FC2ブログ

主にアへ顔の話

 さとーす、めそです。

 月日が! ぬるぬる! 過ぎる!
 9月ですか。ちょっと、もう9月なんですか。
 3の倍数じゃないですか。アヘエッ!

 ということで、アへ顔をしながら、いまこれを書いているわけですが
 誰が考えたんですかねアへ顔って。アへ顔というか、『アへ顔』っていう俗称って。

 いまや『アへ顔』と、そう言の葉に上がっただけでも
 視覚的にも、パッと、お気に入りのアへ顔が思い浮かぶひとも多いでしょう。
 もうだいぶ、言語的には普及してきているような気がしていますアへ顔。

 似ているところで、少し前には『ツンデレ』がサブカル語から一般語へと浮上しましたね。
 そんな感じで、『アへ顔』も。一般語へと浮上する時が、きっともうすぐそこにまで迫っているのでしょう。

 ツンデレが一般語へと浮上した時には
 ツンデレの発祥とか、ツンデレの語源とか、代表的なツンデレキャラとか
 まあいろいろと、話題にのぼっていたように記憶しています。

 そうなってくると、それはもちろん、もう一度ツンデレの轍を踏むというか
 アへ顔も、大々的にメディアに取り上げられることはまず間違いなく。

 アへ顔の発祥とか、アへ顔の語源とか、代表的なアヘ顔キャラとか、そういうの。
 そういうのが、お茶の間のテレビに表示される日も、きっともうそう遠い未来の話ではないでしょう。

 個人的には、アへ顔は特に好きでも嫌いでもないです。
 そのキャラに合っているのであれば、アヘアヘしてもいいんじゃないかなあと思っています。
 いやむしろ、そのキャラの意外性を演出するためにアヘアヘさせているのでしょうか。

 考えます。アへアへしながら考えます。それでは今週の雑記です。


●コミティアおつかれさまでした!

 去る8月の31日、コミティア109にて
 当サークルにお立ち寄りいただいた紳士淑女の皆々様方
 まことに、まことにありがとうございました!

 


 ニカさんがお描きになった裁判長のありがたいラフを
 ぶんどったいただいたので、色だけ私が置かせてもらって
 ブログ用にありがたく使用させていただきました。

 コミティア当日たいへんお日柄もよく
 残暑の日差しに差されることもなく、雨に降られることもなく
 絶好のコミティア日和でした。

 


 写真これだけで、もう既にツイッタにも上げているやつではありますが
 いちおうぺたりと貼っておきます。アへ顔でぺたりと貼っておきます。

 『ジャッジメントあいらんど』コミティア体験版は
 序盤の、話がまだまだこれからの場面で急に終わりますが
 作品の雰囲気と声優さんの演技だけでもお楽しみいただけていれば
 いいなあと思います。


 それでは、今回は以上になります。

 それから、こみやさんからメロウイヱロウの
 メロウとイチカのかわいいイラストをいただきましたので
 近いうちに(本当に近いうちに)ホームページでご紹介します。
 壁紙とかサイズ別で用意します。する予定でいます。

 それでは、また。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)