FC2ブログ

ツルゲネフさん(15)

 こんばんは、めそです。「ツルよろ」ver.2.00公開中です。

 さて、公開したばかりの「ツルよろ」ですが、ブログでご感想を書いて下さった方々がいらっしゃいます(嬉)。
 とてもありがたいことなので、この場を借りてご紹介させていただこうと思います。


龍頭狸尾~タヌキのしっぽ~ さん


 一番初めに「ツルよろ」に関してBBSに書き込みをして下さった龍落子さんのブログです。
 おもしろい、と素直に褒めて下さってありがたいやら、嬉しいやら……大変でした(笑)。

 おまけになんと、とても可愛らしいツルゲーネフさんのイラストまで(´∀`*)! ありがとうございます!
 「な、泣いてなんかないわよ!」という台詞がとても似合いそうですね。
 ……これ、色塗ったら怒られるのかなぁ。塗りたいなぁ。


650の無味乾燥 さん




 いち早く「ツルよろ」のレビューをして下さいました。
 650さんにはコンテスト作品(ver.1.00)の時からレビューをもらっていて、本当にもう、ありがたい限りです。

 「にゃー にゃー♪」に関しては一番愛情を注いだ所で、破壊力に関してはもう言葉もありません。素敵すぎる!
 ツルゲーネフさんは基本乙女で、特に初恋~失恋の過程はその最たる部分でしたから、演出も含めて気合を入れました。

 逆に、本編序盤でのテンポの悪さはご指摘の通りで、反省点です。
 ボイスがない状態でも、特に「会話」に重きを置いたはずのシナリオでしたが、実際に声を導入してみると、
 やはり、テキストだけの状態とはまるで違って……。
 短い掛け合いなど、テンポを整えるための文章は削れたように思いますし、削るべきだったと思います。
 ですが、いい経験になりました。


久住女中本舗 さん


 「Might」に引き続き、「ツルよろ」のレビューもして下さいました。本当にありがたいことです。
 というか吟醸ですかー! すげー! ……あれ、他人事だ(笑)。
 まあ実際宮崎さんのおかげなので、多分間違ってはない……はずです。

 「ツルゲーネフ」の名前だけでネタに気がつく人って、実は案外少ないんじゃないですかね?
 実際どれくらいいるのかな。
 まあ何にせよ、気がついても気がつかなくても、どちらでも楽しめる内容にはなっている……と、いいな!

 特に「ツルゲーネフ」に限らずですが、この「ツルよろ」にはネタが数多あるので、
 拾える部分は拾ってもらって、拾えない部分でも何となくおもしろい……そんなシナリオを目指しました。

 おまけを増やしすぎて接続が悪くなった部分は、確かにあります。
 ありますが、や、3日くらいに分けてやってもらえれば丁度いいのかな、なんて(笑)。
 演出の一環としてああいう形になっているので、賛否両論、いろいろあるとは思います。


 さて、そのようなわけで、とにかくいろいろな角度でのご感想をいただけて、もう嬉しい、よりも、
 これは作者冥利に尽きますね、どうにも。

 「ツルよろ」のご意見・ご感想など、引き続き絶賛受付中です。
 ブログで書いて下さった方は、差し出がましいですが、「ツルよろ」紹介ページの方からもリンクをします。
 上記お三方も、後ほど紹介ページの方に書かせてもらおうと思います。もしご迷惑でしたらご連絡下さい。

 あ、それと宮崎さんのブログでも、完成報告とともに記事を書いて下さいました。
 「まためそさんと一緒にお仕事したいです(*´▽`)」だなんて、もうこれ以上に嬉しい言葉はないですね……!
 ブログはばっちり見てますよー(>ω<)ノシ

 私もまた宮崎さんと一緒にお仕事したいです! 宮崎さんの演技を、お声をまたお聞きしたいです!
 宮崎さん大好きー!!(←病気)


 しかし悲しいことに……3 on 10の次の作品は……18禁だっ……!!(;ω;)


 どうして、どうして宮崎さんはまだ15(16?)歳なんだ! あんなにしっかりしてるのに! してるのに!!
 ああ、きっと妹キャラとか、絶対ソツなくこなしてくれるんだろうなぁ……だろうなぁ……。
 (「宮よろ」の妹ヴォイスの場面で、こっそり瑞葉ちゃんの画像を出そうとしたのは内緒です)


 ともあれ、私はもっと宮崎さんの声が聞きたいです! それはもう浴びるほどに!
 なので、もしこの記事を見ていらっしゃる同業者の方がいらっしゃいましたら、是非とも宮崎さんにお仕事を!
 宮崎美月をよろしく!!(>ω<)ノ


●今週の夢パティ(#9)

 「あの頃のわたしとは、もう違うんだから……今度こそ」

 おぜうさま、実は一途でいい娘でした(;∀;) 王道ってスバラシイ。
 いちごちゃんが結構あっさり勝ってしまったので、もう少し見所が欲しかった気もします。
 ラストでの仲間割れも含めて、今回は若干短絡的なところがなきにしもあらず。

 ですが、きっと来週で上手くまとめてくれると思うので、まあこれもこれでアリかな、と。


 以下、前回(前々回)の拍手コメのレスです。

拍手する
>ゆきかぜさん
 「Leaves」はどうしたッ!(っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.シュビ

 カウンターが綺麗に入った感じでw ほんとすみません&「ツルよろ」DLありがとうございます。
 そんな(どんな?)「ツルよろ」ですが、お暇な時にプレイしてみて下さい。「Leaves」は引き続き、製作中です。
 「Leaves」に関してはまた、来週か再来週あたりに雑記で書こうと思います。


>おかゆさん
 コメントに続いて拍手まで……どうもありがとうございます!

 シャッター演出はご指摘の通り、アレのアレしたアレで、まあネタのひとつですw
 というか、学園のアイドルという設定も実はアレから持ってきたアレなわけで、作中でのアレの影響は結構強いのかな? と。

 ……でも、私はアレの学園のアイドルも好きですが、妹の方がもっと好きだ!
 そしてツルゲーネフさんは学園のアイドルで、しかも妹だ! やったね!

 ぶるっきゃおう、ぴらむに!!


いつもありがとうございます!

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

コメント

遅れながらも

ゲームやらせてもらいましたあああああ!
いやっはあああ、やっぱり声優ってすごいっすね。
もう喋る、喋る、そりゃ当り前なのですがその当たり前がすごすぎて感動です。

そして声優さんに対する惚れっぷりがすごいですね。
普通にゲームを作ってると、最後には気が抜けてしまいそうなおまけ部分が、本編に負けず劣らずというか遊び心全開で作ってるのが、本当に楽しんで制作してるのだなと感じました。

話の落ちもすげえラブラブコメコメ王道してて、まさに学園物といった感じで、すごい気持ちのいいものでしたし。

そして次回作も頑張ってください!

俺たちも頑張っていきますっぜ!!

さてさて、そんなこんなで一人深夜のテンションでコメントを残して落ちたいと思います。

ではは~ ノシ

テンション↑

コメントあざああああああす!
いやっはあああ、宮崎さんはマジ可愛いぜえええええ!! 落ち着け(理性っ`Д´)っっっ )3 `病気)・∵.ゲブゥ

……というわけで、「ツルよろ」ver.2.00は作者が宮崎さんヴォイスに惚れ惚れしながら
脳内麻薬をどばどば垂れ流しつつ趣味全開で製作した王道学園ラブコメった作品でした(笑)。

そんなわけなので、おまけ部分は一番の気合いを入れた部分ですw
気を抜く暇なんて微塵もありません。どうすれば宮崎さんの可愛さが映えるのか? と、
それだけを考え続けて製作していました。 しかしこの文章、相当きもちわるいですねw

だがしかし、後悔はしていない!(`・ω・´)
むしろ、作っていて最高に楽しかったー! です!
プレイして下さった皆さんにも楽しんでもらえてたらいいな!

そして白翼さん、ご感想ありがとうございました!
イノセントウイングスさんの次回作期待してます!
シェアなのでプレイできませんが!(爆)

私も次回作頑張ります! お互い頑張って行きましょう! ヽ(・ω・)ノ

うひゃああ

まさかブログの方に来ていただけたなんて感激で死にます←
あんな落書きの駄イラまで見ていただいたなんて;;

もう、お好きにイラスト使っちゃってください!!
また、イラスト描くかもしれませんが駄イラなのでお先に謝っておこうかと・・・

また、よければ描かせて下さいデス♪

Re: うひゃああ

>龍落子さん

 コメントありがとうございますー(*´∀`)
 駄イラだなんてとんでもない! 素敵なイラストをありがとうございました!

 私自身、イラストに関しては素人もいいところなので、キャラを書いていただけるだけでもう
 「うひゃああ」という感じになります(笑)。超嬉しいですヽ(´∀`)ノワッショイワッショイ

 そして龍落子さんに許可をいただいけたので、これで心置きなく色を塗れますw やったー。
 もう少し後になるとは思うのですが、ブログに載せようと思いますので、お楽しみ(?)に。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)