FC2ブログ

とわうま雑記、その1

 さとーす、めそです。

 12月です。師走です。いろいろ流行の季節です。

 なでしこジャパンが今年の流行語大賞を取りましたね。
 日本全国、なでしこなでしこと騒がれていたので納得の受賞、という感じでしょうか。

 さて、それはともかくとして、スマホも流行語に選ばれたじゃないですか。

 スマートフォン、略してスマホというのは
 もはや常識を飛び越えて流行なのかと思うと同時に
 略語の強さ、もしくは略語の伝播の速さみたいな部分は
 やはり流行において多分に寄与するものであるぞなもし、と。

 ですので、そうです。とわうまです。

 ウチの新作タイトルの略語なのですが、なにぶん読みづらいタイトルですので
 こちらの方で広まってくれるといいなあ、と思いながら、それでは今週の雑記です。


●とわうまの話

 タイトル公開しました。「永遠に美しき冬よりも」です。略して「とわうま」。

 トラウマと一字違いなので、もうトラウマでもいいかな、とか思いましたが
 「とら×うま」という別タイトルのゲームが既に存在していたので、はい。
 ここは「とわうま」でまいりましょう、と。

 いまの時点でざっくりご紹介いたしますと
 たぶん神様モノ、きっと純愛系、季節は冬のお話です。

 冬の話といえば、3on10的には「Might」という別タイトルもありますが
 けっこう関係ありません。別路線です。

 先ごろメインのシナリオが終わりまして
 いまは細かいところの加筆訂正とかいろいろの作業中です。

 声優さん募集のワード数もほぼ確定し
 ヒロイン2が800ワードから950ワードになりました。やったね!

 提出締め切りは来年1月の中旬ごろまで。
 お時間ございます声優の方で、ご興味をお持ちの方は
 なにとぞ、よろしくお願いいたします。

 募集期限は今週いっぱいになるのでしょうか。そんな感じで。



 それでは、今週は以上になります。

 流行だの何だのと言いましたが、よろしくない菌やウイルスもぷかぷかしてます。
 そちらの流行には、乗らないようにと、くれぐれも。

 来週はとわうま雑記その2の予定です。それでは。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)