの
 拍手コメントありがとうございました!

 宮崎さんを褒めてくださってありがとうございます。
 いいですよね、宮崎さんの演技。すごい好きです。

 人生終了ゲームのネタは、はい。全力でパクりました。

 当時ものすごいハマっていたゲームですが
 いまでも完成を待っているゲームのひとつでもあります。カヌとイザナヒメが好きです。


いつもありがとうございます!


テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)