FC2ブログ

とてちてけんじや

 さとーす、めそです。

 今週、けっこう書くことが多いような気がするので
 余計な前置きはカットする方向で突き進みます。

 それでは、今週の雑記です。


●とわうまの話

 既にトップページでお知らせしておりますが
 「ココほれ神様!(web出張版)」を公開しました。末広がりの八分間です。

 

 カッコ入りで付記してありますが、今回はweb出張版です。
 完全版の「ココほれ神様!」は、製品版に収録予定です。

 完全版の分量は、だいたいweb出張版の倍くらいでしょうか。

 完全版では、動画の尺の都合によりカットしたご質問の他に
 神様からのお題に対するみなさんのご解答をご紹介する
 コーナーを追加して収録する予定です。

 というか、もう既に貴坂さんには音声をご提出いただいていますし
 予定、とかではないですね。ほぼ確定ということで。
 おかげさまで、おまけにしては、けっこうなボリュームになりました。

 あと、ひとつだけ、この場を借りてお謝りしたいことがあるのですが
 今回、お名前を漢字またはローマ字でお送りいただいた方に関しまして。

 該当する方に関しましては、すべて私が推測で読み仮名を振らせていただきました。

 ですので、もしみなさんの意図していた読まれ方と違ったとしても
 貴坂さんが読み間違えた、とかではないです。ぜんぶ私のせいです。ごめんなさい!

 今回、予想に反して、たくさんの方からのご投稿をいただけたおかげで
 私としてもとても楽しく、いろいろと考えながらシナリオを書かせていただきました。

 今後もし、また、こういった機会がまたありましたら
 よろしくお願いいたします(次回は大喜利ではないかもしれませんが)。

 その際には、メールフォームに必ず振り仮名を記入する欄を作っておきます。
 今回だけは、どうか平にご容赦いただけましたら幸いです。


 さて、それではもうひとつ。今週はJOYさんの話です。

 JOYさんには、主人公のユキオを演じていただきました。

 サンプルボイスをお聞きいただいた方には既に周知の事実ですが
 めちゃくちゃ良い声をしていらっしゃいます。素敵な低音ボイスです。

 ユキオは主人公ということで、制作当初は
 ボイスを入れる予定はまったくありませんでした。

 ですが、幸か不幸か、冬コミに落選してしまったきっかけで
 何か遊びを入れたくなったというか、チャレンジしてみたくなったというか。

 つまり、ダメ元で、主人公の声優さんも募集してみよう
 ということにしたわけです。

 こういう言い方をするのはアレですが
 エロゲ―の主人公のボイスは、必ずしも作品に不可欠では
 ないことになっています。

 ですので、ボイスを入れるからには、作品にとって絶対に
 プラスアルファとなるような魅力が求められます。

 JOYさんはそういった部分を(少なくとも私の判断では)
 十二分にお持ちの方でしたので、今回、ご依頼に至りました。

 あとはユーザーのみなさんのご判断を仰ぐのみですが
 ぜひ設定でOFFにしたりはせずに、そのままお楽しみいただきたいと
 誠に勝手ながら願ってやみません。



 それでは、今週は以上になります。

 来週の内容は未定です。おそらく少なめの分量で何か書きます。それでは。


 以下、前回の拍手コメントのレスです。

拍手する
>キツツキさん
>気の利いたことは言えませんでしたが、気のほうは落とさずにがんばってくださいー

 誰が上手いことを言えと…! すみません、痛み入ります。頑張ります。
 イベント当日は戦々恐々だったのですが、みなさんのおかげで救われました。


いつもありがとうございます!

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)