FC2ブログ

ツルゲネフさん(12)

 こんばんは、めそです。結局、1日お待たせしてしまってすみませんorz

 「ツルよろ」ver.2.00、性懲りも無く製作中です。
 お待ち下さっている方には申し訳ないですが、今しばらく、今しばらくお待ち下さい……!


 まー、なんでしょう、「Leaves」といい「ツルよろ」ver.2.00といい、お待たせすることばかりですが、「Leaves」はともかく、「ツルよろ」ver.2.00は予定通りに進行しています。

 いえ、自分でも軽く驚いているのですが、本当のことです。
 現在は演出強化①から演出強化②の段階へと既に移行しており、追加シナリオの部分だけに限って言えば、もうほとんど完成している、と言っても過言ではありません。

 今回に関しては、これはもう本当に宮崎さんのおかげです。
 個人製作という関係上、製作には「ゆっくり」以上の「ゆるみ」が、ともすれば存在してしまいます。
 それを防ぐための自己スケジュール管理だったり、こうした雑記の定期更新だったりするのですが、やはり他者、それも共同制作者がいるといういことは、製作の上でとても大きいことです。

 共同者が出来上げたものを見ることはいい刺激になりますし、「あいつも頑張っているんだから、私も頑張ろう!」という気にもなります。
 それも相手次第だとは思うのですが、今回は非常に良い方とめぐり会え、私はただ感謝するばかりです。


 そして、そんな素晴らしい宮崎さんの声のお仕事も先日めでたく完了されました!
 本当にお疲れ様でした……!(&公開までよろしくお願いします!)

 というわけで、残るは私の作業のみです。後はもう頑張るしかありません。
 残る作業は演出強化②の後に、例の声優さんおまけ部分の作業、そして、全体の見直し。

 公開日も、この際もう告知しておきましょう。……来週末です。
 来週水曜にはマスターを上げる、もしくはマスター近い状態まで持っていって、連休中のどこかで公開、という形が理想です。叶えるべく、努力したいと思います。

 きっと楽しめる作品になると思いますので、応援、よろしくお願いしますm(_ _)m



 さてさて、それでは「ツルよろ」の話はこのあたりで、本日はもうひとつ、リンクのご紹介です。


スタジオ蜜柑


 同人ゲーム製作サークルの「スタジオ蜜柑」さんです。
 発足したばかりのサークルさんということですが、既に1作品の作業を終えていらっしゃいます。
 「Graduaters! ~グラディエイターズ!~」というタイトルで、「サカナ・ノベル」さんの企画「シナリオの鉄人」の参加作品とのことです。

 この企画は決められた素材からゲームを製作するというもので、企画自体は知っていましたが、私は参加は見送りました。なぜかと言えば、端的に「面白いものが作れそうになかったから」です。

 ぶっちゃけ、ニガテなんですよね……学園モノって(汗)。

 しかしこんなことは、仮にも今現在学園モノを製作している身で言うことでもなければ、あまつさえシナリオで売っている(ような気がする)シナリオライター的な人間の言うことでもありませんね。猛省します。
 時期的に、ちょうどOdcの直後だった、というのもやる気のなさに拍車を掛けたのかもしれません。「もう学園モノやっちゃったヨー(;ω;)」って(笑)。

 ともあれ、スタジオ蜜柑さんの作品は特設ページを見ただけでおもしろそうなので、これは公開が楽しみですね! ……来年夏、ですか……蜜柑の美味しい季節ですね(謎)。


 最近、果物系のサークルさんと妙にご縁があるというのは、果たして何かの暗示なのでしょうか(笑)。はてさて。


●今週の夢パティ

 「いちご模様だった……」

 う、羨ましくなんて、ないんだからねっ(;ω;)
 そしてどうやら、チョコ王子フラグ健在のご様子。こいつは楽しみだ(・ω・)ワクワク


以下、前回の拍手レスです。

拍手する
>桃っぽいさん
 出たな! 果物その1!!w

 いきなり出オチですみません(笑)。拍手ありがとうございます~。
 そして桃っぽいさんの名前の由来ですが……なるほど、ブラバーな回答です(笑)。……柿じゃなかった!
 雑誌に載るのも、レビューをもらうのも、本当にどちらも凄く嬉しいですよね! とても励みになります。

 桃っぽいさんの掲載作品は「月夜の出会い」ですよね。プレイさせていただきました。
 シナリオの尺のわりにイラストがとても多く、わかりやすくて良かったです(=ω=*)
 短くまとまっていて良かったのですが、ただ、ちょっとシナリオが物足りない? ような感じも残りました。
 シナリオが少し寂しく感じたのは、逆にイラストに力があるからこそ、だとは思うのですが、複数の選択肢で、選択肢ごとの変化が出ると更に作品に味が出たのかな? と。


いつもありがとうございます!

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)