FC2ブログ

ゲームのタイトルが決まらない

 こんばんは、めそです。
 表題どおり、ツルよろ追加シナリオのタイトルがなかなか決まってくれません。

 決まらないといえば、最近の天候の方もまあ、あんまりよく定まってくれていない感じ
 ですから、お仲間ですね。暗雲たちこめる、というやつです。

 おまけに桜が咲いたかと思えばまた雪が降ってきたりして、
 三寒四温とはまさにこのことだ、と妙な感慨があります。

 桜の花びらに雪が積もって、まるでどこぞのファンタジー世界のようでしたが、
 それだけに自然の力を感じました。二次もいいけど三次もね! みたいな。


 そのようなわけで、まだ若干過ごし難い季節が続いておりますが、
 皆さまにおかれましては風邪などお召しになりませんよう、
 是非とも気をつけていただきたいと思います。

 特にお声が資本の方とか……もっと具体的に言えば宮崎さんとか! ←えこひいき

 コメントレス見てますよー。いつもご丁寧にありがとうございます。
 そしてロリver! 聴きたい!! いや抹殺とかそんな、絶対に可愛いですってー!!

 全国の妹と、宮崎さんの喉の具合が早く良くなりますように(―人―)


 さて、それではいつもよりだいぶ早い段階での私信が終了したところで、
 今回の雑記では、前回の追記で告知しておいた通りツルよろ追加シナリオの話をします。

 それじゃあまあ、ぬるっと話していきましょー。


●ツルよろ追加シナリオ・タイトルについて

 ツルよろ追加シナリオ、もとい続編を現在鋭意製作中です。
 鋭意です。だいぶ進んでます。だからこそタイトルが決まらなくて焦ってます。

 この続編、もとはエイプリル企画から派生したものだ、ということは前回の追記で
 お伝えしたかとは思いますが、実はエイプリル企画の時点では、しっかりとした
 タイトルが既に決まっていたんです。


 それはずばり、

 『ツルゲーネフの嘘つき』

 というタイトルでした。


 はい、エイプリルっぽいですよね。とてもエイプリルっぽいです。
 これでシナリオそのものが嘘っぽくなりさえしなければ……悔やんでも悔やみきれません。
 結局、このタイトル自体が、まるで嘘のように儚く消えてしまった、というわけです。

 まあ、このタイトル、今からでも使えないこともないのですが、
 シナリオが長くなりすぎてしまったため、このタイトルひとつで全体の内容を包括
 できそうにないので、やっぱり使わない気がしないでもないです。んー、曖昧。


 タイトルは作品の最も重要な部分のひとつなので、ここはやっぱり頑張って
 考えていきたいものですが……はてさて、いったいどうなることでしょう。

 ただもしかしたら、場合によっては、ひどく安直なタイトルになってしまうかもしれません。
 今考えている中だと、ツルよろと近い感じのタイトルで、もっと馬鹿っぽくした、
 そんなタイトル案が一応あるにはあります。

 ですがこのあたりはまあ、適当に想像してみていただければな、と。
 また、他に皆さまの方で何か良いタイトル案などありましたら、ご提供を前提にして
 教えていただけるととても嬉しいです。


●ツルよろ追加シナリオ・シナリオについて

 書いてます。けっこう長いです。そしてまだ終わっていません(T^T;

 内容的には、そのままツルよろの後日談といった感じです。

 前作ではキャラ同士の掛け合いがメインでしたが、今回の追加分では、
 キャラ同士の心の動きが中心になっている雰囲気がします。

 他にも、前回あまり語られなかった部分の補完的役割も持っているような気がします。
 ツルよろのキャラクターたちの行動や心理なんかが、なんとなくよくわかったり、
 逆に、もっとよくわからなくなったりするかもしれません。

 まあ、あーだこーだといろいろ好きなこと書きましたが、百聞は一見にしかず、
 というところで、ツルよろをお好き方、今一度お付き合いいただければ幸いです。




 ……ふう。これで、タイトル・シナリオについては一応書きましたか。

 キャラやその他、まだいろいろと書きたいこともありますが、
 なんとなく記事が埋まってきたので今回はこのあたりで。

 来週にはとりあえず、無理やりにでも紹介ページを立ち上げようと思っています。
 ほら、来週はちょうど祝日ですし、ダブルでハッピーになれればいいな、と。


 これで来週にはシナリオの方も完成……してたらいいのになぁ(´・ω・`)

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)