FC2ブログ

ぷちリニューアルという言葉の響き……大切にしよう

 こんばんは、めそです。「Leaves」とか製作中だったりします。


 さて、そのようなわけで、今週はホームページのレイアウトをちょこっと変更してみたりしました。
 あれですね、例の「ツルよろ」ベクター登録への布石です。これでHPは(いちおう)整いました。

 ですが、まだいろいろと工事中ですので、何か不具合など見つけましたらこっそり教えて下さると嬉しいです。


 それから、現在「ツルよろ」のTop絵を絶賛募集中です。詳細などはこのあたりをご参照下さい。

 たらこ……じゃなかった、龍落子さんにイラストをいただいたのがとても嬉しかったので、こちらからも
 募集をかけてみたら、ひょっとしたら集まってくれたりするんじゃないかなー、という下心100%の告知です。

 あ、そういえばみなさん知ってましたかー。「龍落子」さんは、「たつのおとしご」さん、って読むんですって!
 びっくりですよね! 読めなかった人挙手!


 (・ω・)ノハイッ!

 ((・ω・ )=( ・ω・))キョロキョロ


 (・ω・)…………。


 (´・ω・`)………………アレッ?


 ひ、人の名前は間違えたらいけないんだよっ!?(龍落子さん、本当に申し訳ありませんでした)

 ともあれ、イラストの方は随時受け付けておりますので、絵の上手い下手は一切関係なく
 うっかり描いてしまった方は、めそに教えて下さるともうそれだけで超喜びます。

 メールでなくとも、コメント、拍手などでもお気軽にどうぞです。
 あ、名前が漢字の方は、その際に読み仮名も教えて下さると本当に助かります(笑)。


 それから今回はもうひとつ。雑誌掲載のお知らせです。

 「ツルよろ」……じゃない!
 「Might」をWindows100%さんに掲載していただきましたー! うおー。

 アイドル……?

 以下、めそと雑誌記事ライターさんのメールでのやり取り。


ライターさん(以下『ライ』)
   「『Might』をWindows100%2月号に掲載・収録させてくださいませんか?」

めそ 「え、ちょっと待ってください……『Might』えろげーですよ? いいんですか?」

ライ 「ええ、そういう趣旨の企画ですので」

めそ 「えろげーですよ? 18禁ですよ? マジでいいんですか!?」

ライ 「ええ、ですから……」

めそ 「昔、Win100さんのファンだったんですけど、18禁扱ってましたっけ? やめましたよね!?」

ライ 「ですから、そういう企画で――」

めそ 「嘘だッ!! ……アナタ、本当に雑誌社の人?」

ライ 「失敬な。もういいです。他にもいいゲームはたくさんありますからね。では失礼します」

めそ 「ああ、待って下さい待って下さい! お願いします、お願いしますっ……(泣)」


 以上、『「Might」が雑誌に掲載されるまで』を50%フィクションでお送り致しました。
 フィクション部分はライターさんの対応で、めその対応はこのまんまです。本気で失礼なヤツですね。

 いえ、ですが冗談抜きでもWindows100%さんへの『Might』掲載はもう無理だと思っていましたし、
 他にもフリーでいいゲームがたくさんあることも事実です。

 その中でこうしてウチの作品を選んでいただいて、掲載していただけるというのは本当にありがたい
 ことだなぁ……と、雑誌掲載2度目にして改めて思いました。晋遊舎さん愛してる! 結婚してくれ!(笑)

 紹介文の方もしっかり書いていただきまして、お仕事だと言えばそれまでですが、
 もう本当に頭が下がる思いです。

 そして個人的には、クレナイブックの秋全也さんの作品と同じ号に載ってしまったことが
 一番の奇跡だと思っていたりします。

 遡る事ウン年前、Win100さんに載っていた「two」をプレイして、「個人でも面白いエロゲーは作れるんだ!」と
 作品に感動すると同時に、漠然と「私の作品もいつかここに……」と思ったことも、今はもう懐かしい思い出です。

 いやぁ、作品制作って、本当にいいものですね!


 そういえば、第二回「One dot contest」のエントリー今日締め切りです! みんな早くー! 滑り込んでー!


●今週の夢パティ(#14)

「色からして、Cは三温糖かな……」

 ケーキコンクール中等部予選テスト。……芸能人格付けチェック?
 そしてまさかの「三温糖」登場。そして不正解www グラニュー糖に負けました(つ ´д`)
 そういえば去年のエイプリル企画でgrand;new 10なんてアホなこともやりましたっけ。懐かしい……。

 ツッコミどころ満載の予選システムは置いておいて、やっぱりラストの引きが上手いですね。
 しかし次回予告でのフライパンを振り上げているいちごちゃんはアグレッシヴ過ぎる。素敵。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)