FC2ブログ

ブクロの話

 さとーす、めそです。

 去る10月28日はサンシャインクリエイション略してサンクリ
 サンクリは池袋、池袋は文化会館にお邪魔してきたわけですが。

 

 まー、さすが池袋。多い! ひとが多い!
 いえ、東京なんですからどこもかしこもひとが多いと言われれば
 それまでなんですが多い! 多いですよ池袋! ちょっと池袋!

 若いひとが多いからそう感じるんでしょうか池袋。
 新宿とはまた、違ったひとの多さがありますよね池袋。
 語尾に池袋って付けておけばいいと思っています池袋。

 池袋でもはや別世界。原宿、渋谷はまだ未体験。
 基本ひきこもりなんですと言いながら、それでは今週の雑記です。


●サンクリの話

 行ってきました、そして言ってきましたよたらひさん(^ω^)ペロペロ
 ペロペロしたらペロペロいただいてきたので、ペロペロしますねペロペロ。

 

 神様(^ω^)ペロペロです。
 たらひさんの描く神様はいつもとびきりの元気の良さが表れています。
 さすが生みの親のひとはキャラのイメージが固まってるんですね神様。

 

 遊び心ですね。イラストの裏も安心のたらひさんクオリティ。
 おそらく消しゴム忘れたとか、そういう理由なのかな、と思いますw

 こういうたらひさんの遊び心に助けられることは案外多くて
 たらひさんは遊び心で立ち絵の差分を大量に作ってくださる方です。

 千春の裸エプロンとか神様の髪の毛の差分とか。
 ああいう差分はぜんぶたらひさんオリジナルです。
 おかげで差分が増えること増えること。

 結果、1キャラの立ち絵差分が250以上存在するようなアホな仕様になるのですが
 そのぶんプレイヤーのみなさんには楽しんでいただけたのではないかと思う所存。

 

 あおみさんの神様と並べてみたりします。いやあ、本当に愛されてますね神様!


 それから、たらひさんのサークルの刊行物もいただいてきました。
 委託のみならずご本まで……! ありがとうございました!

 

 ぜんぶ百合本という百合づくし!
 それぞれ、簡単ですが、感想なんかを書いてみます。


☆ゆりっぷるのほん(準備号)

 ゆりっぷる、つまり百合カップルのラブラブ本。エッチもあるよ!
 おっぱいとおっぱいがおっぱいおっぱいでけしからん本です。

 あれ、ぜんぜん説明になってない……( ゚д゚)

 まあともかく、女の子同士でも好きなものは好きだからしょうがないよね!
 むしろ女の子同士とかカンケーないよね! とか、そういう本です。

 キャラの雰囲気がどことなくあんとるめに似ているので
 おそらくそういう楽しみ方もアリ!(おい)


☆キスはおわりではじまりで

 商業誌「Comicリリィ」で掲載されていた短編3本+アフターを収録。
 エロはなし。でもキスはあり。下着までならセーフ、ってそういう本じゃない。

 女の子同士の微妙な距離感とか、恋愛の雰囲気が楽しめます。
 収録されている3本の中では、特に最初の『憧れマカロン』がお気に入り。

 些細なことからすれ違い、好きだけど、好きだからこそ
 思いが伝えられない……いいですよね(*´∀`)

 とても個人的な見方ですが、たらひさんの描くキャラクターは
 あまり萌え記号に頼らない描き方をされるというか、すごく自然体に見えます。

 狙いすぎない、ただ単純に純粋で可愛らしい女の子を描かれる方なので
 男女問わずにお勧めしたいと思う所存。

 こちらの本、少し前までとらのあなさんでお取り扱いされていたのですが
 現在では注文不可になっています(;ω;)サイハンマダカナー


●ゴルちゃん声優さんの話

 募集しておりましたゴルギアス役の声優さんが
 無事、決定いたしましたのでご報告です。

 今回も、約1週間という短い募集期間にも関わらず
 しかもボイスサンプルの提出が必須という条件にも関わらず
 たくさんの方からご応募いただき、誠にありがとうございました!

 

 ご応募いただいた方はどなたも素晴らしいお声をお持ちの方で
 可能であれば、全員の方にご依頼お願いしたかったです。

 いつかまた、ご縁がございますように。
 そう願って、いまは目の前の作品に全力で取り掛かろうと思います。

 こちら、11月中にはゴルギアス役の声優さんを
 しすプリ紹介ページの方で公開させていただく予定です。お楽しみに!



 それでは、今週は以上になります。

 そういえば冬コミ受かりました! 3日目(12/31)東T-43bです!
 御用とお急ぎと正月休みをゲームで過ごされたい方はぜひ!

 来週はしすプリの話。それでは、また。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)