FC2ブログ

Leaves製作中(9)

 こんばんは、めそです。「Leaves」製作中です。

 さて、ご挨拶もそこそこに、まずは先週の七夕企画、拍手をくださった方々、コメントをくださった方々、みなさん、本当にありがとうございました。
 あまりにも「Might」のイメージと違う、とかで完璧スルーされたらどうしよう、と内心びくびくしていたのはここだけの秘密です(^^;

 というわけで、今週は無事に「Leaves」の話題へと移れます。よかったよかった。
 はい。キャラクター紹介、更新しました。今回ご紹介するのは、前々から告知しておりました、このお方です。

お

 そうです。我らが主人公、プレイヤーの分身、「おにいちゃん」です!
 おにいちゃんは、どうやら人前に姿を見せることがあまり好きではないようです。恥ずかしがり屋さんですね。
 同時に、自分から名乗ることもあまり好きではないようです。とてもシャイですね。

 しかし、名前もない、姿もない、というのは、さすがに紹介するのに困ります。
 そうだ、ちょっと瑞葉ちゃんにでも聞いてみましょうか、おーい。

【瑞 葉】
「えっ、なあに?」

 瑞葉ちゃん、「おにいちゃん」の名前、教えてくれない?

【瑞 葉】
「どうして? おにいちゃんはおにいちゃんだよぉ」

 ……だそうです。あ、瑞葉ちゃんありがとー。

【瑞 葉】
「どういたしまして。それじゃ、瑞葉はご飯の支度があるから帰るね」

 あ、帰っちゃいました。
 あんまり意味なかったですね。うーん……。
 でも、とりあえずは瑞葉ちゃんのおにいちゃんなので、これからは「瑞葉兄」とでも呼称しましょうか。不便です。
 それでも他に名前を聞く相手もいないので、もう仕方がないですね。おめでとう瑞葉兄。名前ができたよ瑞葉兄。

 さてさて、そんな瑞葉兄も加わり、これで役者が揃いました。……揃ったんです。
 「Leaves」は「Might」の姉妹作だという話は以前にしたと思うのですが、ええ、今回も登場人物2人でお送りします。
 それでも「Leaves」は現時点で、既に「Might」のウン倍の量のテキストがあるわけですが、これも全て瑞葉兄のせいおかげです。ありがとう瑞葉兄。

 姿の見えない相手に感謝を捧げる、という部分でなんとなく冒頭と繋がったな、とひとりで勝手に満足しつつ、また来週です。ではでは。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)