FC2ブログ

GWが終わりました

 さとーす(挨拶)、めそです。

 GWが終わってしまいました。私はほとんど引きこもってばかりでした(´・ω・`)
 そんな今年のGWの思い出です。早くにんげんになりたいと思うめそでした。


 さて本日、中トロのキャラクター紹介の方を更新しました。ツルゲーネフさんとまーくんです。
 それぞれ紹介文がツルよろと微妙に違ったりするので、ご用とお急ぎでない方は
 ちらっと見ていって下さい。

 いや、今回JavaScriptとかよくわからないものに手を出してしまったばっかりに、
 内容のわりにえらい時間がかかってしまいました。反省です。
 それでもやり方は覚えたので、次回以降に活かしていきたいと思います。

 そんなわけで、今週の雑記は緊縮気味で。巻いて巻いていきましょう。
 今週のネタは先週にも告知してあった通り、桃さんのラジオのことを話そうと思います。



●桃ラジオ(嘘)の話

 通称桃ラジオ、ならぬ朧月ラジオの話です。

 以前にも少し書いた通り、私はネットラジオが好きで、絵を描いている時に聞いています。
 なのでそのような感じで、桃さんのラジオも拝聴させていただいておりました。

 絵を描いている時は耳が暇なんです。これはもうしょうがないです。宿命と書いてさだめです。
 それでまあ、そうやって集中して絵を描いている時には往々にして、ここの雑記のネタが
 なかったりするわけです。

 ――みなさんは、書こうにも何もネタがない時はどうしますか?

 ……そう、他の人をネタにしますよね!
 そしてネタの宝庫といえばやっぱり桃さんですよね!! ←失礼

 よっしゃーこれは桃さんのこと書くしかないやーうっひょー、とか思って桃さんのことを
 ブログに書かせていただくわけです。この時点でもうノリノリ(死語)です。

 そうやって、勢いのままに書き上げるわけです。
 当然、声に出して読まれることなんて想像だにしていません。

 ああ、感情の赴くままに声優さんに○×言わせてる桃さんはステキだよなぁ、とか
 ええ、そのようなことを確かに書きました。書きましたけれども。

 そんな折、桃さんから一通のメールが届くわけです。


 ラジオ内でめそさんのお名前を出します(出していいですか?じゃなくてごめんね!←笑)


 ( Д ) ゚ ゚


 「出します」 この一言に、桃さんの感情が集約されているように感じました。

 「出します(^ω^メ)」 つまりこういうことです。


 「テメー、人が見てないと思って好き勝手書いてんじゃねぇぞ(゜д゜)ゴルァ」


 ……orz


 まあ、ここまで多分にフィクションを織り交ぜながらお送りしてきたわけですが、
 実際にラジオをお聞きになったと思われるみなさん、いかがだったでしょうか。

 個人的にはやはり高嶋さんがいい声すぎる、というのと、
 「E☆2」のことをしっかり「えつ」とお読みになられたことに謎の感動を覚えましたw

 音声のビットレートに関しては、ごめんなさい、おそらく前回とあんまり変わっていないです。

 編集段階でどうこう、というよりかは、おそらく録音の時点でもう既に低いビットレートに
 設定していらっしゃるのだと愚案いたします。いかがでしょうか。

 それでも5分くらい聞いているとあんまり気にならなくなってきます。
 それも含めて、やっぱり「味」だと思うのです。

 第三夜も配信されたらまた聞きますね、というところで、ラジオの感想はこんな感じで。終わりです。



 ここまで他所様のラジオの感想しか書いていませんが、まあ、今週の雑記はこんなところで。
 今回のことをわかりやすくまとめると、あれですね。

 「――人をネタにしていいのは……ネタにされる覚悟のある奴だけだ!」

 とか、某ランペルージさんの名言ですが、そんな感じになるわけです。

 べっ、べつに桃さんと仲が悪いわけじゃないんだからねっ!! (;ω;)


 来週は中トロのことをもう少し話せるといいなぁ、と夢想しております。
 あ、できたらキャラクター紹介の方も、来週はもうひとり更新したいと思っています。

 次回はいよいよ、お待ちかねのあの人。ツルよろにも少し登場しているあの人ですよ。
 お楽しみにー。


 以下、前回の拍手コメントのレスです。

拍手する
>キツツキさん

 >普通につるよろでいいじゃない……。
 私もそう思いますw
 また違う方には「お腹減ってるの?」とか心配されましたw 減ってます。

 あまり意味もないただの便宜上での区別なので、呼びやすいところで呼んでやって下さい。
 「ツルよろ」でも「ツルよろ!」でも「ツルよろ2」でも、どれでも大差ないと思います。

 ただ、なんとなくインパクトを出したかったので、
 私的には「中トロ」ということにしました。めんどくさいやつです。すみません。


いつもありがとうございます!

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

コメント

No title

待ってました>ω<
またツルゲーネフに会えると聞いて今からwktkしております♪
製作応援していますね♪

コメントありがとうございます

 たらこさん、コメントありがとうございます~。
 ツルゲーネフさんにまた会えますよ! しかもおそらくツルよろより長いですよ!
 ちくしょう作業時間がまたふえる!!(泣)

 紹介ページの方もちょこちょこ更新していきます。ご期待下さい。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)