FC2ブログ

きんぴからない話

 さとーす、めそです。

 大阪の話その4です。

 最近、東京スカイツリーに対抗して
 通天閣展望台の内装がピカピカ金ぴかになったという
 ニュースを見ていて、ふと思ったのですが。

 そういえば、大阪に来てからこっち
 大阪らしい名所には何ひとつ行けていないような気がしています。

 もちろんまだ、金ピカ通天閣には行けていません。
 地元大阪のひとに聞いたら、あんなん行くようなとこでもあらへんでー、と
 言われたので、それはそれで、逆に行ってみたかったりもするのですが。

 通天閣にも、大阪城にも、道頓堀にも、何ひとつ行けていないので
 この長期休暇中を利用して、どこかに足を伸ばしてみたいなあと思ってみたり。

 日本橋にだけは行きました。メイドさんに道ふさがれました。
 あれは微妙に怖かったですとか言いながら、それでは今週の雑記です。


●とわうまの話

 『永遠に美しき冬よりも』紹介ページを更新しました。

 新たな原画家として、「あおみりる」さんに
 ご参加いただくことになりました、というご報告です。

 今回、原画の引き継ぎということで
 あおみさんにはご参加いただくことになったわけですが
 この選考の基準として、『前任者に近い絵柄』というのが
 私の中で、どうしても譲れない部分としてありまして。

 オリジナリティを重視されている原画家の方からしてみれば
 たいへん失礼な、怒られても仕方のない募集の仕方をしてしまったと
 反省の限りだったのですが。

 それでも、少なくない数のご応募をいただいて、その中でも特に
 あおみさんの描くイラストが、前任者の絵柄と近いと判断いたしまして
 今回の決定に至りました。

 具体的に、どこが近いのかというと、雰囲気です。
 空気感というか、イラストの持っている質感が近いなあ、と感じました。

 ですが、近い雰囲気を持ちながら
 あおみさんのイラストそれ自体もたいへん可愛らしい、魅力的なイラストです。

 いまは打ち合わせを中心に、
 あおみさんにご提出いただいたラフを見て、私が「とにかく可愛く! 可愛く!」と
 要領を得ない指示をひたすら繰り返すという段階ですが
 こちら、お見せできる状態が整いましたら、随時ご紹介させていただきます。

 発売予定は2012年夏、コミケもしくは、その近辺のイベントで。
 どうぞご期待くださいませ。



 それでは、今週は以上になります。
 来週はGWの話。もしくはとわうまの話でも。それでは。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)