FC2ブログ

(嘘っぽい)再配布終了しました

 ということで、4月15日00:07を以って(嘘っぽい)追加シナリオの方、
 再配布を終了させていただきました。

 web拍手&ダウンロードして下さったみなさん
 私の気まぐれにお付き合い下さって、本当にどうもありがとうございました。
 ゲームの方、楽しんでいただければ幸いです。

 また、再配布のことを捕捉して下さったサイト様がいらっしゃいましたので、
 この場を借りて、ひとまずご紹介したいと思います。


 Fantasistaの横顔 様

 美香月'sフリーゲームレビュー 様

 SWEET HOLIC 様

 樹上開花 様

 サニーガール 様


 捕捉して下さったサイト様方、どうもありがとうございました。

 特に、このうちの2サイト様はレビューまで書いて下さいました。
 以下、記事への直接リンクになっています。


 SWEET HOLIC 様(レビュー記事)

 樹上開花 様(レビュー記事)


 2サイト様とも、あんな何も書きようがないような短いシナリオにはもったいないくらい
 良く書いて下さっています。大感謝です。
 ゲームをプレイされた方は、是非一度ご覧になってみて下さい。


 とりあえずサイト様のご紹介までに。
 (嘘っぽい)追加シナリオの言い訳はあとでまた追記します。


(2010/04/20)

 というわけで、追記で(嘘っぽい)追加シナリオの言い訳をします。
 シナリオの説明とか解説とかではなく、本当に言い訳です。

 あと、嘘っぽくない18禁追加シナリオについても少し書きます。
 これも紹介ページとかいろいろ準備が間に合ってなくて、本当にすみません。

 初っ端から言い訳じみていますが、引き続き、そんな感じで言い訳をどうぞ。


●(嘘っぽい)追加シナリオについて、言い訳

 はい、えーっと、まあ、プレイしていただいた方はおわかりかと思いますが、

 未完成です。ごめんなさい!

 言い訳をします。
 あのですね……シナリオを書きすぎてしまいました。

 追加シナリオは3月の頭から作り始めていたわけですが、
 制作当初はシナリオ量で20kb程度の小話の予定で書き始めていました。

 Might一周年記念イラストと並行してツルよろのシナリオも書き進めていって、
 3月の中ごろには、とりあえず目安にしていた20kbまでを書き終えました。

 ところがぜんぜん、綺麗に20kbで終わってくれません。


 まあここまでだったら、わりとよくある話です。
 特にツルよろに関しては、かなり甘めにプロットを立てているので、増えやすいです。

 実際、前回の追加シナリオの時も増えましたし、
 今回も取り立てて気にすることないよなー、なんとかなるよなー、と
 安っぽい考えのまま、そのまま書き進めるわけです。

 シナリオはそのまま書き進めながら、
 Might一周年記念イラストが終わったころを見計らって、
 今度はツルよろ追加シナリオ用のイラストも描き始めます。

 この時点では、終わらせる気満々でした。超気合入ってました。


 そしてそのまま、3月も下旬に差し掛かります。
 とりあえず当初の倍の、40kbまでシナリオが増えるわけです。


 ……終わらない。

 絶対に終わらない。


 シナリオもまだ完成してないし、イラストとか立ち絵とか何もかも未完成。
 その上、増えたシナリオ分のスクリプトも組まなきゃいけない。無理。
 それでも告知しておいた手前、エイプリルフールまでには間に合わせたい。

 どうする……そうだ。


 そうだ、途中まで作って出そう。


 途中までだったら、このくらいで、ここまでだったら。
 これだったら今からスクリプト組んでも、4月までにはなんとか間に合う……!


 うお――――……(カタカタカタカタ……)



 ――以上が、(嘘っぽい)追加シナリオができあがるまでの流れになります。

 まー、とにかく見苦しい話ですが、
 そんな悪あがきの果てにできあがったのが(嘘っぽい)追加シナリオでした。

 ですから(嘘っぽい)部分も、嘘っぽくない追加シナリオの一部です。
 (嘘っぽい)部分だけエイプリル用の別シナリオ、というわけではありません。

 無論、若干の加筆訂正、スクリプト等修正、いろいろあるとは思いますが、
 基本的にはあのままです。


 果たしてあの後、まーくんとツルゲーネフさんの行く先は!?

 それともあのまま、らぶらぶするだけして終わるのか!?

 そしてそして、あんパンの活躍を見ることはできるのか!?


 追加シナリオをお楽しみに、ということで。

 次の雑記でも、また追加シナリオのことについて少し書きます。
 Leavesの方は、今はちょこっとお休み中です。
 楽しみにして下さっている皆さん、ご期待に添えられず申し訳ありません。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)