FC2ブログ

エイプリル@前日

 こんばんは、めそです。
 水曜夜に更新するのは久しぶりです。久しぶり、水曜夜! 元気してたー?

 まあ、それはさておきまして、前夜祭的なノリでお届けしようと思います。


●エイプリルフールの話

 ネタ企画完成しました。けっこうギリギリでした。
 明日4月1日0時頃からおよそ1日限定で配布します。
 えーっと、内容バラしてもいいのかな。よしバラそう。

 はい、「ツルよろ」の追加シナリオを書いてみました。

 配布にはfirestorageを使ってみようと思います。
 今回初めて使うので、不具合っぽいところがあればご報告いただければ幸いです。

 追加シナリオとか言っていますが、内容的には10分程度の小話です。
 サクサクっと遊んでみて下さいますればよろしいのではないかと存じ上げます。なんだこの言い回し。


●ツルよろの話

 続けてツルゲーネフさんのお話でも。
 先日、晋遊舎様の「iP ! 」5月号にツルよろが紹介・収録されました! やったー。


素直に喜べない学園のアイドル


 Mightに引き続き、ツルよろの方も掲載して下さったiP!さんにはもう頭が上がりません。
 おまけにツルよろは18禁作品でもないのに、わざわざ取り上げて下さいました。
 ありがたやありがたや(-人-)

 ということで、いただいた見本誌などを拝見するわけですが、これが面白いです。
 私的には「裏取引」というワードがツボでした。「裏」取引ですよ。裏なんです。

 どんなに単純な言葉でも、たちどころに淫靡で妖艶なフレーズに変えてしまう、
 それが裏。

 裏ワザ。
 裏ビデオ。
 裏社会の掟。
 9回裏二死満塁のピンチ。

 とか、そんな感じで。まあ危険な香りがぷんぷんします。
 上手い文章を書くにはある種のセンスが必要だと思うのですが、こういう、
 短い文章で上手く、それでいて印象的にまとめる能力というのは羨ましいです。

 ともあれ、自分の作品を客観的に眺めて、なおかつ上手くアピールするというのは
 難しいことこの上ないことのように感じます。

 それじゃあどうしよう。よし人に頼ろう。

 そんなわけで、ツルよろをレビューして下さったサイトさんをご紹介しようと思います。


美香月'sフリーゲームレビュー


 ツルゲーネフさんにスポットを当てて紹介して下さっています。
 ツンデレの作り方っていろいろとあるとは思うのですが、王道ラブコメらしく、
 ツルゲーネフさんはひどく王道な作りになっています。
 それを可愛いと感じていただけたら本望、あざとく思われてしまったら要努力。そんな感じです。

 しかしまーくんは人気がありません。私は彼のこと結構好きなんですが。お馬鹿で。
 いつの日か彼が愛すべき馬鹿になれますように。合掌。


以下、前回の拍手コメントのレスです。

拍手する
>キツツキさん
 カウンターについてのご報告ありがとうございました。
 私の方でも確認しました。一定時間カウンターの画像が表示されていなかったようです。

 今は問題なく表示されていると思うので、おそらく提供のFC2側で何かしらあったんだと
 思います。ご心配をおかけしました。
 また何かありましたらよろしくお願い致します。


いつもありがとうございます!

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)