FC2ブログ

わりきれない話

 さとーす、めそです。

 先週「雛祭りの話をします!」みたいな終わり方にしておいて
 先週の雑記更新日こそがちょうど雛祭りの当日だったことにたったいま気づきました。

 最近、いまいち時間の感覚が怪しいです。うるう年のせいにしておきます。


 さておき、今週はわりきれない話ということで書いてみます。

 わりきれないこと。もやもやしていて気分が晴れない心の動き。
 深い悩みからちょっとした疑問まで。たくさんあると思います。

 いくつか例を挙げてみます。


 1)「Number」の略はどうして「No.」なのか

 2)コーラの成分料「炭水化物」ってなんなのか

 3)ああロミオ。あなたはどうしてロミオなの! か


 どうでしょうか。発想がやや貧困な感はありますが。

 いちおう解答を付記しておきますと、それぞれ上から


 1)ラテン語由来らしいです。

 2)炭水化物には糖質も含まれるみたいです。

 3)ロミオじゃないよ。君の恋人だよ。


 ということで、ネットでかちゃかちゃ調べると
 わりと疑問が解決できたりできなかったりするので
 良い時代になったなあげへえと思うわけです。


 というところで、すみません、オチはありません。

 もやもやしますね。わりきれないですね。
 ほらタイトル通り! と無理矢理に〆てみます。



 それでは少し短いですが、今週は以上になります。

 来週はとわうまの話です。それでは。


以下、前回の拍手コメントのレスです。

拍手する
>キツツキさん

 4月1日はサークルやメーカーによって
 温度差があるので、そこがまた楽しみですよね。

 3on10ではあまり力を入れずに、でも何かやる、みたいな
 ふんわりスタンスで参加してます。

 それでもイベントとしては、ご指摘の通り
 忘れられがちな部類ではありますね。
 ハロウィンかエイプリルフールか、ってなもんでしょう。


>散花千鶴さん

 生存報告ありがとうございます(^^

 あまり騒がない方がいいだろうなと思って
 こっそりリンクをいじらせていただきました。
 落ち着かれたら、お話聞かせていただけると嬉しいです。

 そしてお誕生日おめでとうございます! 8日! 今日8日!
 日本全国ちるちるさんデーですよ。ちるちる!

 今後、もしまだ声活動の方を続けて行かれるようでしたら
 よろしければまた声を掛けさせてください。

 ちるちるさんのためのキャラをご用意してお待ちしております。


いつもありがとうございます!

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)