FC2ブログ

ツルゲネフさん(11)

 こんばんは、めそです。「週末更新するかも?」みたいな嘘ついてしまってすみません。
 「ツルよろ」ver.2.00、もうちょっとだけ製作中です。

 さて! そんなわけで、遅まきながら「ツルゲーネフの初恋」の紹介の方を載っけておきました。気になる方はこのあたりからどうぞ。
 まー、文字が小さくて読みづらいです。非難・苦情は受け付けますが、今回はデザイン優先にしてみました。文字は飾りみたいなものです。

 製作作業の方はというと、現在は演出強化①の段階です。立ち絵パターンの見直しや、演出効果の強化・調整を行っています。
 システム面での整備はあらかた終えて、スクリプトの強化と並行して、足りないグラフィックを描いたり作ったりしている感じ……と説明してみても、イマイチ伝わりづらいですね(^^; ゲーム製作の辛いところです。

 演出強化①→演出強化②→デバッグ及び微調整→最終チェック(通しプレイ) の段階を経て、web公開へと至ります。実はもう公開まで意外と近かったりするんですよ、私的な気分的には。
 おそらく、もうじき宮崎さんのボイスの作業も終わるような気配が濃厚なので、そうしたら、後はもう私次第になりますね~。頑張らないと(`・ω・´)

 まだ確約はできませんが、11月の中ごろには公開できるのではないかと夢想しています。ですが、遅くとも、12月までずれ込むことはないです。これは確約します。
 「初恋」は秋が舞台のシナリオですので(ちなみに、本編は春です)、時期的にも11月が限界のような気がするのです。

 ……しかし11月とはいえ、もう、結構充分に寒くなってきてしまいましたが(苦笑)。



 ともあれ、冬の足音も近いですねー。そうそう、冬と言えばウチの作品では「Might」なのですが、先日、晋遊舎さんの「iP!」12月号に「Might」が紹介・収録されました! やったーヽ(・ω・)ノ



【麻 衣】「え、雑誌? ……お料理雑誌、かな」

 違います、パソコン雑誌です、麻衣さん。
 まあでも、麻衣ちゃんがお料理雑誌と言えば、多分お料理雑誌なのでしょう。ええ、そうに違いありません(晋遊舎さんすみません)。

 実は作品が雑誌に掲載されるのは作品にボイスを入れる……よりも前の夢、というかひとつの目標で、今回それがめでたく達成されて、お話をいただけた時には本当に嬉しかったです。

 目標としていた雑誌は、昔ファンだった「Windows100%」さんだったのですが……Win100さんでは、ずいぶん前に18禁作品を取り扱うのを止めていらっしゃるので、これはちょっと残念でした。

 ……でも、だったらえっちぃ広告も無くせば、ごふごほげほ。……おや、のどの調子が。


 というわけで、お近くの書店で「iP!」さんを見かけたら、ちょっと手に取ってぱらぱらとめくってみて下さいませ。そのままレジの方に運ぶと、編集部の方たちは喜ぶかもしれませんが、ご随意に。
 「Might」の掲載はわりと後ろの方で、「幼なじみは大統領」の裏っかわです。ネタバレ全開の紹介文が光ってますよ(笑)。

 まーでも、確かに、「Might」って、紹介文を書くの難しいですよね(^^; キャラ紹介に「高等全専科学校」と大真面目に書いてくれて、若干恥ずかしかったりもします(´Θ`*)
 そうそう、ちなみに、【高全】は実在しませんので、あしからず(ぺこり)。


 雑誌社の方々、「ツルよろ」が完成した際には是非! お声掛けのほう、よろしくお願いします! <宣伝


●今週の夢パティ

 「それってテンパリング!?」

 どう見てもやきそb(ry
 毎回思うんですが、ストーリー構成が素晴らしく上手いですよね。
 とりあえずチョコ王子のフラグはビンビン来てるので、次回以降期待します。

 ところでこの学校、無理やり口にスイーツを突っ込むのが流行りなのでしょうか(笑)。


以下、前回の拍手レスです。

拍手する
>ぴこるんさん
 お久しぶりです! コメントありがとうございます!
 いや、本当に、宮崎さんの声は素敵ですよね! 萌えますよね! 可愛らしいですよね!
 お仕事もしくはご学業、お疲れ様です。ぴこるんさんの方も、お体には充分お気をつけて。


いつもありがとうございます!

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)