FC2ブログ

あけましてよろしく

 あけましておめでとうございます。めそです。
 旧年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。


 さて、肝心要の挨拶を済ませまして、新年も明けまして、みなさんいかがお過ごしだったでしょうか。
 私は実家に帰省して特に何もすることなく寝てました。コミケも年末も年始も何も関係ありません。

 実家は割と寒い地方にあるので、石油ストーブをつけっぱなしにして寝ていたら
 うっかり布団を焦がしてしまったのもいい思い出です。距離が近かった。


 まあそれはそれとして、ゆるゆると語っていきましょうか。
 話題が上手くまとまらない気がするので、箇条書きでいざスタートです。


●Top絵の話。

 おけおめ! ということで、「Leaves」より瑞葉ちゃんに登場していただきました。振袖~。
 絵柄的には大分落ち着いてきましたね。このあたり「ツルよろ」の経験が活きてきているような気がします。
 ベースは大体こんな感じで、新しく立ち絵を起こそうかなと。あー……、あの服もう一度描くの面倒(笑)。

 それからその下に、もう一枚別のイラストがありますね。「ツルよろ」から、ツルゲーネフさんです。
 しかも美人ですよ! そう、それもそのはず、龍落子さんのイラストをお借りしましたー。ぱちぱち~!(拍手)
 うっかり「好きに使って下さい」なんて言ってしまうとこういうことになりますよ、っと(笑)。

 龍落子さんのイラストは、元イラストを最大限尊重するように処理しましたが、薄い線画やゴミ取り等は
 どうしても不十分になってしまいました。折角の素敵イラストなのに申し訳ないです(;_;)


●制作の話

 「Might」公開中です。「ツルよろ」公開中です。「Leaves」製作中です。
 現状そのような感じですが、もう一作品くらい何か欲しいなー、なんて……思ったり、思わなかったり。

 近いうちに何か告知します、という希望的観測を書いてみる。


●ホームページの話

 「ツルよろ」のベクター登録へ向けて、トップページの前に年齢認証ページを作るべく作業中です。
 まあこれはよくあるタイプのやつなので、すぐにできるとは思いますが。
 URL的には、認証ページが「index.html」で、トップページが「index2.html」になるのかな。

 どうせならと、併せてホームページの方もちょっといじくろうかと思案中です。
 手打ちは疲れる上に時間がかかるので、なんぞいいソフトでもないだろうか、などと云々。

 フレームで組むかテーブルで組むか……それが問題だ。


●感想の話

 またまた「ツルよろ」のご感想をいただきました! ありがとうございます!
 ツルゲーネフさんモテモテすぎるw 麻衣ちゃん涙目、瑞葉ちゃん知らんぷり(笑)。
 では早速、ご紹介していきたいと思います。


樹上開花 さん


 タイトルに引かれてダウンロードして下さったようです。普段はあまり美少女ゲームはしない、とのこと。
 「ツルよろ」は全年齢対象作品であると同時に、性別も関係なく広く一般向けを意識していたので、
 普段プレイされない方や女性の方にもこうやってプレイしていただけると嬉しいですね。それで楽しんで
 もらえたら最高です。

 レビューでは特に掛け合いやキャラの魅力を評価して下さいました。
 まーくんはただ者ではなく、ただの馬鹿なんですよね(笑)。ツルゲーネフさんも散々言ってましたし。

 あんぱんへのツッコミもありがとうございました。これ気付かれていなかったらどうしようかと(笑)。
 三温糖入ったあんぱん食べたいっすよねー。


NaGISA net さん


 2009年最後のレビュー作品として取り上げて下さったようです。ありがとうございます。
 付けられているキャッチコピーがなんとも恥ずかしい(///ω///)
 何故か「どくとるマンボウ」という書名がふと脳裏をかすめました。未読ですが。

 今まで多くのフリー作品をレビューされてきているあの有名なNaGISAさんですが、
 私はNaGISAさんのことは久住さんのブログ経由で知りました。なんだか申し訳ないです……。

 ところでNaGISAさんは辛口を自称されているのですが、私はあまりそんな風には感じませんでした。
 書かれていることは至極もっともなことで、ご指摘されている点もその通りだと思います。

 ただ、NaGISAさんの文脈では他の方のフリーゲームと比較されていますが、
 個人的には商業の18禁ゲームと比べられてみたいなぁと思ったり思わなかったり。

 まあ、こんなのはお蕎麦屋さんでラーメンを注文するくらいの戯言ですね。忘れて下さい。
 決してNaGISAさんのレビューやレビューのスタンスを否定するつもりはありませんので、悪しからず。


 というところで、とりあえず今年最初の雑記更新を終わってみましょう。ふう。
 今年も一年、昨年よりも内容濃い目でやっていきたいと思っておりますので、どうぞご贔屓に。

 暖簾は変えず、メニューを充実していければなー、なんて。
 よくわかりませんが、なんとなく定食屋風で〆てみます。


●今週の夢パティ(#13)

 「うん、よいお年を(ニコッ)」

 小さいいちごちゃんが可愛い回でした。
 というか、あれ……髪下ろした方が可愛くないか……?(ざわっ・・・)
 スイーツ王国の仕組みはなんとも不思議。いや、お菓子の国だからこれでいいのか……。
 
 冒頭で第一話の揺り返しのような場面もありつつ、年を締めるのにはいい一本だったのかな、と。


以下、前回の拍手レスです。

拍手する
>キツツキさん
 明けましたー。今年もよろしくお願いします~。


>ゆきかぜさん
 コメント&「ツルよろ」のご感想ありがとうございました。

 というか距離!! まったく気が付きませんでした!! ありがとうございます!!
 あれですよ、1kmって、なんだか「10,000mあるぞ!」みたいな気がしませんか? しませんよね、
 すみません……。

 めそが数字に苦手なのが露呈された結果になってしまってしょんぼりです(´・ω・`)

 ま、まぁ……バレるのも含めてネタですよ! ネタなんですよ、へへーん!
 そんなわけで着ボイスの公開なんてありませーん! 残念でしたー!
 Leavesも完成しませーん! Mightの続編もありませーん! 何もありませーん!

 バカヤロオォォ(っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.ヒデブ

 ……ともあれ、着ボイス(おにいちゃーん、メールきたよぉ~)に関しては宮崎さんの許可もいるので、
 何とも言えず……。

 とりあえず、そんな意見があったと私の方から掛け合ってみます。
 でもですね、一番手っ取り早い方法はそこだけ録おゴニョゴニョ。


>ぴこるんさん
 クリスマスなツルゲーネフさんへのコメントありがとうございます。
 本人はあれ、嫌がっているみたいなのですけれどもw

 コメントは、もう、2週間に1回でも1ヶ月に1回でも何でも嬉しいのでどうかお気になさらず。
 気が向いた時にぽちぽち送って下さるだけで、本当にありがたいです。


いつもありがとうございます!

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

コメント

あけましておめでとうございます♪

今年もめそさんの活躍を応援していますね♪
あんな駄イラがあんなに綺麗にに着色されていて感激です♪本当にありがとうございました♪

また、ツルゲーネフさん描く事もあるかと思いますが、相変わらずの駄イラなのでお許しくださいorz

あけおめです~。

 龍落子さん、あけましておめでとうございまーす♪
 とりあえず負けじと「♪」を使ってみました♪ おんぷ! おんぷ!!

 本当はクリスマス明けにTopイラストとして使わせていただくつもりだったのですけれども、
 作業が遅れて年明けにずれこんでしまうという結果に(^^;

 そのせいでせっかくの素敵イラストなのに、
 私のイラストの下に置く形になってしまって、非常に申し訳ないです……。

 今年もぬるっと活動していこうと思いますので、たまぁに覗いてみてやって下さいませー♪

いえいえ

♪を使うのが癖みたいになっちゃてますwww

いえいえ、めそさんに着色していただけるだけでも感激物でしたから♪
むしろ、TOPのとこなんて恐縮すぎて震えが((;;・д・))ガタブル

今年もめそさんのゲーム楽しみにしていますね♪
実はちょくちょく覗いてますwww

たっぷりーたらこー♪

>TOPのとこ

 いやー、だって「好きにして……」なんていわれましたら……ねぇ?

 あ、もちろんイラスト的な意味で。他意はありません(笑)。
 そうだ、ついでだから紹介ページの方のTOPも差し替えましょう。そうしましょう。

 ……ところで、本当に今さらなんですけれども……

 ……「龍落子」さん、って……漢字をなんてお読みすればよろしいのでしょうか(^^;)……


 ……りゅう・らく・こ……


 ……たつ・らく・こ……




 …………たらこ!?

あれ・・

あれ、なんだかめそさんがSっぽくなってきてませんか・・・?www

あ、読み方ですか・・・・ってたらこ!?
えと、読み方は「たつのおとしご」って読むんです♪

読みにくい時はお好きに呼んでください♪

ご、ごめんなさい……!

>漢字
 ああ、なるほどー! たつのおとしご、タツノオトシゴでしたか!!

 うわぁ、なんてお恥ずかしい……。
 「つ・く・」で、たらこかな、と。
 我ながら妙案だと思ったんです。これはいける、とw

 しかしこれは中学生レベルの読みですね……本当にごめんなさいでしたorz
 本気で読み方がわからずに一人悶々としていた私は一体何だったのかw


 あ、それから、TOP絵とか嫌だったらすぐに仰ってくださいね。いつでも変更しますから。
 では改めて、たら……じゃなくて、たつのおとしごさん、今年もよろしくお願いします♪

 それから、龍落子さんのゲーム制作の方も頑張って下さい! 応援してます!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)