FC2ブログ

ツルゲネフさん(16)

 こんばんは、めそです。「ツルよろ」ver.2.00公開中です。
 ……この挨拶も、そろそろくどくなってきた頃でしょうか。

 さて、今週の雑記更新ではまた「ツルよろ」のご感想を書いて下さった方々のご紹介からいきたいと思います。
 「Might」の時よりもご感想の数が多いのはどうしてでしょうね。

 ……全年齢向けだから?
 それともタイトルが日本語だから? もしくはコンテスト作品だから? いやいや声優さんがついているから?

 要素が多すぎて1つに絞りきれないのが悔しいところですが(個人的には声優さん)、ともあれとても嬉しいです。
 それではご紹介の方に移りたいと思います。


散り行く者の記憶 さん


 3on10の常連さん……と言ってしまっていいのかな。フェルさんことフェリズドゥさんのブログです。
 フェルさんには「ツルよろ」の声優さん関連で大変貴重なアドバイスをいただきました。ありがたいことです。
 今回は残念ながらフェルさんお薦めの声優さんにお願いすることは叶わなかったのですが、宮崎さんの演技の
 ご感想をお伺いしたいところではあります。

 しかし、お風邪を召されている中でのプレイとは……無茶しやがって(つ´д`)
 日付的にはおそらく、ブログでは一番初めの感想ですね。ありがとうございます!
 小ネタ小ネタで笑っていただけたようなので良かったです。

 そして「おまけの某所」とは……ひょっとして、あとがきのことでしょうかw
 はい、突っ込まない方向でひとつ(笑)。


怪しくないから獣 さん


 「ツルよろ」のレビューをいただきましたー。ありがとうございます(^^
 ベタも何も、ベッタベタですよw
 なにしろコンセプトが「王道」なので、ここはひとつ最大公約数的なものを狙ってみようかな、と。
 ですが私は基本えろげしかしない人なので、そもそもそこからしてズレているのかもしれません(^^;
 すっきりさわやか、というのも心がけていました。お気に召していただけたら良かったです。

 それから……ピカチュウフラッシュ、ですかw その名前イイですね(笑)。
 あれは最終段階で組み込んだエフェクトです。気持ち悪くさせるのが狙いの効果でした。

 ――初恋、それは、痛みにも似て――

 とか、そのような感じです。うん、目が痛いぞ、と(笑)。


 お二方ともに、素敵な記事を書いて下さいました。ありがとうございます!
 前回ご紹介させていただいたお三方とともに、「ツルよろ」紹介ページの方にリンクさせていただきました。
 リンクの場所は、このあたりです。何か問題などありましたらご一報下さい。


 さて、そのような感じで、「ツルよろ」関連もようやくひと段落……ですかね。
 ……ですが実は、今ちょっと迷っていることがあります。

 それはベクター様に「ツルよろ」を登録するか否か、ということです。

 ベクター様といえばもちろん、知らない人が逆に少ないというくらいのダウンロードサイト様です。
 私としては、1人でも多くの方にゲームをプレイしていただきたいのですが、ここでひとつ問題ですよね。

 「果たして18禁作品を主に制作する作者がゲームを登録しても良いものだろうか?」 と。

 3 on 10のサイトそれ自体には今のところ年齢制限を設けるような閲覧箇所はありませんが、
 扱っている一部のゲームの内容は紛れもなく18禁であるわけです。

 ドメインを変えたりなんだりしてそこそこの確率でフィルターには弾かれるようになっているはずですが、
 それでもビジターの方への配慮というものはやはり必要です。
 未成年の方がうっかり18禁ゲームをダウンロードしてしまう機会というのはなるべく減らさなければなりません。

 するとあれでしょうか、トップページの前にもうひとつ入り口、みたいなページを作れば良いのでしょうか。

 どのような方々に、どういった形での配慮が必要なのか、適切なのか。
 ……うーん、悩みますねぇ。


●今週の夢パティ(#10)

 「おじさんの頭、まぶしいか? ははは!」

 いや、確認するところはそこじゃない気がする(゜A゜;)
 家族っていいよね、と、そんなお話でした。
 エピソードとして悪くはなかったのですが、仲直りがこれまたあっさりと済んでしまったのはちょっとがっかり。


拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こっちのは参考程度ですからのぅ

 フェルさんコメントありがとうございます。めそです。
 非公開コメントにお返しするのは初めてなのでうんうん迷っていたら、書き込みが遅れてし
 まいましたorz すみません(^^;

 とりあえず公開してもよさそうな部分は引用させてもらって、返信させていただきます。

> 本命へのラヴコールが上手くいってよかったです^^ 
> 宮崎さんボイスは等身大なので、リアリティがありましたね。&NGボイス公開とは……めそさんSじゃな(キラーン

 Sだなんて、そんな失敬な! 私はMで(ry
 まあそんなわけなので、NGボイスはちゃんと許可を取ってありますw

 実は依頼当初からおまけコンテンツは決まっていて、それも宮崎さんがご自身のブログで
 コメントやNGボイスを公開してらしたのがきっかけでした。
 そのあたりの「遊び心」も宮崎さんを見初めた理由のひとつではあります。

 等身大の演技というのも正にその通りで、本当に適役だったのではないかな……って、
 これじゃあ自画自賛になっちゃいますかね(笑)。
 年齢を抜きに考えても、宮崎さんの演技は素晴らしいのひと言なのですが(惚)。


> (ココから先で非公開にしちゃいますb)

 年齢制限云々についてもコメントしていただき、ありがとうございます。
 そうですね、私も分ける方向で考えています。

 ただ、ブランド名の変更はせず、サイトに全年齢/18歳以上という区切りを設けることに
 しようかな、と。

 ベクター様への作者登録はもう済ませたので、その辺りの作業をした後に、作品を登録する
 形になりそうです。年明け以降の話になりますが。

 それにはやはり、作品をプレイしてもらいたい、という思いが強いですね。
 私に出来る限りの配慮をしつつ、その上でのお叱りは甘んじて受けようと思います。


 ……しかし、「Leaves」はともかく「Might」もボイス化だなんて! 絶対無理(笑)!!
 ボイス有りの方が絶対萌えますし、作業していても楽しいのですけれども……うーん。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)