FC2ブログ

ツルゲネフさん(17)

 こんにちは、めそです。たまには変な時分に更新してみます。

 最近、製作の合間に「ましフォニ」をプレイしています。とりあえず愛理シナリオをクリアー。
 最初はツンツンしていた瀬名さんでしたが、今ではすっかりデレてくれますw ツンデレは良い!(>ω<)b
 シナリオは甘々。これだけ凶悪な甘さのシナリオを見たのも久しぶりです。Clover Heart's以来かも。





 そんなわけで、絵のリハビリがてら落書きしてみました。バストアップな愛理さん。
 版権モノのイラストを描くのは結構久しぶりでした。髪型と制服が難しいこと難しいこと……。
 形だけしか取れてませんが、一応載っけときます。少し描き直して、そのうち拍手の方にも入れるかも。

 現在は野良メイドさんを攻略中……なのですが、愛理さんほど萌える展開にはならない……のかな?
 なんとなくそんな感じがするのは、まだ個別ルート序盤~中盤だからであって欲しいです。
 個人的には桜乃(義妹)が楽しみな今日この頃なのでした。



 というところで、よし、ましフォニの話はおしまい。はーい、「ツルよろ」関連に移ります。


SWEET HOLIC さん


 「ツルよろ」のレビューを書いて下さいました。ありがたやありがたや(―人―)

 とりあえずブログのデザインがとても綺麗ですね。見やすいですし、可愛らしいです。
 その所為か、記事の書き方もとても丁寧で、時間をかけて書いて下さっているのがわかります。嬉しい!

 あとはおそらく、何回か記事を加筆して下さっています。このあたりも手間を掛けてくれている感じですね。
 確認しているところだと2回……かな。宮崎さんのことと、それから「何で名前を知らないの?」のことで。

 宮崎さんが可愛いのはともかく(書いてない)、
 名前云々は久住しゃま(「さま」はやめてくれと仰られたので、宮崎さん風に「しゃま」でw)の記事でも
 指摘されていましたね。

 まあ、何で知らないのか、というのは書いてしまえばすごいくだらない理由で、主にまーくんの性格に
 起因するのですが、あえてここでの追補はしません。

 本当は、シナリオの中に溶かし込めれば一番良かったのでしょうが、私の力不足のため叶いませんでした。
 ご興味があれば、適当に推理してみて下さい。

 あ、それから、ツルゲーネフさんにもまーくんにも、一応ちゃんとした名字と名前はあります。
 こちらもある程度までは推理可能ですが……まぁ、知ったところで何の得にもならないので、やめましょう。

 宮崎さんには演技のご参考になるのかな、と思ってお教えしてありますが、あれからもうしばらく経ちますし、
 忘れていてもいい頃ですね。
 
 でも、私と宮崎さんしか知らない……というのも、それはそれで何か良いような気がするー……などと、
 どこまでも思考が変態な作者でした。


 ……というところで、ちょうどいい感じの長さになったようなので、今回はこれにて。
 「Leaves」のお話は来週します。それもあんまり面白くないとは思いますが、そもそも面白い記事なんて
 書けたためしがないので、またお暇な時にでも流し読んでやって下さいませ。

 あー……でも、「Leaves」についてこれだけは一応言っておきましょうか。



「Leaves」は2010年完成予定です!



 orz


●今週の夢パティ(#11)

 「ふつつかものですが、よろしくおねがいします~」

 キャラメル可愛いよキャラメル(*´д`)
 次点でショコラ。バニラは……まあ、バニラだし(笑)。

 いちごちゃんはもうチョコ王子ルートでいいから、それと別に抹茶王子とキャラメルの話が見てみたひ。


以下、前回の拍手コメントのレスです。

拍手する
>ぴこるんさん
 バルドスカイですか、いいですね~。
 アクションゲームがニガテな私は残念ながら未購入です。とても良いゲームだとは思うのですが……(^^;
 同日発売のゲームだと、「しろくまベルスターズ」を購入しました。冬にじっくりやりたい1本です。

 あ、そういえば「ツルよろ」も、よろしければプレイしてみて下さいね(笑)。


いつもありがとうございます!

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

コメント

感想

はじめましてめそさん。
「ツルゲーネフによろしく ~ Give my love to Turgenev!」をプレイさせていただきました。

短めのストーリーの中に様々な奥深さがギュっと詰まっていて、展開にドキドキする箇所などもあってとても面白かったです(*^^)

システム面などのスクリプトとても良くできており、快適にプレイすることができました。
この度は良質な作品をプレイさせていただき、ありがとうございました。

「Leaves」という作品も2010年に公開なさる予定ということで、楽しみにしていますね。
今後とも応援しています!

ありがとうございます

 サンエタさんはじめまして、めそです。ご感想ありがとうございます。

 「ツルよろ」はシナリオにしろスクリプトにしろ、詰め込めるだけ詰め込んでみた、といった感じです。
 若干詰め込みすぎたきらいもありますが、楽しんでいただけたようでなによりです。

 「Leaves」は現在鋭意製作中です。
 こちらも、しっかりとお届けできるよう頑張ります(・ω・)=3

恐縮です…

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
そしてはじめまして!
【SWEET HOLIC】の鳴海一哉と申します。
レビューに気付いていただけて嬉しいです。
片や私はといえば、ご紹介いただいてるのに気付くのが遅すぎですね。我ながら鈍い。
加筆修正の辺りにも気付いていらっしゃったご様子に、恥ずかしさで死ねそうです///。
あとから「あれも書いとかないと!」と気付くことが多いんですよ。
全て、自分の取りまとめ能力の皆無さが為せる業。
拙いレビューで申し訳ないです。もっとゲームの面白さを伝えられる文才が欲しいですね。

それでは乱文にて失礼いたしました。
これからも面白いゲーム制作、頑張ってくださいね♪

はじめまして

 鳴海さんはじめまして、めそです。コメントありがとうございます~。
 そしてあけましておめでとうございます! 旧年中は大変お世話になりました。

 「ツルよろ」のレビュー、楽しく読ませていただきました。
 拙いレビューと仰っていましたが、とても丁寧に書かれていて嬉しかったです。

 「ツルよろ」はかなり好き勝手に作った作品だったので、そもそもレビュー自体
 できないだろうな、されることなんてないだろうな、と思っていました。

 そしてそれだけに、鳴海さん含め、ここまでたくさんの方々がレビューなどで
 取り上げて下さるのは望外の喜びで、それだけでもう感謝の気持ちでいっぱいです。

 特に鳴海さんのように、加筆などで丁寧に作品の要素をすくって下さるというのも、
 なかなかできないことだと思います。

 それから、バナーのサイズが1種類しかなくて申し訳ありませんでした(^^;

 おそらく画質の関係でリサイズを2度ほどされてますよね。言って下さればこちらで
 ご用意させていただいたのですが……というか用意しておけよ、という話ですがw

 ともあれ、こんなネットの隅っこで活動している個人製作のゲームを取り上げて
 下さって、本当にありがとうございました。

 いち製作者として、レビュワー様の存在というのはとても励みになります。
 また、プレイヤーの人にとっても、レビューはひとつの「楽しみ」の部分だと思います。

 拙作「ツルよろ」にそんな素敵な楽しみを加えてくれたことに感謝しつつ、
 鳴海さんのこれからの活動を応援しております。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)